04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■タマオ…危篤
突然ですが……



先日…実家で同居している 妹・ゆんちゃんからのメールで…





実家で飼っている 『タマオくん』(元・オス 今年で11歳の予定)危篤を知らされました。








おそらくは……ネコ特有のエイズのようなものに感染しているらしい…とのことでした。








実は……


私の実家は…かつて愛犬家のみであったにもかかわらず……


愛猫家に入るきっかけになったクロネコちゃん(捨て猫出身)も…


同じ病気で亡くなっています。










この…タマオくんは……





実は、私が自宅周辺で拾ってきたネコくんです。





当時、子供を妊娠・出産途中だった私には…とても飼う余裕などなく…






実家に…居候ペットとして、飼ってもらっていたのです









母『あの子は…オトナになったら…♂なんだし……


いつでも、出て行ってかまわない』






と……いう、淡白な母の言葉とはウラハラに……

※ 愛情が薄いのではなく…本猫が生きたいように生きればいい…という考え方です




どんな状況下に置かれようとも……必ず家に戻る……



生真面目なネコ
でしたし……





周辺ネコさんとの…抗争にも負けない男らしい…♂でした。


※ 『盛り』の声が収拾できず…オカマくんになりましたが…(--;)









ちなみに……タマオくんの話も…このブログに記事にしています。



こんな話で…







彼の危篤を知らされたとき……



私は、正直……どうすればいいか迷っていました。










名義上?!……私の持ち込みペットではあるものの……





ほとんど育てたのは…実家の皆様です……



私の入り込む余地はないんでないの?




と…いうのが本音です。












しかしまた……彼の危篤を聞いて……ジッとしてられないのです。










アダーさん曰く……


『そんなこと……関係ないし、なんでワザワザ…?!』





……




確かに、アダーさんからすれば……そうかもしれない。





でもね……





チビやヘナが生まれたときから……




子供特有の乱暴な可愛がり方にも……よくガマンをしてくれて……





猫さんとふれあい…可愛がる機会を与えてくれました。



時々……タマのエサを子供達が食ったりしてたなぁ~(--;)










チビが……ナデナデのつもりで毛をムシってたり…




ヘナが……『抱っこ』のつもりで…ボディ・ハンギング状態にさせたり……










思い起こせば……悪意はないものの……随分ヒドイ目に遭わせてました。








私達が……行くのはイヤがるかもしれないけど……







彼が…がんばって『生きてる』間に……






『今まで、ありがとう』という気持ちを伝えてたいのです。











本当は…今日っ!!駆けつけるつもりだったのに……





チビが…風邪と…結膜炎で…ダウン中









タマちゃ~~ん……ごめんよぉぉ~~




もうちょっと待ってておくれよぉぉぉ~~
 

未熟モノなRYO★は…トラックバックすら…上手にこなせません。


ろさりお日記のろさりおさん


『笑って』の記事をトラックバックさせてくださいませ
スポンサーサイト
思ひでポロポロ…トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<このクイズは…どうでしょ? | ホーム | 基準は…>>
■ 訪問ありがとうございます。
うわわわ……っe-263
ろさりおさん…訪問してくださったんですね……
本当に…ありがとうございます
先日の、失礼の数々……ヒラにご容赦をっ!!v-435

今日…なんとか、時間の合間にタマオくんに逢ってきたんです。
もう……なんというか……
ただ、ただ……撫でてやるしかできなくて…。
痛々しいのですが……それでも、彼の生きる意志をヒシヒシと感じてきました。
また…時間を見つけて訪ねたいと思っています。

>タマのエサを子供達が食べてた…
そうなんです。
チビも…ヘナも……幼児期(2、3歳ぐらい)に食べました。
キャット・フード(ドライタイプ)をクッキーみたいに思うらしくて…(笑)
まあ…1、2粒程度で済んでますが(ガツガツ食べてたら…それはそれで問題かも…)
そういう意味では…我が家の息子達は
「同じカマの飯を食った仲」と…言えるのかもしれないですね♪
【2007/01/29 16:32】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ ありがとうございます
リンクを貼って頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。
タマちゃんにアリガトウが伝えられるといいですね。

うちの子もそのうちこんな日が来るのかと思うと
すっごくせつなくなります…。

…「タマのエサを子供達が食べてた」!?
【2007/01/29 13:35】URL | ろさりお #8d/5NUkI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/387-ae6302ca
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
