05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■その後の経過です…
チビくんが…お腹の風邪で…学校をお休みしました。





月曜日の朝…




『母さん…


ウンチが止まってくれないんだけど…どうしたらいい?!






と……訊ねられ……





『そんなもんっ、私にはどうにもできんわいっ




という…ココロからの叫びを押し隠し…








『大丈夫♪…


ウンチが止まるまで(トイレに)座ってなさい…』







と……説明して、チビの排便を促しました。



※ こんなこと説明する親って……いるのか?!…と自虐的な気持ちにドップリとつかりながら…

私も…大概、寝不足で…思考回路がおかしかったんでしょうね









そうして……トイレから出てきたチビに……




『調子は……どう?!…何か食べれそう?』




『……オレ……病キンみたい……







オマエは……細菌の仲間かっ!!












しかし……下痢症状がひどいので…当然、学校は欠席。



少しでも食べようものなら…ゆるい便につながるという重症でした。









とりあえず、昨晩から睡眠が充分に取れていないだろうから…と




病院に行くまでの時間に、布団で休むことにしました。













そして、夕方……





ヘナが…チビの『学校からの連絡帳』を持って帰りました。



※ 為になる?学校のシステム

 子供達は、それぞれに『連絡帳』という、学校の先生と各家庭を結ぶノートがあります。
普段は…宿題の内容だったり、持ち帰るプリント類の連絡だったりするのですが、
欠席の際も…それを利用して学校へ連絡をいれます→電話は…緊急時のみ…ということで。
兄弟や、近所の在校生に委任して、連絡ノートの入った袋を交換していくのです。










そして…



欠席している子供のところへは…


必ず、『学校での授業内容と…お友達からのメッセージカード』



が…あるのですが……











チビの連絡袋には………入っていませんでした








『先生が…入れ忘れちゃったかもねぇ……』



と……安易に思っていたのですが……









翌日(火曜日)の朝








チビ『母さん……



オレ、やっぱり病キンだから学校に行けない』





と…言い出しました。










まあ…ある意味、母にとっては『病キン』(爆弾を落とし込むから)に近いが…




……いやいや……(失笑)



チビさん……昨晩の夕食は…超・豪快に召し上がってましたよね


何を根拠にそんなことを?!……








チビ『オレ、クラスのお友達からズル休みって思われてるし』



キチンと…体調が悪いことを先生に連絡しているはずだから…

そんなことは思われてないはずだが?!




『だってなぁ~オレには『早くよくなってね』の手紙がない…




オレは…皆から嫌われてるぅ~









いやいや……そうじゃなくて……さ



『チビ…先生が、袋に入れ忘れちゃっただけだよ…


大丈夫だから…学校に行ってみてごらんよ…』
 







『先生だって……



オレのこと…キライだから漢字のやり直しをさせるっっ!』













それは、オマエが字を間違うからだろっっ 







と……あきれ果てていたとき……












……電話がかかってきて……









近所のママ『おはよ~……チビくん、具合はどう?!』



『う……ん……今日も…休みになりそう…なんだけど』





『実は…ウチの●●(子供の名)がさぁ~~


チビくんの連絡メモを預かって…今まで忘れてたみたい……』
















オマエらが…元凶かっっ!!










その後…



『お手紙が…オレのとこに届くまで心配……』





と……夕方まで自宅待機してました。








……





あのぅ~~



何かおかしいような気がするんですけど?!




スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<そのまた続き…です | ホーム | 事件発生……(現場から実況報告します)>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/378-1ca9da36
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
