07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■先生冥利……
チビさん……



最近、富に…トイレの失敗が増えだしました。






彼の場合……



なにかしらココロに気に掛かる出来事があると…



こういう状態になるようです。











最近……ヘナとの兄弟関係があまりよろしくないようでして…


※ この話はまた、別記事にします。







親としては…実害がでている以上…放置しては置けません。










そこで……チビに訊ねてみました。










『チビ…何か、つらいことがあるの?!』





すると…涙がいっぱい溢れ出しながら…



『算数の…○○先生が…


今日で、先生は皆との授業が終わりましたって…』







※ 豆ポイント…

学校には、担任の先生以外に、支援員(一年生のみ)や、算数、理科などの教科担当のみ…の非常勤講師がいらっしゃいます。
就業時間数が決まっているため、ちょうど今頃の時期に…契約切れとなるのです。









『そっか~~~……』




『○○先生と……お別れしちゃう……








そっか~~……



私も……小さい時に…『お別れ』にいっぱい涙をこぼしてきたっけ……


いつからかなぁ~~


こんな風に泣けなくなっちゃったのは…… 









『チビ……○○先生は……また、来年も学校にいるはずだよ』


※ 非常勤…とはいえ、その先生は二年生の算数の先生としての担当が長いのです。
契約更新は…ほぼ確定な先生なのです。







『……(号泣)先生が学校に来ても…オレのことを忘れちゃう…』





『そんなことないよ…



先生は、チビのことも…ちゃ~んと覚えているよ




『でも……お話もしてくれない……』


※ 昨年の支援員の先生も……チビが随分慕っていたのですが、
今年も更新されて、支援員として活動するも…一年生担当なので、なかなか話もできないのです。
担任も先生も…五年生の担任として忙しく活動されていて、話ができないようです









『チビ……チビがね……


泣いてばっかりいると…先生が悲しくなっちゃうよ?!



三年生になって……元気にいっぱい学校にいって……




廊下であったら…《先生、こんにちは~♪》って言う子は…



先生は覚えてて…挨拶してくれるはずだよ…』











『……そうなの?!』








『そうだよ♪…



チビ……


悲しい気持ちの時は、母さんに言ったら半分こできるからね





つらいときも…悲しい気持ちも…母さんに話してね』









…わかった…』















『チビは……○○先生のことが大好きなんだね~~』






『そうでもない…』















………






out481.jpg











アンタ…やっぱり自由人だわ…(-公-)
スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<お風呂での話… | ホーム | そういうこともある……>>
■ 訪問ありがとうございます
>えみさん

コメントありがとうございます。
しかも…過大な評価までいただいちゃってて…〔照〕

>気にかかることがあるとおもらし…

これ…実は、最近になってようやく知った事実です。
発達検査の最終的な結果を受け…先生から…
〔集中力・注意力の低下〕という話をうけ…ようやく、納得できた問題なんですよ。
それまでは…怒らないように…と黙々と処理していたら…〔母さんが…怒ってる〕と…余計にお漏らししまくりましたから…→私にどうしろと?!(-公-)

まあ…納得してても、怒ってるのは怒ってますし…最近は諦めが近いのかも…笑。
失敗をフォローする知恵をつけさせるのに必死です(笑)

>チビさんが優しい息子さん

…ありがとうございます。
優しい……という表現よりも…〔メルヘンの世界を歩むオトコ〕として、近所では有名人です。
→悪を知らない…純粋な少年…と好意的に解釈していますが…笑。
彼の思考回路に毎度毎度…楽しく翻弄されています。
サスガは…将来〔笑う人〕希望なだけあって…私にとっては、面白くって…可愛いヤツです…。

こちらこそ…またのおいでをお待ちしております。

※ 先ほど遊びに行かせてもらったんです。
  また…行かせてくださいね♪
  

【2007/02/21 01:02】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ はじめまして♪
史織里さんのところからやってきました。

チビ君やさしいお子さんなんですね!
家のサトも
【今日で最後(お別れ)】とか【ものを捨てる】とか【無くなる】
とかゆう事にとても傷つくようです。

それと~。気になったのは・・・。
>なにかしらココロに気に掛かる出来事があると…トイレの失敗が多くなる

です。
サトは今年に入って毎日おもらししてしまいます。
妹のミ~はここ数日ウ○チがパンツの中に出てしまいます。
ダブルでやってくれて、私はけっこう辛いのですが・・・。
RYO★さん、ちゃんと対応されていて、すごいなぁと感心してます。
ワタシはだめだ~。怒れちゃう。怒ったってダメだって分かってるんだけど。
せめて、言ってよ~!って思っちゃうんですよ~。

ゴメンナサイ。いきなり愚痴ってますね~。

また遊びに来ます。よろしくお願いしま~す。

【2007/02/20 23:52】URL | えみ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/403-cf375cde
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
