07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■お風呂での話…
我が家では……




ヘナも…チビも……未だに母と一緒のフロに入っています。











先日……入浴中に……





ヘナ『母さん……


オレ、アタマの後ろのここいらヘンが…痛いんだけど…』




と…言い出しました。







実は……ヘナくんの痛み訴えたあたりは…




乳幼児の頃…アタマに豆粒大の突起があり…



入念な検査をして……『現時点では異常なし』と…診断された箇所…







そのことを、フイに思い出したRYO★は…


入念にヘナのアタマを調べだしました。




RYO★『痛み?!…どんな風に痛いの?』




『……さわると…痛い……


ズキズキするってか……ヒリヒリするってか……』





『タンコブでもできるような原因…ありそう?!』






『あるような……ないような……』










その後……入念に調べても……



タンコブかなぁ~~くらいの膨らみがあるような…程度でしたので…





『大丈夫みたいだよ…』





と……いいますが、納得できないヘナくん……





『え~~?!……ホント?!


血とか出てない?!…どっか赤いとか…




『ああ…平気だよ♪』










その後…お風呂からでてきて……




『母さん……やっぱり痛いんだけど……





ひょっとしたら……青い血が出てるかもしれない…


もう1回診て……』

















………







オマエは…エイリアンか?!







人気ブログランキング







ヘナくんの…青い血の謎は…コチラへ…









ヘナくん……




理科の人体標本などの図を見て…思ったそうです。






なるほど……



静脈は…青く表示されてますよね




それに……手首や…こめかみなども 青い静脈が浮き出てますもんね…








この中にあるのは……




赤い血だよとは……信じられまいな……









いやいや……



ヘナの脳みそには…蟹ミソな血くらい…ありえるかもね
スポンサーサイト
ヘナの話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<アダーとRYO★が継続している訳 | ホーム | サッカー少年団の話>>
>雨美さん

ヘナだけでなく……
子供の感性って…それは、間違いなんだけど…『でも、おもしろいっ!!』とびっくりしてしまいますね。
『座布団一枚っ!!』あげたくなっちゃう…笑。
正直……静脈が何故、青く浮き出ているのか…説明できないRYO★です(--;)

>絹糸、木綿糸…

雨美さんも…あったんですね~~

私は…う~~んと……?!v-394
未だに…いろんな勘違いを周囲から指摘されますが……
在りすぎると…思い出せないっっ……
【2006/11/27 08:19】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ ああ、でも気持ち分かります!
RYO★さん、こんにちは。
「青い血」のお話ね、とっても可笑しくて画面の前で
笑いながら拝見してしまいました。
でも、自分の子供の頃をいざ振り返った時に、
「あ~同じような勘違い」していたなぁ・・って。(笑)

私は、お豆腐で勘違いしていました。
絹豆腐には絹糸が。
木綿豆腐には木綿糸が入っているのだと思っていたの。
だから、木綿豆腐の表面はざらざらで、絹糸の入った
絹豆腐はツルツルなんだな~って。

子供心の勘違い。
子供なりに理屈は通しているのですよね^^;
【2006/11/27 01:47】URL | 雨美 #NFLcasx2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/329-5d986c28
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
