04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■イヤだわ~~(-言-)
ちょっと……RYO★にしてはめずらしい?!話題なのですが




先日……

岡山県で県議会議員選挙がありまして……




4/8に投票を済ませて…ようやく完了した?!…とおもいましたら……




今度は……市議会議員選挙(4/22投票)が始まってしまいました。









しかもっ!






私の住んでいる町内のヒトが……新人として立候補することに……(-公-)






さらに…悪いことに


後援会事務所が自宅すぐ裏の空き地に建ってしまいました。










選挙…と言えば……




「投票しに行く」だけしか経験のないRYO★と……





『政治家なんざ……極道モンや』と…


自分勝手な偏見をもつオヤジさま信者のアダーさん…







こんなヤカラでございますから……



再三再四に渡り……







『●●の出陣式が…●日□時から始まります。


参加していただきたいので、よろしくおねがいします』



とか……



『●●の講演演説が…●時から★★で始まります。


参加していただきたいので、よろしくおねがいします』



とか……







しつこくアピールされちゃって、困惑しています…(-公-)









おまけに……



登下校中に……ヘナが知り合いのオジサン(スタッフ)に出くわすらしくて…




懐柔されちゃってます…●| ̄|_



※ 毎日……「お父さん、お母さんに…●●をよろしくって…言っといてな♪」という伝言を聞かされてますよ…私










新人立候補で……大変なのはわかりますが……





でもね……







私・個人としては……日々忙しかったりするんです








ご近所づきあいのこともあるから……


応援はしてあげたいけど…選挙イベントに参加する時間が創りにくいんです。








RYO★『アダー、ヒマしてるでしょ?!


私は…●時っていったら…□□しないといけないし…


参加してきてあげてよ …おつきあいでしょ?!』







アダー『オレは…●●まで行かなくても、



自宅でココロからの声援を送っているから…



オレみたいな人格者になれば…そんなもの行く必要ない









…ったく……どこいらヘンが人格者だっつ~のっ?!










と…まあ……




面倒くさい星人・アダーに、頼む私もバカでしたわね……







と…いうわけで


RYO★が一家の代表となり、時間調整しては、応援参加しています。





つい先日も……


夕方の7時45分から、個人演説があるとかで……






ヘナが…キッチリと伝達を受けてくるし……



近所のオジサンAが…「お誘い」電話かけてくるし…



近所のオッサンBは…わざわざ我が家に訪問してこられて



『RYO★さん…よかったら、ご一緒しませんか?!』










………



私……ここに住み着いて十年以上経ちますが……








アンタらと、そんな仲良しだったっけ?!








……



そんな困惑を隠しきれません…苦笑。







しかし……



やはり…お付き合いは大事ですから……







食事もソコソコにして…参加してきました。




ゆるりと…食事タイムを堪能するアダーと子供達を残して……ね 






留守中に、何かあるかいけないから…と、携帯を持参していったのですが……









知り合いの奥様『あらっ…RYO★さんったら…

(携帯)カメラで、●●さんを撮ったりしてたんだぁ~?!』








………!!






バカこくでねぇぇっ!!






そりゃ……


今回、町内で、立候補した●●さんは……アダーとよく似てますよ…






20070418083540


《アダーさん近影の図》

こんなトコらへんがねっ……










……




でもね…







私は…マニアでも…フェチでもないからっっ!
スポンサーサイト
携帯から…トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<どういうセンス?! | ホーム | 怪獣になるには……>>
>eliさん

あの写真は…私が携帯で撮影しましたよ…
立候補した●●さんではなく…アダーさんですから…(笑)
※ RYO★の説明不足な記事ですみません v-435

アダーさんは…天パ~です。
天パ~なのに、パーマをかけて、
髪が頭頂に居続ける『なが~いお友達』期間を縮めたバカものなのです。

同じ天パ~な義弟も、最近『オデコが広がっている』率が高いようなので、『天パーも、禿げる』説を
ここに、提唱しておきますね

選挙は、今週末まで続きます…。
今日は……手紙がワンサカ届きました。
普段、疎遠にしている人々が、我が家を紹介したみたいです。
何故だろ~~(苦笑)
一生懸命に自己アピールしたい気持ちはわかるけど…
子供の公園を占領したりするのは…ヒトとしてのマナー違反だよね。
そんなことがわからない人々が…議員になったら、どうなるのやら…v-390
【2007/04/20 00:45】URL | RYO★ #-[ 編集]

>ケロさん

いやいや…『禿げあがり』…おおいに結構ですわ♪
我が家では……子供に幼少のころから…アダーの別名を
『ハゲチャ・ビーン』と呼ばせてましたから…おほほほ。

マニアでもないのに…私の周辺には禿げが集まるのですよ…
フェチでもないのに…誤解されちゃたまりませんわよっ!!

モト冬樹さんやニコラス・ケイジさんの『禿げあがり』とは…
質が違いましてよ v-219
彼らは…『さわやか系 禿げあがり』ですもの…
私の周辺は、アダーを含め『ベタつき系 禿げ』ですからねv-390
……ネトついた禿げ……イヤですわ~~(-公-)
【2007/04/20 00:36】URL | RYO★ #-[ 編集]

嫌ね。面倒ね。可哀相だわ。でも笑えるわ。ぶぶぶっ

うちんとこも、うるさかったよ選挙活動。しかも近所の公園を陣取られちゃって。
息子なんて『公園に行ったら、変な車が停まってて、大人の人が一杯いて、
変なオヤジが変な台に乗って、ワケ分かんない事喋ってたんだよ!
大人の癖に公園を占領するなよな~』って怒っていたわ(笑)

立候補した○○さん、この方、天然パーマなの?天パもハゲるのね。
天パはハゲないって聞いた事あったんだけど迷信なのね~(ハゲ連発)
それにしても、すごい角度の写真だわw
やっぱりRYOさんが撮ったの?(笑)実はフェチね?むっふっふ
【2007/04/19 16:37】URL | eli #-[ 編集]

がははははは。爆笑です。
マニアでも、フェチでも無いんですね。
私は、ニコラス・ケイジの禿げ上がり方とか、
モト冬樹の禿げ上がり方とか、好きですね。
(禿げ上がりって、書き過ぎ?)
【2007/04/19 09:22】URL | ケロ #-[ 編集]

>江波山みるくさん

選挙<私用 という考えは…ワガママか…と言う良心の呵責があるものの……
ホント忙しいときに、こういうお誘いは…
実に微妙な…感じになっちゃいますから…私。

個人講演なんかで…アタマ数合わせに呼ばれちゃったりしますし…
洗濯物を干してても……
「RYO★さぁ~ん♪」とか、声かけられちゃうし……
しばらく、プチ家出できるものならやりたい気分ですわ~~(-言-)
【2007/04/18 21:13】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ 選挙って、イヤですね(-_-;)
私も、そういう「お付き合い」は、遠慮したい人です。
来てくれって言われても、他の用事で忙しいんなら、選挙より他の用事を優先させたいですよね。
ただ、実際は近所付き合いもあるし…、選挙活動の方にいくのかも(-_-;)

しかし…変な誤解されるわ、勧誘(?)されるわ…、煩わしいですね~。

私の住んでるところも、広島県議選が終わったと思ったら、市議選ですよ(>_<)
早く終わって欲しいですぅ(>_<)

【2007/04/18 15:01】URL | 江波山みるく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/460-812e4932
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
