09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■チビの通学路 その3
チビの下校時に一緒に帰る……お友達……

一学期……

第一位 カナヘビくん

第二位 アマガエルくん

第三位 バッタくん


この三者が最強だった……


しかし……二学期になり、運動会も過ぎて……


彼らは、だんだん冬支度をはじめ姿を見せなくなった……


チビの慣れ親しんだ帰り道の友人たちよ……しばしの別れだ!



しかるに……ようやくチビも人間の友人を伴っての帰宅が増えた。


学校から自宅までの一時的でもいいから…と、

洗脳していたカイがあったというものだ……喜




でも……最近の子供たちは…多忙だ……

いつも、いつも、同じ友人と帰路につけるとは限らないのだ



○○くんは、月曜日は…お迎えが来てた…とか、

□□くんは、水曜日は忙しいから一緒に帰れないんだって……とか…


無論…

チビにだって、言語訓練の日とかあれば、迎えに行くコトだってあるし……




そんな中で……


日々、自主的に『一緒に下校した友人の報告』をしているチビが、

珍しく、おなじクラス以外の友人の名をあげた……

その子は保育園で一緒だったが

クラスが分かれてあまり遊んでいるようにはなかったのだが……


でもでも…!

チビの交流の幅が増えたってことだよねっ!!喜ばしいことだ




私「チビ…○○くんと、一緒に帰れてよかったね~~」

チビ「うん♪○○くんと途中まで帰れたよ」

私「……途中まで…ってどの辺りまで?」

チビ「○○くん……△△地区なんだって……」



私「…えっ?!……それって、まるっきり反対方向……」

チビ「だから…学校の門のトコでバイバイってしたよ♪」





それは……ねぇ




一緒に帰ったとは言わないっ!!!





まだまだ…母の苦悩の日々は続くのである……
スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<こんなこと言ってごめん!!でも…… | ホーム | チビの通学路 その2>>
>mameさん

今頃……このコメントに気づく…オバカなRYO★でございました。v-435
チビ&ヘナのファンで……今もいてくださっているのでしょうか……
まだまだ…ヤツらは、やらかしますよぉ~乞うご期待です♪
【2006/05/16 21:21】URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん、こんばんは。
私はチビちゃんより
ずいぶん大人なのですが(ずいぶんというか・・・^^;
今だにお友達作りは苦手だったりします。
チビちゃんのお友達との下校には、
心の中で拍手を送りながら読ませて頂きました。
(最近のお子様事情は察します;;)

☆ですが、カナヘビくんと夢中で遊ぶチビちゃんの姿は
たまらなくかわいいだろうなぁなんて
思ってしまいました・・・^^

※リンクありがとうございました。
こちらもリンクを貼らせて頂きますね。^^
実はついさっきまで、RYO★さんのブログだとは気づかずに読ませて頂いてました。
もうすっかり、チビちゃんヘナちゃんのファンです!
【2006/02/19 19:28】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/32-4f22f102
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
