04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■祝・一周年!
ここ数日……


チビからもらった風邪キンに相当強力なノック・アウト状態に陥っていたRYO★です。


ご無沙汰していました。




本日……やっと、回復の兆しが見えてホッとしています。










最近……



いろんな悲しいことや…つらいことが多かったのですが…




本日……



この『でんでんむしのつぶやき』も、無事に一年を過ぎることができました。











そもそも……


このブログを立ち上げたのは……チビの障害を愚痴る目的でした






がっっ!!



アダー一族に翻弄されるオンナのブログと…化し、





今また……



チビ&ヘナのおっぺけストーリー・ブログとして……









笑いあり、泣き笑いあり…大笑いあり…なブログとして活動中です









でんでんむしのつぶやき……と名づけた由来は……





チビが…言葉がほとんど出ない頃、


一番に最初に馴染もうと試みた『生き物』が…かたちゅむり・さん(チビ語)でした。




その言葉をきっかけとして……



彼は、いろんな言葉を習得する意欲をみせてくれたように思います。












これからも……彼の初心を思い起こし……



当時のRYO★の心意気を忘れることなく……ブログ更新に努める所存です。









みなさま……仲良くしてくださいね♪ 








ところで……




私は、この一周年を密かに祝うべく……こういう準備をしました。





北の国からの贈り物

有名ホテルご用達『濃厚チーズケーキセット』




20070205171647.jpg





おいしそうでしょ?!





『Herb&Wreath』の史緒里さんの記事を見て一目ぼれしてしまいました。





早速購入手続きをとり……



密かに冷凍庫で保存……


本日、食べるように…と常温解凍をしようとしたら…











20070205173712.jpg


ん?!…この包装の破れは何?











20070205173918.jpg


この…妙なスペースは……
何故あるの?!












………



どうも……私が、風邪キンで…食事も摂れずに寝込んでいる間に




勝手に食いやがったヤツがいるなぁぁ













学校から…一番に帰宅したチビを問い詰めましたら…



『父さんと兄ちゃんが食った







アイツらかぁぁぁ






帰宅したヘナを問い詰めますと……




『昨日……昼ごはん前に……オレがお腹空き過ぎてて…


冷蔵庫を調べてたら、チーズケーキがあったから……食べた…』




『冷蔵庫の中…

勝手に断りもなく食べたことは『悪い』ってわかったんだから……


しかたないし……しょうがないな~もう



でも、チビは…何で食べなかったの?!』





『チビは…コタツで寝てたから…』



『どうせ…食べるなら…皆で食べるようにしなさいよ……


それで……おいしかったの?!』








『うんっ!!すっごぉ~~く







くっそぉぉ~~……なんだかものすごぉ~く悔しくなってきた…






……




『えっ?!……でも、まってよ?!


このケーキは冷凍してたんだから……固くなかったの?!








『うん♪…固かったよ……



だから…オレ……ケーキを折って食べた










こ…こ………この高級で繊細な味わいのチーズケーキを……




折って食うぅぅ??!!









なんだか……


ものすごく雑なアツカイをされてしまった私の…お祝いケーキ……







今後のRYO★の生活に暗雲立ち込める気がするのは……




私だけでしょうか……○| ̄|_

スポンサーサイト
RYO★のことトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<節分の話 その1 | ホーム | タマちゃん死す…>>
>しおんさん

ありがとうございます♪ v-344
豪快に折って食べたヘナくんは…翌日、冷凍のまま食べた報いを受けたらしく…お腹の調子が悪くなったようです(苦笑)

>RYO★さんのところのネタの多さは…

ネタ…多いですか(大笑)
以前から…周囲のママ友さんたちから…
『RYO★さんトコって……ホントにおっかし~v-411
と…笑われておりました。
いえいえ……当事者たちはイタってマジメですがね(笑)
今後も…まだまだヤらかす逸材ぞろい?!な我が家みたいです。
よろしくお願いします♪

体調の方は…現在も一進一退状態でして…e-263
私…気管支が弱いタチなので、どうもコジラせちゃったみたいです。
ココロは…皆様からのあたたかいメッセージに、元気をいっぱいいただいてます。
ご心配いただいて…ありがとうございますv-435
【2007/02/08 08:28】URL | RYO★ #-[ 編集]

すっかり出遅れてしまいましたが、一周年おめでとうございます!!

