08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ソノホウは…何者じゃ?!
今日は……前々から予約を入れていた…



小児心療内科の先生との面談です。












実は……



発達検査までしたチビさんですが……




『かかりつけの医師(専門医)』がいません。









診断してくださる先生は……




その時折に必要に応じての対応をしていただきましたが……









以前……



チビの保育園入園にあたり……



『診断書類を提出してください』と…言われて





勧められていった先の病院では……






某・検査医師『…なんで、この子はできないのかね?!』




………





それを調べるためにココに来たんだろ?! 








とか……














保育園の進級にあたり…再び書類審査があり…って時にも…



別の医師より……




某・医師『…で??!……私にナニをさせたいわけ??』








ブチッッ 








godzilla78.jpg





ゴチャゴチャ言わずに、書類書けっ!!










……



といったイキサツがありまして……




正直……この手の医師・検査師が…大っキライっっ!!でした。











ですから……



昨年、必要に迫られて『発達検査をした』ときにも……





ファイティング・スピリッツで…構えておりましたところ……







予想外な…好印象 











……




しかし……そういうトコロは、患者が殺到してしまうものです…






予約を入れても…10ケ月以上も待機されられてしまうのでは……





意味無いじゃん……●| ̄|_










と……いうことで……




スクール・カウンセラーの紹介から……



某・医院の小児神経科を紹介されました。









チビとの面談では……




『…お名前は?』




など……と、男性ながらも優しげな笑みを浮かべて問診してくださり……






チビの受け答え後に……別室にて…RYO★との面談……









チビの経緯から…いろいろと語りたいRYO★に対して……





『今日は…時間があまりないので、後日に時間をとりましょう…』





と……いうことになりました。








一日休んで……問診時間…わずか15分!!








もっと……いろいろと語りたかったRYO★は……



不満を持って、別室にいるチビを向かえにいきましたところ……








チビ『母さん……さっきのヒトは…ダレ?!』






……そういえば……



名札もなかったし、先生の名前も知らないまま終わっちゃったな~~










チビ『なんで…オレの名前を聞くのに……


アノヒトは…名を名乗らないのか??!











!!!!





(≧o≦)…ぶはははははははは……












そりゃ……そうだっっ!!





『相手に名を問うときは、自分が名乗ってから、問われぃっ!!』




だな……












でもさ……





アンタも…


聞いたとしても、相手の名前をほとんど覚えないんだけど…





それも…どうよ??!














スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<怪獣になるには…… | ホーム | 春は…走る?!>>
>eliさん

そうそう……この絶妙なアンバランスさ…
チビを「笑うヒト(お笑い芸人)」にさせているツボなんですよね。
妙に…良識ある人格者…っポイ発言していたかと思えば……
途方も無くオッペケペー……

一日かけて…たった15分の診察にも…「楽しい気分?!」に思わせるのは…チビのスーパー能力かも?!→オヤバカ
【2007/04/18 08:06】URL | RYO★ #-[ 編集]

チビちゃん、可愛い。本当にその通り「名を名乗れ」だわ!
ぶははははっ(ごめんツボだわ)

でもさ、ふと。
ウチの息子もそうなんだけど、たまに驚くほど常識的な事を分かってるよね。
こっちが気付かずにいた事を「これは違うんじゃないか」って。
でも、『相手の名前をほとんど覚えないんだけど』なオチがあるんだよね。
アンバランスだわ~。そのアンバランスさが特色なのよね~なんて
しみじみしてしまっただよ(でもチビちゃん、本当に可愛い ぶはははは)
【2007/04/17 09:02】URL | eli #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/457-8069523a
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
