08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■縁あって…
ブログをごらんになっている皆様……の中に


お気づきの方がいらっしゃいますでしょうか…







本日は…アダーとRYO★の結婚記念日になります。

※ カテゴリー欄の下の方に『結婚記念日』カウントダウン公示をしていたのです。




別名…騙されて捕獲された日……とも言いますが…ね














本日は……アダーさんと…RYO★の……



つまらない馴れ初めのハナシなんざ…やってみたいと思います。









私とアダーさんは……




同級生でもないし…同郷でもありません。






こんな二人が出会うのは……




結婚相談所です。











私……実はバツイチです。






結婚したものの……夢も希望も打ち砕かれたオンナなんです。












で……手堅くヒトリ身で生きていこう!!




と……思いながら、仕事に励んでいましたら……






実母がRYO★の将来を心配して……



勝手に結婚相談所に会員登録したんですよね




実母の思いもわからないわけではなかったRYO★は……




『1回だけ……見合いするけど、後は退会してよ?!』







と……条件つきでお見合いをしたわけです。









そして……



アダーさんの方は……といいますと……





ヤツもバツイチでした。








家も独立して建てて……


『さあ…これから楽しく夫婦での生活を始めよう♪』



って時に……相手の女性が…逃げるようにして離婚してしまったそうです。


今の私ならば……その彼女の気持ち……よぉぉ~くわかりますともっ!









やむなく……



ババさまが、オヤジさま宅とアダー宅を管理しておりましたが……




体力の限界を感じ……



ババさま『いい加減…アダーの面倒をみるのも疲れた……』





と…言って




同じく…結婚相談所に会員登録をしたそうです。






















そこで……



アダーさんとRYO★は出会ってしまったわけですね









まだまだ人生経験が浅すぎたRYO★は……




アダーの外ヅラの良さに気づかなかった……










ババさまやオヤジさまに…『猫をかぶった』人柄の良さに…



好印象を持ってしまった……









というわけで……




ゴキブリが…コキブリ・ホイホイにつられて逃げられないように…





あれよあれよ……と婚約が成立し……結婚の運びになったわけですが、









アダーさんとの出会いが



結婚相談所の紹介で成り立っているわけです。







当然……




紹介料と…結婚成立へのお礼を払わなければなりません。










紹介所『結婚おめでとうございます。


紹介料 ○万円と……成立料として○万円を…


あらかじめ会員規約として、ご請求させていただきます。



ぜひ、お二人で当紹介所にお越しになられまして、


お支払いしていただくようにお願いしております。



今後の会員の皆様の参考にさせていただき…云々
















………そういうものなのか……









私は、アダーさんに伝言し……



『今度の休みにでも、一緒にいこうよ…』



と……ハナシ合っていました。











すると……翌日の午後……





ババさま『おっは~~♪』




と……ご陽気なババさまからの電話です……








『アダーから聞いたけど……


○○結婚相談所の支払いの件……




もう…済ませたからね 












はぁ~?!












『もう…支払いも済ませるように手配したし…


紹介所にも行かなくていいようにしたから…ね









『で…でも……私の方からもお支払いしないと、



高額だし…それは申し訳ないですから……』















『あっ…いいの、いいの♪……



値切って…半額以下にしたから……


…ジイちゃんが、掛け合ってくれたら……云々…』



















boxer.jpg  マジで言ってるんすか?!……それ…















嗚呼……





このときのRYO★は……







自分がとんでもないトコに嫁に来たことを






初めて、気がついたのでした…○| ̄|_
スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<モブログできました♪ | ホーム | エイプリル・フール?>>
>史織里さん

この記事のせいで、何か悩ませたのでしたら、ゴメンなさい・
人生いろいろあるし、これからもあるだろう予定ですが…
→あのアダー一族ですからね

今でも穏やかな人生を願ってやまないけど…
今の私は『最後に笑うのは私』と志して生きてます

10年以上も付き合ってると…
少しは図々しくなってるみたいです…笑。
オンナは強く図太く?なれるもの…みたい。
【2007/04/09 08:51】URL | RYO★ #-[ 編集]

