05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■恐るべし……
私には、妹の子供がいる。

つまり、甥っこ&姪っこね……

その名もキング(♂ 小3)と、ダルミン(♀ 4歳)




今回は、ダルミンの話……


私達は、姉妹で育った。

だが、実家の両親は男の子が欲しいと思っていたらしい。

だから、孫が男の子だということにとても喜んでいた。



私の子供→♂ 2匹   妹の子→♂ 一匹


しかし…こうも、男の子ばかり続くと……

世話するほうも大変だし、いい加減にあきる…というのか…



だから、女の子の孫(ダルミン)が生まれたときには、

両親は(特にジイジ)は…メロメロになった。





しかるに、女の子というのは、小利口なとこがあるよね……


しかも、孫の中で一番年下だし……


何かにつけて、優遇されるもんだ…やっぱり……






それを本人も自覚しているらしい。




幼くして、この要領のよさ……



……アンタ……将来…絶対男を泣かせる!









ダルミンは、自己中心だ。


まぁ…まだ小さいんだから……というそこのアナタ!


それは違うと思うぞ!!









あるとき、電話がなる。


私「もしもし?」

「あっ、ワタシ!ヘナくんは?」

「ワタシ!」??……あ、ダルミンか……

私「…ヘナは、まだ、学校だよ……」

「なんで?いないのぉ~……」

だから、学校だっつってっだろっ!

私「ダルミン…兄ちゃんが学校なら、ヘナくんも学校なんだよ」

「ふ~ん……じゃ、チビは??」

こいつ…チビは、呼び捨てかよ…(ー゛ー)

私「チビも学校だよ……」

「なぁんだ……じゃ、ママ(妹)と話してね…」




ワタシには…用なしってか?(-_-;)ナンなんだ…まったく……



しかし、この会話中でダルミンがチビを呼び捨てにしたことが気になる。

この後、実家に寄った折にダルミンに問い合わせた。





「ダルミン……いくつかな?」

「ワタシ??3歳」(当時は……)

「チビはいくつか知ってる?」

「しらなぁ~い」


……まぁ、そうかもな……

「……(-`-)チビはね、7歳なの……」

「ふぅ~ん……」

「だから…どっちが大きいかな?」


「ダルミン!!」(即答)




(-_-;)(-_-;)(-_-;)ヤッパリ、そう思ってたか……



「ダルミン……7 と3 はどっちが大きいかな~?」



「おばちゃん、知らないのぉ~?7 に決まってるでしょ?」


……知ってるっちゅうねん!!怒・怒・怒

「そうだよね…だったら、チビとダルミンはどっちが大きいかな?」


「ダルミンがお姉さんだよ……(-∋-)」






お~ま~え~……叩きのめしたろか??





こうして、大人気ない伯母と、姪の戦いが始まるのである。
スポンサーサイト
女の戦い…?トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<チビの参観日 | ホーム | 誰のせい?>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/42-f0fc8e95
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
