07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■名前の由来
チビが施設に通っていた頃…




チビよりひとつ下な…ヒロくんという男の子がいました。




彼の兄・マァくんは…かなり強い自閉症です。


彼のママさん…とてもこのことを思い悩んでいたようで……





その上…


ヒロくんを幼稚園の年少(三歳児クラス)に編入の折の健診で…




『ヒロくんにも…同様の傾向があるのでは…』と言われました。








そういう経緯があり…マァくん&ヒロくんママさんは……


『そんなことはないはず…』


『なんとか…この子達を立派に療育していかなくては…』






などと……前向きな姿勢をとることすら難しい状況でした。








家庭事情からいっても……




『こんな子供が生まれたのは…ダレのせいだ





といった…夫婦喧嘩も日常茶飯事だったらしく……









それでも……時間とともに…元気を出して施設に日々通いだし……



今は……キラキラと明るく元気なママさんです。







実は……


このヒロくん……今では一般的発育過程の子供の枠に入っています。







言葉の遅れや寡黙で笑わず、ガンコに見えたのは……




家庭環境からではないか…と













『皆がマァくんのことで…泣いたり怒ったりしているから…



僕が笑ったり、おしゃべりしちゃいけない


と思っていたよ』





と…年長になり…

とても元気に明るい子供になったヒロくんから聞いたそうです。









子供って……本当に環境で育つのだと…実感する話です。
















さて……



このマァくん&ヒロくんママさんは……






自宅が同じ学区内で…近場だったり、

子供も似たような年齢と言うこともあり……




会えば…よくおしゃべりして仲良くしていたお友達です。





で……



私のことを見かけると…車の中でも……



『あっ♪……●●(RYO★の本名の苗字)さんだぁ~




と…つぶやいていたそうな……






それを毎日聞いていたヒロくんは……



ある日…施設の中で私と出会いがしらに……







『●●さんだあ』




と……突然言い出しました。










ヒロくんママ『あ…ゴメェ~ン…私いつも●●さんのことを見て

『あっ…●●さんだぁ』って言ってるから…

覚えちゃったんだね』




『いやいや……かまわないよ…そんなこと…


そうよ……ヒロくん…●●さんよ』





『●●さんだあ……きゃあ♪(笑)』




…おいおい……大丈夫かい?!…ヒロくんよ…










その後も……



私の姿を見ると……指さしては…



『●●さんだあ…』




と…言われ続けたある日……



『ねえねえ……この前なんだか気が付いたんだけどさ…


ヒロくんて……私の名前を●●サンダーと思ってないか?!』





ヒロくんママ『ギャハハハ……●●サンダーかぁ~~♪』





『そうそう…ヘタしたら…


どっかのプロレス団体所属みたいな名前だよね







『ぶはははは…(≧o≦)…今度から…●●さんのことは…



サンダー・●●と…呼ばせていただきますわ…笑』















ヒロくんママ……笑いすぎですよ… 






この話をアダーに…ついもらしてしまい……



自宅でも……時々



『おいっ…サンダー●●ッ!』




と…呼ばれるRYO★ですが……



アダーだって…一緒だろうがよっっ!!



人気プログランキング
スポンサーサイト
RYO★の…周辺の人々の話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<名前の由来 その2 | ホーム | 読み聞かせの話(11/8)>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/320-bbbb1ce7
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
