06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そんなに大事か…
今日は……



ヘナくんは、サッカー少年団の…六年生の交流試合に参加しました。









まだまだ…情緒不安定なヘナくんです









試合や、練習にも……



母・同伴を余儀なくされています 











ところが……



試合に出発時間と…


学校の…来年度の役員決定会議が重なってしまいました。











RYO★的には……



ヘナくんの試合同伴ですが……





役員会をすっぽかすわけには参りません…(--;)








というわけで……





アダーさんに…



ヘナを集合場所である体育館まで送り出すように頼みました。





『ヘナを…絶対に送っていってやって 八時四十分までにね





あっ!!



ヘナは緊張するととんでもない忘れ物をしやすいから…


くれぐれも…気をつけてやってっ!!





特にサッカーボール!!





アダー『わかったから……早く行けっ!』



そうして……私は役員会に出かけていきました。











帰宅して……



『ヘナは?!…無事に行けた?!

忘れ物とか……大丈夫だった??』








アダー『大丈夫だっ!!……』











…………




そして……昼過ぎに…ヘナの試合会場にたどり着き





サッカー少年団のママさんたちと…おしゃべりしていたら……





ママさん『ヘナくんって……しっかりしてるよねぇ……



きょう……ね……ヘナくんが朝の集合時間のときに…


サッカーボールを忘れててね…






……ええっ~~?!! 



『そんで……



『すみません…家に連絡したいんで…

携帯電話を貸してもらえませんか?』



って……丁寧に対応してたよ 





『そ…それで?』




『うん♪…家に自分で電話して…持ってきてもらってたよ。

出発時間にも間に合ってたし…笑』








……




大変……ご迷惑をおかけしていたようで……











アダーさんからは……



何ひとつ…聞いちゃいませんが……




無事に対応できたので…ヨシとしましょう……











そして……帰宅して……ヘロヘロな私を待ち構えていたのは…





『おいっ!……メシを早くしろよっ…フロは?!』









………



あんた……ヘナの応援にも来ず……のんびり自宅にいたんなら……






少しは……私を労わる気にはならないか?!










まあ……アダーさんの性分ならばしかたあるまい……








ところが……夕食後に……





『おいっ!…今日返却日になってるDVD…返して来いよ』






『なんで……私だけが??』




『オマエと…子供らのモンばっかりだろ?!


オレのレンタルしたモンないし……』










………理屈は確かにそうだか……




ヒマにしてたんなら……オマエが行けよっ!!




と……腹で思って…表面には出せず……














おつかいに行って来ました…○| ̄|_










すると……



私が帰宅した時に……



チビがショゲた顔をしていて……ヘナが涙ぐんでました。







『どうしたの??!』




ヘナ『…なんでもない…




『なんでもないって……』




アダー『なんでもないって言ってるんだから…放っておけっ!!



ヘナは…泣き虫なだけだ!









………



寝室にて…問いただしましたところ……




『父さんが……




《ボールを忘れたなら自分で走って取りに帰って来い》って…


時間に間に合わないから……って話してたんだけど…



《いちいち…そんなことで呼び出すなっ!》って……





《父さんは…忙しいんだっ!!》って……』










………




アダーめ……




自分のことは…棚あげにして!




何も…今頃、そんなむしかえした話をしなくてもいいだろうに…








チビ『でもなぁ…


父さんなぁ……エロサイトばっかり見ていて…


兄ちゃんのサッカー遅れそうになってたよね











やっぱり……



そんなことだろうと思ったよ…(-言-)










多少罪悪感があるので……私が留守の時に叱ったんだな…多分。
スポンサーサイト
キレてますから…トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ハナの乱 | ホーム | 勘弁してほしいです…>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/420-a7baf313
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
