09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■事件発生……(現場から実況報告します)
先日…日帰りで、


大阪のおいしいものを堪能した旅をし、帰路へつきだした頃あたり…



チビの様子がおかしくなりました。







皆が…夕食がわりに…軽食を摂っていても…


好物を目の前にさせても…たいして食がすすまないのです。













慣れない場所で…歩きづくめで疲れたのかな~~









と……安易に考えておりましたら……









帰宅途中のサービス・エリアで……






『頭がイタイ……お腹が痛い……』  と…言い出し……







とりあえずはトイレに行かせたものの……








すぐに…車内に戻って…横になろうとしたがります。












どうも……様子が違う



と……RYO★は…状態を本人から聞きだしますが…






チビ『オレ…眠りたい……』 と…だけ申します。







顔は…やや赤みがかっていますが…熱が高いわけでもなく…



少しずつではありますが……食事も摂れている……









というわけで……様子を見ながら……放置していたわけですが…









帰宅して……就寝間際になっても…同じ調子……








念のため……と、私はチビと添い寝をする形で寝床に着きました。








すると……夜中に……






………お腹が……イタイ……




と……布団の中でうずくまっているチビ……








急いで……トイレに連れて行きますと……




………オエッが……出る……

※ 『吐きそう』の意




といいだし……




慌てて……小振りの洗面器を持ってきて……スタンバイ!!








チビの症状は……腹痛がひどくでるのだけど…排便には至らず……








どうしたらいいのか……わからなくなってて……半泣き状態…







私は……チビの背中や…お腹をさすっては……



『もう少し……トイレに居って…

そのうち、ゆっくりとウンチがでてくるから…』





と……なだめるのですが……




チビにしてみれば……


『ウンチもでないのにトイレに座っててもしょうがない』
らしい(-公-)







そうやって……一晩のうちに



何度も激しい腹痛を訴えては…トイレに行き…何の成果もなく、布団に戻る……を


…ほぼ1時間おきに繰り返しておりました。











私は……チビのいつもと違う様子に……





ただひたすら……トイレにお付き合いしては…布団に誘導しては……





チビのお腹をさすってやることしかできません……





眠い眼を擦りながら……精一杯っ!!


『チビ……大丈夫だからね……



もう少ししたら……よくなるから……痛いのなくなるから…』






と…言い続けるこしかできません。








それでも…お腹を擦り続けて…何度かしていたとき…


布団の中から





ぶぁっ…ほぅ~♪






と……いう……



一体…どんなゴッツイ・オヤジの尻の穴から鳴らした音だろう…





と…想像するような…ご大層な放屁をしました…










RYO★『チビ…よかったね……



オナラが出るってことは…チビのウンチくんも移動中だから……



もうすぐ……痛いのがなくなるよ♪』







と……言いながら、チビのお腹を擦っていましたら…










掛け布団のスキマから超・刺激臭が漂い…






旅の疲れと、睡魔と闘っていたRYO★を一蹴し…気が遠くさせ…昏睡状態に…。












それから…数時間後……





目覚めると…やはり、布団から異臭がしており、




チビも…腹痛を訴えましたので、トイレに行かせるべく…布団をはぐると、







チビはウンチを漏らし…状態…●| ̄|_。












片付けやらで…バタバタしていると……






『母さん……』



と…呼ぶ声……




慌ててトイレに赴きましたところ…








『母さん…オレ…


ウンチが止まってくれないんだけど…


どうしたらいい?!






と…訊ねられ……












アンタの…尻の穴に栓でもしてくれとでも?!





と……いい加減に、ツッコミ入れたくなりました。










その後……お腹の風邪だろう…という診断を頂きました……









今回の日帰り遠出に…こんなオマケがつくとは…予想だにせず










皆様……暴飲暴食は…重々お気をつけくださいませ~♪
スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<その後の経過です… | ホーム | 大阪での映像公開…その2>>
>はとまめ師匠

ご心配ありがとうございます。
現在……復活しているチビでございます。
この話の続きも…ありますので…
そのへんもジワジワとご紹介を…フフフ…

>お腹の風邪
流行にのらなくてもいいものに乗っかるのがチビのようです。
私も…宿便体質で…いつも激しい腹痛とともに…のタイプ。
しかし…「食虫毒」…
これもまた…かなり苦しいものではないかと……。
※ 私…タマゴの腐ったスープを飲んで…苦しみましたから。

皆様…無事に復活されて……るんですよね?!
【2007/01/18 21:49】URL | RYO★ #-[ 編集]

おなかの風邪はやってますネ。

正月夫の田舎で、夫、夫の兄、兄嫁、うちの末っ子ちゃん以外全員大当たりし(食中毒らしい)
吐いて吐いて散々な正月でした(;;)

チビくん、お大事にね♪
【2007/01/18 20:03】URL | はとまめ #-[ 編集]

>kazazaさん

そうなんですよ……
大量摂取には…くれぐれも…と気をつけていたのですが、
今回は……「ミニ旅行気分」で…
RYO★も…ウッカリしておりました v-390

ヘナは…快食快便派なのですが…
チビは…やや…滞在期間が長めな体質のようです。
風邪気味だったのが…「お腹の風邪」に…なってしまったらしいのですが…
今回のような症状が出たのは初体験です。

二日ほど…ユックリと休養して…今は復活しております。

毎度毎度…RYO★限定で…
ビックサプライズ攻撃をかますヤツです…(溜息)




【2007/01/18 16:16】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ ぷぷっ♪
おお~!
前半は、チビくんがかわいそう・・って思いながら読んでましたが、後半はぷぷぷの連続でした(笑)。
大量ごはんが大量うんちにつながるのは当然ですよね♪
うちの次女と長男くん3才は、食べたら即出すって感じなので、お腹が痛いということもあまりないんですよ。
【2007/01/18 08:14】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/377-ca6a42cc
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
