07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■三つ子の魂……
私と実家の母には共通の思い出話がある。



私が幼少の頃…

九州出身の両親は、よく帰省をしていた。


その当時、私の母方の祖母宅には、

母の兄の家族…つまり、伯父の一家が同居していた。


伯父夫婦には、従兄弟がいて、

1~2歳ほどの年齢差で親しみやすかったのか…

私達はよく一緒に遊んだものだ…。



あるとき、祖母と私と従弟の三人でフロに入ったことがあった。


祖母「○○~(従弟の名)、RYO、早よ、フロはいるよ~」

私&従弟「はぁぁい♪」




そうして楽しいバスタイムの始まり……

私たちは、祖母との入浴が大好きだった。

湯船で三人がくつろいでいたとき……



その衝撃は始まった……






ふと…入浴している私の目の前になにやら、ポコッ  ポコッ  と浮いてきた。




私「ばあちゃん…これ、なあに?」



祖母「ん~~??」





祖母がニコニコして私の方を振り向きざま…その表情は一変!!

オニのような形相で凍りつきすぐさま湯船から跳びでる。

そして……


「RYOね!??」(RYOがやったのか?の意)



私「???……何もしてないよ??」


すると、祖母は驚く速さで私を湯船から引き上げ………


「○○(従弟の名)かね!?」




従弟「だってばあちゃんが……早よフロ入れって言うとったけん…」(沈)



湯船には…特大のう○ちくんと彼が取り残されていた……








この話には後がある。


この日、まだ、入浴していなかった母が


「う○ちも、上澄みもすくったけん、アンタ、風呂入り…」


と、そのお湯につかることを勧められたらしい…(-_-;)

この事件で平身低頭の伯母(母の兄嫁)と気遣いつつも……

「それだけは…無理!(>_<;)」

と、断ったらしい。





ちなみに……犯人(従弟)は、この出来事を…

「全然、覚えてない…」そうだ。





しかし……私達は、忘れようにも忘れられない……


あの戦慄を……












スポンサーサイト
思ひでポロポロ…トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ああ…無情 | ホーム | やりきれない話……>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/38-74f22b74
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