かなり出遅れたけど・・・
一応・・・

結婚記念日おめでとうv-218

まぁ・・・人間色々あるさ・・・
後からわかる事も色々あるさ・・・

人間の縁とはいうけど、
そう思いたくないこともあるさ・・・

自分の人生を大切に・・・

実は読み逃げしました。
ちょっとコメ書きづらくて・・・ゴメン
【2007/04/07 10:25】URL | 史緒里 #-[ 編集]

>はとまめ師匠

あ……ありがとうございます…v-406
毎年…この日は、人生のあり方をシミジミと考える日なのです…苦笑。

>外ヅラの良さ

…そらもぅ……オヤジさまと結託して、『猫かぶって』たんですもの…。
凶悪犯罪並みに豹変しましたね……v-389

まず……最初は…『ヅラはずし姿を公開』からはじまり…
→え?!……違う??!

オヤジさまは……すぐにバケの皮がはがれたけれど…
血筋は受け継がれてる…ってことをヒシヒシと感じる昨今なのです
【2007/04/03 21:50】URL | RYO★ #-[ 編集]

>kazazaさん

>結婚前とした後じゃ相手の印象って結構変わりますよね?

『絶対に変わってますっっ!!』
…ってか……
オトコの人って…こんなに豹変しても許されるものなのか?!…
と訴えれるなら、訴えたいくらい変わりましたが?!……

生活や価値観の相違は…もちろんあるとは思いますが……
正直、ビックリする『価値観』を持つ…アダー一族ですもの……
どうやって…慣れろと?!!
と……毎日、どこかしらに穴掘って叫びたいです…苦笑。

ああ……私ってやっぱり『クソ嫁』なのかも…自爆。
【2007/04/03 21:45】URL | RYO★ #-[ 編集]

おめでとう?ございます♪

しかし、RYO★さんが捕獲されるくらいなら、アダー氏の外づらの良さってすごかったんですね~。ちょっと感心したりして・・・。



【2007/04/03 15:42】URL | はとまめ #-[ 編集]

■ ぷぷ
「騙されて捕獲」←笑えます(笑)♪
私の場合は「騙すも何も・・・強制的に」かな(笑)!
結婚前とした後じゃ相手の印象って結構変わりますよね?
(私だけかしらん?)
生活信条とか生活習慣とか、元は他人だからやっぱり違いがありますものね。だんだん慣れるという人もいますが、私の場合はナカナカ・・・(汗)。
もうしばらくかかりそうですわ♪♪
【2007/04/03 08:29】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]

>ぱんまりままさん

はいっ!…がんばります♪♪
……ってか……邪魔モノは…相当長生きしそうなんですが?!
→えっ?!……違うって??!
でも……コメを送ってくれる気持ちがうれしいです

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
【2007/04/02 15:51】URL | RYO★ #-[ 編集]

素直に結婚記念日おめでとう♪って言えない私です・・。
あと何年か我慢すれば邪魔モノはいなくなるし
ヘナちゃんも大きくなって自分でいろいろ考えられるしさ。
そうなったら・・ ふふふ・・ 反撃やーーー!!!!!!!
頑張れ~ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ
【2007/04/02 13:20】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]

>雨美さん

人生は…ホントにいろいろとありますね~(遠い目)
嗚呼……私もあの頃は「甘ちゃん」だったわ~~(^^;)

>強く・・強く・・生きて行きましょうね!!!一緒に!!(>_<)

雨美さんとともに……♪(→なんて言っていいのでしょうか…)
こんなに心強いことはないですね~~♪♪

こうして…オンナは「強く…強く」なるわけです…(笑)v-221
【2007/04/02 08:03】URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん、こんにちは。
実は・・失礼ながら一度・・伺って見たかったことでした。
RYO★さんとアダーさんとの馴れ初め。
でも、敢えて口にするのはどうかなあ・・と、悶々とした
想いを抱えながら今日まで来たのですが。。

そうでしたか・・・・・。。。。。。。。。。。。(←いつもより「。」多め。)


RYO★さん!
見抜けなかったと言う後悔は、私も一度や二度じゃ利きません!(苦笑)
強く・・強く・・生きて行きましょうね!!!一緒に!!(>_<)
【2007/04/02 02:18】URL | 雨美 #NFLcasx2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/446-7c090ea8
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
