05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そういえば…思い当たるフシが…
アダーさんが……





 『チビの広汎性発達障害』に関して…





まるっきり……理解していませんでした。













………




チビが…2歳くらいから、施設に通所していたのは?!



アダー『英才教育か…なんかのこと?』









施設の先生が…家庭訪問したりして、説明してたよね?



『オレ…勉強のこととか…難しいことわからんし…』




※ そういえば……コイツ…途中『仕事がある…』って…ウソついて、退出したっけ……(-言-)










チビの…施設での活動を見たことあるよね?!





アダー『ああ…保育園みたいなとこで…遊んでたヤツな…』



※ あれは……訓練だっっ!!……ボケェ 








チビが…保育園入所前に…発達検査の話…したけど??





アダー『??』






小学校入学してから…『○○○』《学区外受け入れのある特殊学級》で勉強しているよね?!



アダー『??…なんか、塾みたいなトコの話か?』











……




チビが……ウンチもらしたり、お漏らししたりして…て、変だと思わないの?





アダー『オレが子供の頃も…そんなトロくさいヤツいただろ…』
















ああぁぁぁ………




コイツ……マジでどっかおかしいかも…?!












い……いや……




それよりも……





アダーには…




どう言えば、わかるんだろ?!…○| ̄|_













究極に……ヘコむ…RYO★なのでした。
スポンサーサイト
キレてますから…トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<チビの親として… | ホーム | そして知る…驚愕の事実っ!!>>
>eliさん

ご安心ください♪
eliさんのコメントは…3/14に降臨しております(笑)

3/14の記事は……
朝…いろいろと思いもあって記事にしたのですが、
私の詳細な気持ちが…誤解されるかも…と
夕方に…改めて訂正していたのです。

eliさんがコメントに入れた時間帯が…
丁度、RYO★の訂正途中の時間になっていたようです。

eliさんのコメントも…きちんと受け取ってます。
お返事もしています。安心して?!…ご覧ください。

RYO★のせいで心配をおかけしました。
【2007/03/16 20:29】URL | RYO★ #-[ 編集]

ごめん。
コメント書いたんだけど、どこかに紛れ込んじゃったかも?
『最近のコメント欄』にはeliの名前が載っているんだけど(汗)
【2007/03/16 16:47】URL | eli #-[ 編集]

■ コメントをありがとう♪
kazazaさん…

えみさん…

コメントをありがとうございます。
お二人のコメントをみていて…
私もいいたいことがいっぱいでてきました。
そして…考えることも……

このコメント欄では到底書ききれないので、
3/14 の記事としてupしましたので、そちらをご覧ください。
【2007/03/16 08:57】URL | RYO★ #-[ 編集]

家も似たようなもんです。一応話は聞いてくれます。大事な時には病院にもついて行ってくれました。でも余り理解はしてません。

『段々良くなって治る病気』だと思ってます(たぶん)
子供の気持ちを汲み取るなんてとんでもないっ。逆なでしてます。そんな時マジで頭に来ます。
そして私が庇えば甘やかしだと言います。
結局、日常子育てに関わっていて【育て難さ】や【他の子との違和感】を感じているのは母達がメインであり、父親達はあまり感じてないんでしょうね。いくら言っても、【厳しくやればなんとかなる】と思ってます、奴は。
対応一つで随分違って来るのに…ねっ。
【2007/03/15 23:46】URL | えみ #-[ 編集]

■ 事例
私の知り合いのお子様が「注意欠陥・多動性障害(ADHD)」と診断されました。一見、まったく普通のお子様です。
学校からちょっと落ち着きがないからと診断してもらうように要請され、診断してもらった結果なんだそうです。
このADHDとは、注意力が乏しいか持続せず、衝動的で、年齢相応ではない状態をいうのだそうです。

でも、そのオウチの旦那様はアダーさんとまるっきり一緒です。
奥さんは朝も昼も夜も悩み続けているというにも関わらずです。

一度、相談されて、私も専門ではありませんがとにかく話だけでも聞きに行ったことがあります。
旦那さんは実はいろんなことを考えていました。でも、信じたくないという気持ちの方が強かったようです。それも無理ないことかもしれません。ADHDの徴候は「誰にでも普通にあるようなことばかり」なのですもの。
それから、その旦那は奥さんにこれ以上の心配をかけたくないのだと言ってました。
でもこれは間違いだと私は思います。夫婦なのだし、2人の子のことなんだから・・・。
長々と失礼しました。
【2007/03/15 09:03】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/429-7455f433
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
