04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
■どういうセンス?! Part Ⅱ
微妙なセンスで、お笑い系なネーミングをされそうになったヘナですが……





私が…無事に修正をかけております……






ヤツの名は……男らしく…イマドキな名前です…





ご安心ください…。










ところで……もう一人のチビの場合……






前歴がありますが……



やはり…ここは父親としてのコケンに関わることですから…







やはり……




名付け親は…アダーでないと…… 










RYO★『今度の子は……何て名にするつもり?!』





アダー『生まれてから…教えてやる♪


撮っておきの…すンばらしい名前を…な 











……


それが……一番心配なんだけど?!












そして……



予定日前の…平成11年1月1日 午後1時すぎ……





チビさん…無事に誕生♪♪♪











第二子出産の…後産がひどかったRYO★ですが……






子供の顔を見に来たアダーさんは……


グデングデンに酔っ払っってました

※ お正月に、親戚から『出産祝いだから…』と、祝い酒を飲まされまくったらしい…(-言-)








しかし……そんなことよりも気になるのは……




RYO★『ねえ……子供の名前…教えてっ!』






アダー『んあ~~?!


パンパカパァ~~ン 



それでは……候補を発表しまぁ~~す』





うんうん!!







『第一候補ぉ~~ 寿男(ひさお)






out481.jpg なんじゃ、そりゃ?!


また…こんなセンスなのか…コイツは(-言-)




『第二候補ぉ~~ 寿美男(すみお)







out481.jpg いつの時代の名前なんだ…それは



しかも……やたらと『寿』という字にこだわってるじゃん…






『第三候補ぉ~~ 満寿男(ますお)












godzilla78.jpg




なめとんかいっ!!…わりゃ~~













……



しかし、アダーさんは、



真剣にこの名をつけることを考えてたようです ●| ̄|_













アダーのセンスって……やっぱり理解不能だわ~(-公-)





※ お断り

名前についての考え方には、いろいろご意見もあると思います。
この名前のセンスに関しては…あくまでも私個人の意見です。

(流行は追わないまでも…時代的な考慮を考え、最近の子供のネーミング傾向を踏まえて…)の思考&発想を持つRYO★です。

→だって…呼びにくい名前とか、世代格差を感じるような名前……ってイヤなんですもの……(ワガママか?!)
ここに登場している名前を否定するものではありません。

全国の『寿男くん』『寿美男くん』『満寿男くん』…
あなた達の名は…親の愛が詰まっているものであることは保証しますからね。


















この名前を散々否定されたアダーさんは……ヤケクソ気味になり……






寿二郎(ひさじろう)

お正月だから…『寿』…この字を外すとは考えられないらしいです。




……なんて名前まで挙げだしました。








ヤツのセンスに疑いを持ったRYO★が…



チビの名を数種類選定し、アダーさんに最終決定をしてもらいました。










ちなみに……



チビさんの名前の選定の由来は……


生まれたときに『1』という数字を多く背負って生まれた子なので…名前も『漢字1字』で、表現してあげたい…


という、選定基準です。








アダーさんには…こういう感性は無いみたいですね…(-公-)
スポンサーサイト
アダーさんのことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<参観日の話 | ホーム | どういうセンス?!>>
>えみさん

私も…ね。
ヘナとチビの名前をつけたものの…多少後悔はありますよ。

ヘナは(三文字)vsチビ(一文字)…
お道具のお下がりの時…
名前の書き直しが…つらいわ~~v-404
スペース的にフォローがきかないんですもの…涙。

そして…

ヘナの名づけの時に…実母が……
『●の字の字画がよくないのよ…■にしたほうがいいから…』
と…半強制的に、漢字を訂正させられたのですが……
いろいろな雑誌をみていても…●の字の方が…占い的には
幸運だったのぉぉ~~
実母に追及すると…『忘れた…』とか、言っちゃってましたけど…
●| ̄|_
他力本願では…ダメということですね。

子供達の周辺にいる子の名前で…
私…個人的に、びっくりする名前だったのは…『りきゅう』くん
漢字は…『力』に『優しい』と書きます。
音ではわかりにくいけど…字を見ると
ココロのこもった名前だなぁ~と…感じいっています。
アダーにも……こういうセンスが備わってほしいもんです…毒
【2007/04/23 08:35】URL | RYO★ #-[ 編集]

