04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■RYO★の一日の話
今日…私は、朝から、へナくんのクラスの読み聞かせでした。





朝…起床して、いつも以上に忙しい準備状況だったのです。











子供たちを…そろそろ起こさねば……と思っていたら…







チビが、一人で起床してきました。








…こういうときは…多分……






チビ『母さん…オレ…漏らしてしまった…(沈)』









……




やっぱり……ですか…







相変わらず…チビさんのオネショ状況は…度々起こっているのですが…





ある意味…慣れきったRYO★は……





『…はいはい……わかったから……早く支度しなさい』





と……いつものごとく…チビの布団のシーツを洗濯機に……



布団類を…天日干しにすべく…勤しんでいました。














結構……朝の短い時間に、雑用が増えること…というのは……




働く主婦には…痛手が大きいものです。

※ 時間的なものをいいます。









それでも……無事に…時間内に洗濯し終え…



布団干しも…完璧♪♪









そして……読み聞かせボランティアへ…




仕事へ……



子供達の習い事への送迎……









そして…そんな多忙な中……




夕方…突然の雨もようを予期することができ…






洗濯モノ&布団も…無事に回収終了できました










我ながら……





今日の私は…本当によくがんばったなぁ~





と…いう勘違い…いえ、自画自賛しておりました。










そして……夕食後……





明日のチビの習い事『工作クラブ』に使うから……と





自宅にある、ハギレをカットする作業に勤しむRYO★…




※ 図画工作用に…です。ハギレをボンドでくっつけて…大きなパッチワーク調の作品をつくるのです。








忙しい状況でありながら……がんばってる自分に陶酔しきっていると……








就寝前のチビさんが…こんなことをいいました。





チビ『母さん……ごめんなさい…




今日、オレ……兄ちゃんの布団でオネショしました








gaan.jpgマジですか?!…それ…











と……いうことは……





私が…今日、洗濯して…布団干して……








あの…怒涛のような作業内容が…



全て無意味だった?!












……



慌てて…ヘナの布団に確認すると……







布団が…広範囲に渡り、ぐっしょりとぬれて…



臭かったです…●| ̄|_








今頃……言われたって……










ヘナ『母さん…オレは、一体ドコで寝たらいい?!』













こっちが聞きたいわっっ  
スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<基準は… | ホーム | 体のしくみ>>
>さちやん

そうなんですよ…
『なんで…あのとき確認しなかったか~』v-220
と…自己嫌悪はなはだしかったです…涙。

>パワフル…
いえいえ…ここまで、活動的なのは……
普段からの計画性が足らないってことで……
こちらも…いわゆる自業自得なんですよ…涙
【2007/01/27 08:18】URL | RYO★ #-[ 編集]

>kazazaさん
ありがとうございます。
実は…私の職場の同僚もkazazaさんと同じく…
ヘナのことを『朴訥な少年』と言っていますよ…
kazazaさんが…『ヘナファン』と言ってくれた話を…
実は…ヘナに伝えたのです。
そのときの話は…また記事にupしますねv-344
そんなヤツでも…ヘナファンでいてくれるかどうか…苦笑。

ちなみに……
なぜ、チビがヘナの布団でオネショをしてしまったのか…

(答え)ヘナが一人寝が寂しくて、チビに『兄ちゃんと一緒に寝ないか?!』と誘われたので、従順に従うチビさん。
しかし、その後、オネショをしてしまったことに気づき、そっと布団を脱け出して、自分の布団で再び安眠に入ったそうです。
……どっちもどっち……か…v-390
【2007/01/27 08:04】URL | RYO★ #-[ 編集]

お疲れ様です(^-^;

あるよね~、
ちょこっと確認すればよかったな~ってコト;
でもRYOちゃんパワフルで羨ましいです(*´∀`*)
【2007/01/26 11:50】URL | さちやん #-[ 編集]

■ ヘナファンです
最近、ヘナくんのファンになるつつあるkazazaです。
なんか・・・私の勝手な想像なんですが、すごく朴訥な感じのいい少年のイメージ♪
アダーさんの上方アングルからの画像もいいですが、ヘナくんたちとRYO★さんのやり取りも楽しいです♪
【2007/01/25 11:19】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/385-7cdead59
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
