09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ナニがでるかな♪ その2
本日…二度目の更新です……



私……がんばっております。









さて……このタイトルでおわかりでしょうね……






家族協力の要る健診…Part Ⅱと言えば?!












ぎょう虫検査ですね♪……





ああ……さわやかな話題から程遠い…RYO★のブログ……●| ̄|_











尿検査に引き続き、連休明けに…この検査もありました。









皆様……一度は経験ありますよね?!











ケツの穴にセロファンをぺッタン♪♪








ああ……




ナニが悲しゅうて…子供のケツの穴を朝から見るんだろう…私…









しかも……二度もっっ!!










………




いやいや……子供の健康の管理のためですもの……





涙を呑んで?!……ケツの穴にペッタンしましょう… 












しかし……



この『ぎょう虫検査』……



二年前は…ダブル・ケツ穴ペッタンに…相当参りましたが……




小学一年生から小学三年生の児童を対象としていますので……









去年から…チビさんのみになっております。















今年も……当然、やりましたが……





数日前よりの…異常気象で……





『一回目』に採取した…ケツ穴・ペッタンから…



どんな生物がわいてきてもおかしくない気温状態…











RYO★の心配はつきません……(-公-)








しかし……『ぎょう虫検査』には…『二回目』があるっっ!!







『二度目』が大丈夫なら…なんとかしてくれるかも?!












そして……本日の早朝……







チビを起こして……二度目の…ケツ穴・ペッタン♪









RYO★『あ~~…これで、一仕事すんだ……』






と……何気にセロファンを見てみましたら……














黄土色の粒がある?!












………あの……独特のセロファンの…青い●のなかに……??!











RYO★『チビ?!……ち……ちょっと、も1回、お尻見せてっ!!』











………






あっっ………





ウンチ、拭き損なって、ケツ穴にまぶりついてる…



●| ̄|_



















アンタ……『再検査』確定だね……(-公-)

スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<連休の話 その1 | ホーム | ナニがでるかな♪>>
>eliさん

遅いコメでごめんなさい v-435

>拭き残しカスで…
そ…そうなのか?!
でも…検査技師さん…
チビの大腸菌は確実に顕微鏡でみるわけだし、お気の毒かも…
(すでにヒトゴトか?!)
それに……チビなら、未知の生命体を生んでもおかしくないかも…笑
ネーミングは…もちろん[う●こ太郎]…
♀だったらなんて考えないわ~…

>サナダムシ

ひょえぇぇ~~v-405
サナダムシって…そんなことするんですか?!
そういえば…チビさんは、寝ていて妙な気配がするらしい?!
私もチビに添い寝しているわけだから……
睡眠中にサナダムシに徘徊されている可能性ありか?!v-404
【2007/05/15 08:00】URL | RYO★ #-[ 編集]

いや、肛門付近に卵がついてるかどうか調べるから
多分拭き残したうんちで再検査にはならないよ 大笑い
(うんうん。拭き残しカスから何やら生命体が作り出されていたら危険だが 笑)
うち、二日間2回やるの忘れてて、一日で裏表ペッタンして提出したよ(汗)

昔、短大の公衆衛生学かなんかだったと思うけどサナダムシが腹の中で孵ると
夜中、睡眠中に けつの穴から出てきて部屋を徘徊するってのを
教授が真顔で言ってたのを覚えてるよ(サナダと けつ穴とは接続したままの状態で)
で、人の気配を感じると、すごい速さで けつの穴に戻るんだって(こえー)
【2007/05/12 18:15】URL | eli #-[ 編集]

>江波山みるくさん

>多分、そういうのって、一人や二人じゃないですよ…きっと。

ホントですかぁぁ~v-406
でも…チビは、確実に『そのうちのヒトリ』になってるわけですね…

チビさんは…ウンチの拭き方が…未だにヘタみたいです。
ここ最近…トイレが怖いみたいなフシもあるみたい。
『大急ぎでウンチしていく』から、お尻もマトモに拭けない……
トイレも相変わらず?!……流すことすら忘れまくってますよ…(-言-)
【2007/05/12 15:56】URL | RYO★ #-[ 編集]

こんにちは♪

思わず、吹き出しちゃいました(^o^)
そういえば、ありましたね、ぎょう虫検査…(^_^;)

多分、そういうのって、一人や二人じゃないですよ…きっと。

それにしても、なぜそんなに、まぶりついてたんでしょうか?
拭き方がうまくいかなかったのかな?

【2007/05/11 11:40】URL | 江波山みるく #-[ 編集]

>史緒里さん

やっぱり……チビって…
『笑いの神さまから祝福受けた子』と思います。
私の…予想を楽しく裏切ってくれますもの~♪

連休中の…暑さとか…
異常気象だな~~と…しみじみ思いますよ。
何が出てきても不思議じゃないって……(-言-)
でも……ね。
検査師さんも……きっと、びっくりするだろうな……
チビのセロファンみたら……
……そう思うと…申し訳ない気すらしますが(笑)

今回の件で……
妙な物体を付着することが判明したチビの『ケツの穴』……

この『ぎょう虫検査』に引っかかると…
学校のプールに支障がでますものね……
なんとか…再検査は…無事クリアを願うばかりです。

朝……寝起きの悪いRYO★も……
ボ~~っとしてる場合じゃないって……苦笑。

【2007/05/10 22:54】URL | RYO★ #-[ 編集]

そりゃあ災難だったね・・・
でも、笑ったよ~

そちらは、低学年だけなんだね。
うちは全校だから、最後の一回がもうじきだ・・・
ここまで、長い年月だった・・・

あっ・・・忘れたころに、もう一人いた・・・
【2007/05/10 19:15】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/476-8c39a188
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
