06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■タマちゃん死す…
………



何も言うことはないです。





タイトルどおり……です。












先日も……記事にしまして、





容態がゆっくりと悪化していた愛猫・タマちゃん♂が、亡くなりました。










もう……一週間以上も水分を取ることもなく……


ひたすら…眠り続けていたタマちゃん…










昨晩の…寒波の吹きすさぶ中……外出を所望し、しばらく帰ってこなかったんです。









猫は……死に場所を選び…

家族がいる前では自分の死んだところを見せまいとする…





……という話があります。









タマちゃんも?!……











そんな……不安な夜がすぎ……翌朝、妹からの連絡によると…








実家の屋外にある猫用のトイレで倒れているのが見つかったそうです。













そして……



急いで体を温めましたが、静かに…息をひきとりました。











家族に気遣いながら……でていったものの……



やっぱり……帰ってきてくれたんですね……













バカだねぇ…タマちゃん…






みんな……誰一人として、



アンタのことを迷惑だなんて思ってなかったよ











みんな……みんな……アンタのことが大好きだったさ……






苦しかろうに……


ヘンな気遣いなんかしないでシッカリ甘えてたらよかったんだよ……














今となっては……もう遅いんだけど……







タマちゃんは……




幸せな思い出……いっぱい持って、逝けたかな?










私や…母達は……




タマちゃんと過ごしたこと……絶対、忘れないからね











ありがと……ね♪……タマちゃん






061125_1618~01.jpg在りし日のタマちゃん…ほんの1カ月前の姿です








ごめんなさい……



今は…喪失感が強くて……支離滅裂ですね……
スポンサーサイト
思ひでポロポロ…トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<祝・一周年! | ホーム | 読み聞かせの話(1/31)>>
>ゆんちゃん

そっか……一週間経ちましたね……

まだまだ…墓参りすら行ってないから…なんだか居なくなった気が感じられない気…すらしてますわ…(反省)
ダルミン…いい勉強したよね……
死を感じ取ることができる……って必要なことだから…。

>ミルちゃん(実家の愛犬♂)…
アイツは…『おやっ?!最近、求愛の相手がいなくなったなぁ…』
くらいな…もんでしょ?!……
毎々、実家に戻る私の顔見ては…唸って吠えるくらいだからv-359
もっと…たまにしか帰らないアンタのダンナよりも低いアツカイってのが…やっぱり、ムカつく犬だわっっ!!v-359
【2007/02/10 22:10】URL | RYO★ #-[ 編集]

わぁ!!タマちゃんだぁv-344
これって携帯で撮った写真だから…画質が悪くて大きく出来ないんだよv-390こんな形で見れるとは思ってなかったよ♪
もう一週間も経つんだねぇ・・
今までで一番長生きした猫だったし、絶対!家に帰って来る猫だったから、居るのが当たり前。みたいになってて、ホント布団を上げたらそこに丸くなっているような気がしてたけど。
キングは学校帰りも遅いんで、なかなか行かないけど…ダルミンは毎日タマちゃんのお墓参りしてるよ。
死んだと聞かされた日は、オイオイ泣いてたよ。
でもまだ理解出来てなかったんだと思う。○月になったら帰って来るの?って、しばらく聞いてたよ。
毎日お墓参りしてる間に、少しは理解出来たかな??
ミルちゃんも寂しそうにしてるよ。というか、遊び相手がいなくなってつまらなそう・・というか!?わかってんのかなアイツは(--;)
【2007/02/10 11:44】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]

>さちやん

そっかな~v-406…ぐすん。
タマちゃんは…ホント…可哀想なくらい…
『周囲に気遣いをみせる猫』でしたから……。

私自身…『寵愛ペット家』とは思わないのだけど…
やっぱり…実家の猫とはいえ…
私にとっては家族の一員と同じでした。

何気に…タマちゃんを思い出しては…涙ポロポロしちゃうのだけど、
タマちゃんのことを忘れないいることで、まだ、存在し続けると…
自分勝手に思ってはみるものの……涙・涙。

こんな私に…アダーさんは変な顔してますよv-359
『鬼の眼に涙』とか…『いつまでも泣くのは頭が幼稚園児並みだから……』……などなど…。

…1回……猛毒盛り込んで弱らせてやろうと…心底思いました。



【2007/02/03 13:13】URL | RYO★ #-[ 編集]

あたしもかわいがってたわんこを
亡くした思い出があるよ(´;ω;`)
悲しくて淋しくてホント辛かったー。
タマちゃん、きっと幸せだったと思うよ!!
お空できっと家族みんなを応援してくれてるよ!!
【2007/02/03 01:18】URL | さちやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/391-3d5e45b0
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
