04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■春は…走る?!
……今日は……忙しかった…(--;)







本日付での納期の迫る仕事(RYO★限定:縫製関連)を…




午前中の仕事のうちとして…仕上げるべく…走る









12:30 昼食も車内で完了させて…
   
   PTA役員会の前準備…に…走る…


※ ためになる?!…役員会のルール

  PTA役員は……会長、副会長などの…「役員」(2年役)
        毎年の各部の活動手順のパイプライン役割な…「幹事」(2年役)
        一般作業員な…「評議員」の三種類あります。

  ちなみに……RYO★は「幹事」になりました。
  役職は…補導なのですが…ある意味…人手補充要員ともいい……
  あちこちに…「出張サービス」として…派遣されまする…
  自分の所属する部の…部長の…「僕(しもべ)」にもなります…






旧・役員からの引継ぎやら…当番決めやら……


そして…なにより肝心なのは……






今年度の…「新・三役(部長・副部長・書記)の決定っ!!」



これが……また、難航しました。






RYO★は……評議員さんの中から三役の選出にあたり…





某・役員『くじ引きや…ジャンケンで決まったヒトは…



ろくでもない三役としてPTAの歴史に名を残すことになるの…




事前に……推薦できるように…人員確保をお願いっ!!』






と……メンバーの中でも…


『良識のある方々へのアプローチ』を任ぜられました…


※ ママ友…無くしちゃうかも…(--;)







その効果があったのか…なかったのか……



すったもんだも…大きくならずに…無事に決定っ!!







春の補導や巡回パトロールの当番も…無事にクレームなく決定しました。








役員と幹事での……


本日決定した当番表などの…プリント作成の手順を打ち合わせ後…







チビの習い事(子供工作クラブ)への送迎っ!!





チビは……


最近、アニメ・キャラの絵を描くのが大好きです…


こういう…才能…もとい自信は…伸ばしてやらないと…ね。







しかし……

見通しが付きにくいヒトなので……母の同伴・必須項目です…●| ̄|_








しかし……



厄介なことに……今日は……






職場関連の保護者さまのお通夜参列(18:00~)が…(--;)








できるだけ……




チビが、時間をかけて作品を当たれるように…と





ギリギリまで…待機し……







喪服に着替えて…斎場に…走るっ!!






やや…遅刻したものの…無事に通夜に参列し……







帰宅して……改めて…夕食づくり…



※ 時間が…遅くなるので、へナとチビに軽食を準備していました。










私は……花粉症を患っていますが……



忙しくなり…バタバタすると過呼吸してしまうせいか…







マスクをして…クスリを飲んでいても…効果が低くなり…





下痢症状を起こします…


※ ためになる?!…花粉症の話

  花粉症は…そもそも『免疫力の過剰反応』だったり、『免疫力の低下』などで、発症するものらしいです。
鼻みず、クシャミ…などは、一般的らしいのですが……
実は…マレに?!……腸壁の方にも症状がでるケースがあるらしいのです。
過剰反応して…下痢症状が一般的に多いようです









…今日は……





『食べ物の……腸内・大移動……


クチからはいってすぐさま宅急ベンやぁぁ~ん♪』









そんな……ゲロゲロなRYO★の様子にも……





アダーは……動ずることなく…




『オレの……ごちそうと…フロっ!!




と……めずらしく、残業帰宅で(20:00)…怒鳴ってました……












……そんなことやったりしてるから……




食事に…腐りかけ食材をフル・使用されるんだよっ!










