05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■三つで五百円
オヤジさまとの外出予定…


やっぱり…波乱含みではじまりました。









と…とにかく……ヘナの宿題を無理矢理…終了させて…やっとこさ外出…


















『ワシは…もう、ドコにも行かないっ



と……スネてしまうことを想定しましたが……









ヘナが到着いなや……



『ジィ~~ちゃ~~ん……一緒に野球しよぉ~♪』


という…言葉にコロリっ♪と…好転ムードに……


〔RYO★のココロの声〕よくやった…ヘナっ!元凶はオマエなんだし…シッカリと活躍しろよ








そして……一時間の間…キャッチボール………



強風吹きすさぶ中……応援するはめに… 





しかし……

オヤジさまの機嫌を損ない…


外出できず、気まずい雰囲気でオヤジさま宅に入続けることを思えば





数百万倍も……天国な想いです










ヘナとオヤジさまがひと汗かいて…ようやく…外出の運びとなり、




助手席に意気揚々と乗り込んだオヤジさまが言いました。







『おぅ…♪…このテープ……聞いてみろ♪』







て……テープ?!……






ひょっとして……またド演歌を聴かされるの?



※ 豆ポイント

RYO★が結婚して…オヤジさまと一緒に車で近県への旅行をしたことがあります。
その往復…半日以上もの間、オヤジさま好みの演歌漬けにされる…という憂き目に遭い…
私は相当な演歌拒否反応というトラウマがあるのです












……断れば……


オヤジさまの機嫌を損ねる

     ↓
〔行かない〕とスネる

     ↓
ダレも出かけられなくなる

     ↓
気まずい雰囲気の中…オヤジさま宅に居続ける







………ここまできて……それだけは防がなくては…













そうして……オヤジさまの持参したテープを皆で聴くことになりました…〔号泣〕









〔三つで五百円〕 song by 西条ロックって歌でした……











何度も…何度も…何度も…何度もっっ!!リピートされました







この歌は……


単なる…ど演歌というより変わった浪速調・演歌でして…







歌詞の細かな部分までは覚えられないけど…(RYO★の本能的な拒絶反応のため…)


要約すれば……以下の通りです。







私は…しがない貧乏な〔流し〕です。


子供の時に東北のとある山の中で母親に捨てられました。


母を尋ねて…幾千里も歩き続けましたが、とうとう見つからず…


オトナになり、結婚したものの…女房に逃げられ…乳飲み子抱え


しがない〔流し〕で暮らしています。




〔流し〕で歌って…三つで五百円です 



ポップス、演歌、歌謡曲…なんでも歌えます



要望にお応えして…踊りも踊れます。



踊りは花柳流…お茶は表千家…御花は○○流でございます……



どれでも三つで五百円でございます



















godzilla78.jpg



なんじゃ、こりゃあぁぁ~~














何が悲しゅうて……こんな陰隠滅滅な歌……









まだまだ…たくさんの夢&希望も持ち続けるよう育む…



可愛い…ヘナ&チビにまで



聞かせるような歌ですか…コレっが…













オヤジさま……






この…妙なテープと一緒に



白ポストに捨てられたいか?!






※ ためになる?!言葉辞典

白ポストとは…?

青少年に有害な文書、書類、ビデオ、テープなどの類を見つけた折に、

子供達の眼に届かないように…しかるべく処分するための投函ポスト。














やはり……



相変わらずのお方でしたね……(-言-)
スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<バレンタインデー | ホーム | 正しい連休の過ごし方?>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/400-893c1ba3
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
