07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■春の嵐……
昨日は…ひなまつりでした。


いや~大変だったわ……



一昨日から、ババさまが体調不良なのを受け、

昨日はオヤジさまを夕食に招き、ババさまの安静をはかるため…

滅多にない東奔西走をしていました。




夕食は、あらかたメニューを決めて、準備していたんだけど、

オヤジさまは、迎えに行った私と会うやいなや……


コレ、焼いてくれ……」


見ると、そこには……コッテコテのホルモン肉が……

「これ、ウマイぞ……ワシは、これを食うから……」



オヤジさま……

確か……病院の先生から、

「コレステロールが高すぎですっ!」って先日叱られたばっかりでは…?





「あっ…それから、〔冷蔵庫の中から何やらとりだす〕

……今日の晩メシにこれ、使え…」



取り出したのは……納豆のパック10パック以上……

そして、タマゴ(6個入り)…が8パック……

まだまだ出るぞ、


賞味期限が10日前の豆腐が2パックも…







これらを一体どうしろと……?!




「おっ♪子供らには、これをやれ!」

リンゴとミカンがゴロゴロゴロゴロ………



しかし…よくみると半分以上…腐ってるし……(T_T)




だか…それでもせっかくの好意ですし……

いただいたものをある程度食卓に並ばねばなるまい………



ホルモンは……とにかく油ッ気を丹念に取り、野菜とあわせて炒め、

豆腐&タマゴは炒り豆腐(ほとんど揚げる状態の)卵とじ風に……

納豆は、各自1パックのノルマをかして……

リンゴとミカンは……食べられるとこを探してカット!






然るに努力と根性の結晶の追加料理……



オヤジさまは……

「ワシは、これさえあればいいから…♪」


と、持参の焼酎と漬物で終了………











う~~~~ん………これでいいのか???



なんだか妙な殺意を感じてしまうぞっ!




子供達は、この後……

ホルモンの油っ気に当たったのか……

食べ物を逆流状態に陥りました……







おまけ………


この、食事会の途中に来客が……

みると、寒空にババさまの姿………




「ひとりだけだと、つまんないし……」


と、厚着して、我が家に来たらしい……






だって……熱があるって言ってたじゃんか…



ジジたちがうるさいと寝れないって……言わなかったっけ?






大人しく寝てろよ!!










こんなセリフを喉元まできて飲み込みましたとも…


スポンサーサイト
アダー一族の話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<切腹っっ!! | ホーム | かわいい?!>>
>アンダルシアのtorres8さん

訪問、ありがとうございます。
早速、アンダルシアのtorres8さんのプログを訪問させていただきました。

ウチの「春の嵐」とは比べ物になりませんね…v-402
お恥ずかしい限りです……

日本には見られない美しい風景です。

私のようなプログに訪問いただいて……恐縮です……ハイ
【2006/03/06 08:37】URL | RYO★ #-[ 編集]

こんにちわ、アンダルシアのtorres8です。
ヘッセではないのですが、
私も、ゲルトルート(春の嵐)ことを書きました。
他には、アンダルシアの生活写真を多数のせています。
お時間ある時にぜひおよりください。
【2006/03/06 06:12】URL | アンダルシアのtorres8 #0GF4t2hE[ 編集]

>mameさん

訪問ありがとうございます。

いや~笑っちゃってください。

ってか…私も毎度のことながら……
ホント、予想のつかないことをやらかす
オヤジさま達にもてあそばれてる気分です。

ドンドン笑い飛ばしてやってください……

これは……笑える話なんだと……思えるように……

ホホホホホホ……v-406
【2006/03/04 21:48】URL | RYO★ #-[ 編集]

ぬぬ・・・
『オヤジさま』は強烈な個性をお持ちですねぇ
~。
RYO★さんの苦労はよーくよーくわかるんですが
ごめんなさい、笑っちゃいました!^^;
【2006/03/04 21:16】URL | mame #gJdKLKks[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/46-a03d927f
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
