04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ありがとう…
皆様…少しばかりご無沙汰しました。






私も…子供たちも元気です。






『ごめんね…ヘナ』以来…



いろいろと情報収集してみたり……



カウンセリングを受けてみたり……





『ヘナのきょうだい児の気持ち』を…突き詰めて考える時間を持ちました。










しかし…皆様のコメントで……







『どんな兄弟姉妹にもありえることだから…』






そんな言葉にたくさん元気をいただきました。










確かに……



思い起こせば……私と実妹・ゆんちゃんの間とて、そういう問題がなかったわけではなく……











しかし……


現時点での…ヘナの気持ちは…



放置しておけばなんとかなる問題…ではないですから……











今までとは…違った意識を持ちつつ……






ゆるりと…試行錯誤していくよう…心がけています。




※ 反抗期などもあり……『嘗め回すように可愛がる』のも負担みたいですから……笑。













ヘナには…チビの障害を知らないまま…



『親から特別に許させている』ことが…ツライ





……この点は大いに反省し…適度に告知していくつもりです。














状況をじっくり考える時間が持てたことは……



ついつい『全力疾走』の二人三脚するRYO★には……





とても…必要なことでした。










このブログで……皆様との交流が無ければ……









チビとヘナの足を…自分の足にひっくくり……





全力疾走で…子供たちをひきずりまわしていたなぁ…



※ 現実ではなく…あくまで、精神的なイメージですよ……



と…思います。














皆様の……アドバイス&コメント…に感謝です。





たくさんの『ありがとう』をこめて……



スポンサーサイト
RYO★のことトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<人生の歌… | ホーム | ごめんね……ヘナ>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/406-0ada5507
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