チーズケーキ、美味しそう。私も豪快に折って食べてみたい(笑)

続けるというのはなかなか大変なものなのに、RYO★さんのところのネタの多さはブログ界でも抜きん出てるんじゃないかと思います。
その中で強く生き残っている貴女に万歳です。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

その後、心も身体も、よくなったでしょうか。。
ゆっくりと癒してくださいね。
【2007/02/06 23:31】URL | しおん #-[ 編集]

>水沢さん

ありがとうございます。
私自身も…このブログの由来なんざ…
一周年がなければすっかり忘れていたやもしれないです…苦笑。
こうして…一年を過ぎ、すっかり楽しく皆様とも交流できたこと…
これがRYO★の一年間のご褒美&宝物です。
こちらこそ…よろしくお願いいたします。

※ リンク…しちゃってますが…よかったのでしょうか?!…
【2007/02/06 18:32】URL | RYO★ #-[ 編集]

>雨美さん

ありがとうございます v-435
雨美さんみたいな…とてもすてきな言葉をつむぐ方に褒めていただけると……
暴走しちゃいますから…おだてないでくださいな
→といいつつ…かなり嬉しくて舞い上がってるんですが…。

実は…一年間に行きつく前に…どうにも行き詰った時期もあり、
とにかく、一年は続けていこうっ!!と思い、
ひたすら突っ走ってきたRYO★です。
長年、プログをされてる皆様…本当に尊敬します。

こうして…めぐり合って、元気を分けてくださる…
雨美さんをはじめとする…多くの訪問してくださる皆様のおかげです。
私のほうこそ……大感謝の極みです。

>アダー一族に高尚なメス…
最近…アダー色に染まりつつあるヘナ&チビがメインになりつつも…
本家本元も…みじん切りできますよう…がんばりまっす♪
【2007/02/06 18:29】URL | RYO★ #-[ 編集]

1周年おめでとうございます!
ブログタイトルの由来にじーんと来ました。
涙あり、笑いありのブログの中に、
RYO★さんの思いが詰まっているんだなあ、と心が温かくなりました。
そんなRYO★さんのブログからはいつも元気を頂いております。
ありがとうございます!

とても美味しそうなチーズケーキ…残念…でしたね><
凍っているケーキを折って食べたなんて凄いですね。
それまで感動していたのに、思わず笑ってしまいました(笑)

それでは、これからも更新を楽しみにしています。
【2007/02/06 11:54】URL | 水沢 #KbQxrcew[ 編集]

■ これからも楽しみにしています。^^
RYO★さん、こんばんは。
ブログ・・一周年なのですか?^^おめでとうございます。
奇遇ですね、私ももうじきブログでの一周年を迎えます。
何だかね、一周年って言うのが嘘みたいに、
ずっと前からRYO★さんがここに居たような気分がします。

いろんな文章の表現があって、
本当にそれってその人にしか書けないもので・・
RYO★さんの記事もね、いつも
「どうしてこんな風に読む人を世界に引き込ませるように書けるんだろう?」って思いながら読んでいます。

これからも、どんどん未知なるアダーさん一族に
高尚なメスを入れてください!
楽しみにしています!!!
【2007/02/06 11:40】URL | 雨美 #NFLcasx2[ 編集]

>jack-jackさん

いえいえ…こちらこそ、いつも読んでいただけててうれしいです。
ちなみに…勝手にリンクも貼っちゃってますが…よかったでしょうか?(アセアセ)

>チーズケーキ
チーズケーキをサラリと手作りできちゃうjack-jackさんは…スゴイですv-424
私も…仕事に就く前は何度かスフレタイプを焼いた経験者です。
ま…私の場合は『見た目よりも…勝負は味っ!』ですから…(笑)
レア・チーズケーキは…作れません。
今回のケーキ…『高級な味わい』って宣伝に魅かれたのですが……
我が家に掛かると折って食べることになるとは思いもせず……
高級ホテルのパティシェも…泣いてると思います。
【2007/02/06 08:22】URL | RYO★ #-[ 編集]

>史緒里さん

ありがとうございます。
リンクも…ご了承いただけて…ホッとしています。

>折って食べる…
もう…ね……v-406
私がいなくても…ヤツはサバイバルに生きていけるな…と確信しましたよ。
ケーキも…妙な切り口だな…と思ってたら…(溜息)
主犯はヘナですが、共犯のアダーは…罪悪感はないみたいですよv-359
もうひとつの…スフレタイプとともに…
私とチビとヘナで見せびらかして食べてやろうと思った次第です。

当初の目的とは違う形での進行状態ですが…
私のストレス発散の場…なのは確かです(笑)
こちらこそ…これからもよろしくお願いします。
【2007/02/06 08:15】URL | RYO★ #-[ 編集]

一周年おめでとうございます。
いつもこっそり腹抱えて笑いつつ読み逃げしてますゴメンナサイ。

チーズケーキかぁ...。
風邪が治ったら子ども達と一緒に作ろうかな。

今後ともよろしくお願いします。
【2007/02/06 05:03】URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集]

一周年、おめでとうございます♪

体調のほうはどうでしょう・・・

と・・・言いながら・・・
笑った~
凍っていたものを折って食べたか・・・

貴重なチーズケーキなのにね・・・

かなり大きいから・・・後の残りは・・・
一人いや食べてないチビ君とともに、ガッツリと食べて下さい。

ところで・・・
このブログは、アダー一族の愚痴のブログではなかったのね・・・

何はともあれ
これからもよろしくお願いします♪
【2007/02/05 23:03】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/393-a1c0724e
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