本日……激走しすぎにつき……RYO★ダウン目前……






……ハジメから……飛ばしすぎです…私……●| ̄|_












世の…ご主人様方……




あなたの妻は……こんな風に地域に溶け込む努力をしているのです……







労わりましょうね……







そうしないと……






だんだん…食事に入れられるから……
スポンサーサイト
RYO★のことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ソノホウは…何者じゃ?! | ホーム | チビの新学期>>
■ 元気です
>江波山みるくさん

お気遣い…ありがとうございます。

この先も…ありえないとは思うが…
アダーさんが…みるくさんの持つ優しさの…カケラほどでも
優しさを示してもらえたら……
「…おだてりゃ、木に登る」タイプのRYO★は…もっと、がんばれるのに…と思いますね(苦笑)

体は…ヘロヘロですが、精神的には充実していますし…
まだまだ、そこいらの若造?!には体力は負けないつもり??…です。ご安心ください。
→このあたりが、「若造」じゃない…という証拠か?!

12日も…13日も…バタバタしているので、なかなか更新もできづらいのですが…
私は…元気ですから…花粉症以外(自爆)
ありがとうございます。
【2007/04/15 13:33】URL | RYO★ #-[ 編集]

男性からしたら、外で働いてるからって思うんでしょうけど、女性なんか、外で仕事してる人も、そうでない人も、主婦業をやらなきゃいけないからツライですよね。しかも、毎日、24時間営業。コンビニか!

うちの旦那みたいに、朝は6時半出勤、晩は10時過ぎて帰宅って人なら、家事とかを手伝うのは無理かもしれないけど、そうでない旦那さんは、テレビ見てバカ笑いしてる暇があったら、何でもいいから、ちょっとでも手伝って欲しいですよね?
せめて、ちょっとくらい労いの言葉をかけて欲しいところです。


それにしても、RYO★さん、1日大変だったんですね。お疲れ様です。
その後、体調はよくなりましたか?
春先は、いろいろと忙しいと思いますが、体調崩されませんよう…(-人-)
【2007/04/14 14:23】URL | 江波山みるく #-[ 編集]

>sionさん

そうそう……そうなんですよね…
集中するときには…ドドォ~v-466とやってくる…。

sionさんのとこは…私以上に大変だったんじゃないかな~
RYO★ごとき……まだまだ「赤ちゃん並」でしたね(反省)

でも…今後も、こんな展開が多い予感のする春です…
がんばらねば~~っv-91
sionさんの言葉が、RYO★の元気の素になりました。
いつも…お心遣いありがとう♪

sionさんのほうも…
少しずつ落ち着かれたとのことで…よかったです。
【2007/04/14 09:12】URL | RYO★ #-[ 編集]

>kazazaさん


いろいろとあっても「すごい…がんばってるんだ」という賞賛は…欲しいのが人間のサガなのです(笑)

愚痴を聞いてあげてる…kazazaさんは…とっても…エライっ!!

→日頃のkazazaさんのご苦労を…RYO★が賞賛してみました(苦笑)
奥様は…リーダー資質ありですもんね…(笑)

…となると…kazazaさんの食卓には…
いつも「フルコース?!」な…メニュー満載なんですよね?!
【2007/04/14 08:59】URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん、お疲れさまです!

どうしてあんなに1日に集中するんでしょうねえ。
頭の中フル回転だよね。
できるだけ効率よくこなそうとすると、自分が動き回るしかなくて。
その中でもうまく立ち回らなくてはならないし。。

この大変さはよーーーくわかります。
私もこのような日々が2ヶ月続き、正直、勘弁でした。
今はちょこっと落ち着きましたけど^^;

体を大切にしてくださいね。
【2007/04/13 20:53】URL | sion #-[ 編集]

■ そりゃぁもう♪
地域に溶け込むって大変ですよね~♪
うちの奥様も子供クラブに児童センターの子育て支援、幼稚園の父母の会副会長、○○委員会の委員長やらなんやらと大変そうです。
全部、強引な気合いで乗り切ってるようですが(汗)。

その愚痴を聞くのはどうやら私の役目です。

たいしたことではない愚痴の内容ですが、やっぱり吐き出すのと溜め込むのではストレスがね・・・・。

一応、ほぼ毎晩聞いてますよ♪(トホホ)
【2007/04/13 17:51】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/456-368d2661
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
