04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■今年の誓い…
昨年…2月より始めたこのブログ…







いろいろな人々との出会いの場であり…




皆様からの暖かい応援いただいて…






RYO★はたいへん幸せモノでございました。








アダー一族の中にいると……




時々…自分の周囲の人間関係にとても嫌悪感を抱く自分がいます






しかし……



アダーさんとの結婚した自分の立場上…




嫌悪を抱く自分が悪者に思えることさえあります。











アダーさんが…とてもファンでらっしゃる…



某・細木●子…占星術師さまの言葉を借りるならば…




男女差は有って当然のもの…


『嫁』として来たオンナが亭主の上にアグラをかいてんじゃないっ!









この言葉だけでは…



納得がいかないものではありますが…



体力差、収入差、…父親、母親の役割差……確かにありますよね。












でも……



ここぞという時に…守るべきものが…





アダーさんにとっては…『オヤジさま、ババさま』











……確かに…親は大事ですから…







しかし……



ワタシは…自分の親をないがしろにされたり、息子達に害をなすものを…








息子を守る母親としてキライます




実の子供として…親を慕い…キライます













だから…アダー一族との関係は…平行線なのでしょうね。











嗚呼……バカ嫁・RYO★……












今年は…少し世渡り上手に…なれればいいのかなぁ~~(溜息)












最近……





オヤジさまの意向に背いた言い訳全てが…






『RYO★のセイ』と…なっているので……ね。(-言-)



※ ヘナもチビもアダーも……都合の悪いことは全てRYO★のせいにするから……







別に…いまさら『いい嫁』になろうなんざ思わないけど…












……




ああ……今年の目標を考えようと、昨年を振り返ると悶々としてしまった……








失礼しました… 












さて……今年のワタシは……



チビとヘナを愛する……母親業と…



恐らくは…地域ボランティア活動的…PTA役人…もとい役員(予定)



施設作業指導員的役割も…重みを増し…(給料はあがんないのに…ね)






……とにかく忙しい予定です…





体力的な衰えを日増しに感じる今日この頃……






一日でも多く楽しく元気にたくましく生活していけたらいいかなぁ~







※ チビの保育園年長時…PTA役員していて…カラダは壊すわ…家庭内別居に近い状態だわ……散々でしたから…ね









ブログの…今年の新たな目標としては……



目指せっ!!…実写画像!!












……


実は……我が家ではいまだに



デジカメはないし…



携帯は持つものの…写真などの画像がとれないタイプ

→以前の『保育園役員時代』に…携帯所持を…必須にお願いしたら…
 アダーさんに強制的に持たされた……プリカタイプの携帯です。
 しかも…webもゲームもなし……
 当時の廃バン寸前タイプのある意味貴重な一品です。








…今年こそは…アダーの実物映像を…




さらしものにしてやるわっっ









と……企んでいる予定です。






本年も…よろしくお願いします



↓ ちなみに…お年玉的…ミニ暴露イラストです(ヘタな絵ですが…恥)


※ 頭頂部あたりは…そっくりだと密やかに自信を持っております…笑


20070102133916.jpg アダーさん

スポンサーサイト
RYO★のことトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<怖い話… | ホーム | あけましておめでとうごさいます>>
>しおんさん

あけましておめでとうございます
こちらこそ…今年もよろしくおねがいします v-435

>イラスト

実は…このイラストで年賀状ができたら…と年末にがんばってたんですが……断念いたしました。v-390
※ 年賀状画像に取り込めなかった……●| ̄|_

ちなみに…アダーさんに、見ていただいたところ…
アダー「オマエ…こんなイランことしてたのか…しかも…似てるじゃねえか…ちくしょう
という…お墨付きはいただきましたよ v-221

ブログでイラストを描かれている皆様のスゴさを改めて感じました。

またボチボチといろんな「画像」をupできるようがんばります♪
【2007/01/06 09:51】URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん。
あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします♪

そして遅くなってしまったけど・・・
チビ君お誕生日おめでとうv-384v-344
チビ君にいいことがいっぱいありますように^^

ま、色々ありますけど、お互いがんばりましょね。
嫁、奥さん、母親、、と役割はたくさんだけど、自分の時間も大切にできればいいですね。
しかし、、アダーさんの絵、なかなかですよ?
似ていらっしゃるかどうかはわからないけど、なんだか哀愁があって。。
この際、携帯がランクアップするまで、4コマ的なイラストとかも面白いかもです(笑)
あ、実写も期待してます。ニヤリ。

新年早々、勝手を言ってますが、今年も仲良くしてくださいね~!!
【2007/01/04 22:20】URL | しおん #-[ 編集]

>史緒里さん

改めまして…新年おめでとうございます。
今年も…よろしくおねがいします。

>嫁というのは嫁でしかない…
そうなんですよね……
最近…ようやくそのことがわかりだし…(遅すぎか?!)
自分が『いい嫁』でいようとするのはヤメることにしましたよ(苦笑)
一生懸命やってて…『当たり前』つてのは…疲れますしね…

今年も…子供にとって…『オレの母さんが一番』と言ってもらえるよう…がんばりまっす♪
【2007/01/04 00:17】URL | RYO★ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

チビ君お誕生日おめでとう♪
今年もチビらしさで・・・かっ飛ばして、楽しませてください。

嫁というのは、嫁でしかない・・・
どんなに良い舅・姑でも生きてきた環境が違うのだから、
100%納得いく関係など作れるわけも無い・・・

と、いう事で・・・
自分を責めずに、やっていってくださいな・・・
お互い、母親として、子供を守ることが一番です。
【2007/01/03 11:41】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/360-2169335a
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
