08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■UDONバトン
溜め込んでいた記事も…無事公開され……





快食快便で…すっきり~♪したとこて゜…







お気に入りに訪問させていただいてるブロガー様より

バトンを強奪してきました。





『猪突猛進』のjack-jackさん





『ぱんまりぴっぴ』のぱんまりままさん




お二人からのダブル・バトンってことで……よろしくです。








 Q1:ずばり!うどんと蕎麦ならどっちが好き?

 私は…やっぱりおいしい『さぬきうどん』派です。
 年越しの時は…
 アダーや子供らはうどん派…RYO★のみ『蕎麦派』になります。


 Q2:讚岐の通はうどんは喉で味わうものってことで、飲み込むんだけどできる?

 讃岐うどんの通ではないので…
 歯ごたえのおいしいうどんをしっかりと味わいますよ…
 ちなみに…この『飲み込む』ってのは……
 飲んでいるように見えるってことではないかと……
 いくら、讃岐っ子でも…あのコシの強いうどんは飲めないはず?!
 いやいや…四国には想像をもつかない偉業を果たすヒトが多いのか…

 Q3:うどんは冷たいのが好きですか、温かいのが好きですか?

 どっちでも♪
 但し…夏にアツいウドンは食べることもあるけど…
 冬は冷たいウドンは食べないっっ!!
 寒がりな私は…やせ我慢してでも…食べれないっっ!!

 Q4:うどんの食べ方はどれが好き?
かけ系?醤油系?釜あげ系?つけだし系?ぶっかけ系?

 一番大好きなのは……
 タマゴ醤油にアツアツのウドンをぶっかけて食べる方法。
 いわゆる…タマゴかけご飯のウドンバージョンってヤツ…。


 Q5:うどんといっしょに食べるものは?
てんぷら?しょうゆ豆?それとも?

 うどんに…いっしょと言えば……
 『ネギ』『かつお節』が必須っ!!
 ぶっ掛け系には…大根おろしが…いと美味しい♪
 風邪気味の時には…アツいウドンに温泉タマゴがあればよし…♪

 ※ しょうゆ豆って?!…との話をうけ、豆知識を…
 しょうゆ豆は…炒った豆を醤油、みりんなどで…甘辛く味付けしたお 豆さんのこと…
 見た目は『黒豆の甘煮』とそっくりですよ。
 お茶請けや…サケの肴になるのは知っていたけど…
 ウドンと一緒のイメージは…さすがの私もなかったなぁ…

 
 
 Q6:ここは!と思ううどんの名店がある?
製麺所とか?

 讃岐麺業さんが…よく耳にする製麺所。
 私は岡山っ子なんだけど、四国のウドンに惚れています。
 四国のウドンは…ドコでも安いしうまい♪♪
 四国(香川)以外での讃岐ウドンを上げるお店にもいきますが……
 どうにも…解せぬ味になってしまうのです。
 おいしいことは…おいしいけど……


 Q7:うどんの忘れ得ぬ思い出は?

 子供の頃…母の仕事場の同僚の方々と…旅行に行き…
 電車やバスを乗り継いでの旅行で…疲れたきってしまったRYO★
 『うどんたべようか…』と…子供の私を気遣って…
 母の同僚の方々とともに…休憩がてらの食事をしたのです。
 しかし……
 確かにお腹がすいていたんだけども……
 あと2口くらいで完食…っていうとこで

 全部…ゲロった…

 しかも……出されたウドンの丼に丸ごと返品しました。
 他の方々も一緒のテーブルだったから気分悪かったことだろうに……

 恩をアダでかえしたRYO★……

 いまだに…申し訳ない思い出です。
 

 Q8:次に回す方々

 うどんのおいしい食べ方をご存知の方々……
 ぜひ、…バトンをついでやってくださいな♪





人気ブログランキング
スポンサーサイト
バトンですトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<オトコの魅力 | ホーム | やっとこさ…>>
>jack-jackさん

かなり…強引なカタチでのバトンでしたが……自爆。

うどんは…大好き派なんですが……
年越しの蕎麦だけは…どうしても代用できないんですよ。
別に愛があるわけじゃなくて……苦笑。

私も…年越しは…冷凍モンや…インスタント系を使ってます…当然♪

訪問いただいて…感謝ですv-435
【2006/11/20 18:02】URL | RYO★ #-[ 編集]

>史緒里さん

速攻での訪問…ありがとうございます。

うどん…って…庶民のアジですからね。
子供の頃は…腹持ちが悪いしあっさりでキライだったけど…
今は大好きですよ♪

jack-jackさんも…史緒里さんも…eliさんなんですよね…
みんな…こうやってつながっていくんですねぇ…
っても…eliさんとこは…読み逃げオンリーなんですがね…爆。
【2006/11/20 17:59】URL | RYO★ #-[ 編集]

丼にゲロったのですね...片付ける手間を省けたなんて、素晴らしい(違)。

うどん好きだけど、年越しはやっぱり蕎麦だなぁ。
そして、年越しにうどんと蕎麦両方作るほど愛に溢れていないので、我が家は問答無用で蕎麦です。しかも「緑のたぬき」の年末もあったし...。

バトン、お疲れさまでした~。
【2006/11/20 05:42】URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集]

結構、皆、思い出話があるのね・・・

恩をアダで返した話・・・子供だから、疲れていたということにしておきましょう。

このバトン、私たちの元は、eliさんだな~
バトンでぐるぐると似たところ回っているよね・・・
つながりを感じるワ~
【2006/11/19 17:06】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/324-52e78592
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
