04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■日曜日の話…選挙その後
日曜日……議会議員さんの選挙投票日でしたね……(遠い目)








その日の私は……




早朝から…国体予選の為の付き添い…という仕事をこなし……




午後には、帰宅したものの…


食事も取る間もなく……



雨天でも……サッカーの試合に借り出されているヘナの応援へ……







……


一方のアダーさんは……


『子守り』という名の…アダルトサイトめぐりに…




アダー『もう……疲れるくらい…忙しいわ…』






と……おっしゃってました。





相変わらずの……おバカちゃん…いえ、マイペースなお人です。










前日から……


ハードスケジュールが予想されましたので……




事前投票だけでも……済ませるRYO★と……





『投票に行くヤツは……極道モンに貢いでるもんだよな…』



と…いう、アダー一族流儀な……ヒトですからね







前日の晩に……






地元で出馬の…某・議員候補さん直々で…



アダーに向かって……必死の電話攻撃……






某・議員候補『ゼヒっ!!よろしくお願いしますっ!!』





『はいはい♪…わかってますよ…』










………



毎々…選挙権を放棄してるくせに??!










こんな……ヒトと暮らしていると、少市民なRYO★は胃痛が起きますよ。









そして……


本日のハードスケジュールの疲れを癒すべく…早々に就寝したRYO★と子供達…











夜中……11時過ぎ頃に……






『バンザーイ、バンザーイ、バンザーイっ!』




と…いうオトナの男性の合唱とともに…


歓声&拍手喝采の音……







そして…そして……



当選した本人自ら…喜びのマイク・パフォーマンス!











………




くれぐれも…申しますが……




夜中の11時過ぎて……この騒ぎかよ??!



…事務所内でヤレよ……事務所内で…っ!!





……



当選されて……うれしかったんだろうとは…思うものの……





安眠妨害はなはだしいだろうがっ!!










………




その後……


本日に至るまで……








『応援をありがとうございました。』…とか





『晩遅くにお騒がせいたしまして、すみませんでした。』とか……










一切っ!!ございませんよ 













……



ご近所のよしみで…お付き合いさせていただきましたけど……





……



個人演説なんかも…聞かせていただきましたけどね……





『今の、日本…子供達……おかしくなっていませんか?!』





って……


言ってる本人が一番おかしいんじゃない?!
スポンサーサイト
テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記
RYO★の…周辺の人々の話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<ボロボロです。 | ホーム | ダレが悪い?!>>
>江波山みるくさん

そうそうっっ!!
ウチのウラの選挙事務所は…マサに…『プレハブ』でしたのよ~。
喜びはわからないわけではないが……
ウチみたいに迷惑に思った人も少なくないはず……

そういう…ヒトとしての基本がなってない人々が
議員になって何ができるんだ?!…と思いましたね。

>妊婦で…おサボり……

いやいや……みるくちゃんなら許せますから…
アダーさんとは…志が違いますモン(笑)
妊婦って…体の調子が自分の思い通りに行かない時ですもんね…

…ということは……
アダーさんは万年・妊夫状態だから行かないのか?!
腹ので具合は妊娠8ヶ月目くらいだから…そうかもしれないねぇ(毒)

【2007/04/26 08:33】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ てへ…(-o-;)
実は…市議選の投票、おサボりした私です。
妊婦で、しんどかったんですぅ←ってそんなの言い訳じゃ!(-_-;)

そうそう。
テレビで、当確が出ると事務所で喜んでる候補者が映りますけど…。
どこかのビルとか、ちゃんとした建物を借りた事務所ならまだしも、プレハブの事務所なんかもありますね~。遅くに当確が出て、派手に喜んでたら、プレハブだとすごい近所迷惑になりそう(>_<)
選挙にでるのは勝手ですけど、事務所開きとか、選挙終わった後なんかに、
「選挙で、ご迷惑かけます」
くらい、挨拶があってもいいですよね~。

【2007/04/25 13:23】URL | 江波山みるく #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/466-6f87ea50
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