>ゆんちゃん

わはははは……
キングもダルミンも……言われてみれば…そうか~(笑)
でも…兄妹で…母音を合わせての名前を決めたのは…
『ナイス・アイデア』と思うのよ~~

あんまり…間違えられるんだったら…
ここのハンドル・ネーム(キング・ダルミン)を
呼び名として、周囲に定着させてみたら…(毒)
それはそれで…楽しいわよ~~。

私も、ヘナとチビを…時々HNで呼んでますし…笑。
【2007/04/23 08:26】URL | RYO★ #-[ 編集]

>江波山みるくさん

そうですよね~
……もうすぐ『名づけ』で、悩む時期なんですよね~…シミジミ。

いろんな本があって……いろんないい名前があって……
混乱するのは……すごくわかるなぁ~(笑)
ある程度…候補を決めておいて…
子供の顔を見ると…『コレ!』と決まることがあるそうです。
親だけでなく…子供にも選ぶ権利がある?!…ということなのかなぁ…笑。

>元日生まれ…特有の名前…

それはそれで…1/365の確率で、元旦に生まれたわけですから…
ちなんだ名前でもよかったのでしょうが……
私、個人的には、それが…受け入れられないっっ!!
ちなみに…チビの周辺の子供の名前は…
『まなと』くん、『かいり』くん、『ゆうほ』くん、『ゆうが』くん……etc。
『ひさじろう』なんて…つけられなくてよかった~v-406と…
RYO★的には、確かな手応えを感じているのです(笑)
【2007/04/23 08:21】URL | RYO★ #-[ 編集]

>ケロさん

アダーのほかにも…同様のセンスの持ち主がいたのねぇぇ~v-220
→うれしいような…うれしくないような…(笑)

漫画だったり、サル?!だったり…
でも…それもケロさんの愛情たっぷりな名前ですから…ノー・プロブレムですわ~♪

…そういう意味では、私は『ヘナ&チビ』に向けられたアダーさんからの愛v-344
私が…ホームラン返ししたことになるのか?!→自爆
【2007/04/23 08:13】URL | RYO★ #-[ 編集]

お久しぶりです!
おくればせながら・・・
命名ですか・・・結構悩んで悩んでつけたのに、つけてしまってから、『あ~こっちの名前の方がよかったな~』と3人とも思っちゃいました。i-238
よそ様の名前を聞いては、『何故にそのようなカワユイ・カッコヨイ名前が思いつくの?』と日々感じております・・・v-292
【2007/04/22 23:29】URL | えみ #-[ 編集]

あぁ~名付け…
あったわ!そんな事。
キングの妊娠時は、悪阻で入院してたからサ(>_<)
本当は安静にしてろ(本とかも読んじゃダメ)って言われてたけど…ちょっと気分が良くなると・・こっそり先生の目を盗んで…名付け本で山ほど候補の名前を書き出してたわ(^_^;)
ダーリンには『親戚&友人に居る名前は避ける』『呼び名が似てくるのも避ける』よう言われてサ、だいぶ限定されたよ(-_-;)
でも…字画とかに囚われすぎて、親としては最高の名前を付けた気分だったのに、周りの反応はイマイチで。漢字で名前を書くと…キングは男の子なのに女の子に,ダルミンは女の子なのに男の子に読み間違われる事が多いわ~v-409そこはしっぱいだったかも…とか思わずにはいられないわ。
【2007/04/22 10:50】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]

■ 名付けって難しいですね(-_-;)
こんにちは♪

元日生まれだと、元日らしい名前にしたいものなんでしょうか?うちの親戚にも、元日生まれの人がいますが、明らかに元日生まれでしょ?って名前ですよ(^^;)


うちも、そろそろ名前を考えなきゃいけないんですが、難しいですね(-_-;)名付けの本を見ても、書いてある事がバラバラで…(>_<)
字画ひとつ取っても、旧字の画数を見るのか、新字の画数でいくのかで、全然違うし、訳分からなくなります~(>_<)

【2007/04/20 14:42】URL | 江波山みるく #-[ 編集]

■ うちの場合…
アダーさんの、センスを笑えない人が…。私の父です。
私が生まれた時、命名【点子(てんこ)】。いやぁぁぁぁ。(叫)
えぇ。親戚中の指摘を受けて、真っ当な名前にしてもらいました。

息子&娘の名前は、共に【名づけ本】と首っ引きで付けました。
ってか、最終的に息子は【ロトの紋章(マンガ)絡み】で、
娘は【サル絡み】で、字画が良かったので付けました。
えぇ~!!だから、成長がおかしいのっ??
【2007/04/20 09:04】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/462-03ddc8af
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。