06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■母さんは、どこへ?!
私…現在、PTA役員をしております。



種別で言えば…補導部♪









何をするかと言えば……






登校や下校時の子供らの安全を願い?!









チョロつきながら、登下校している子供らを……








『チャッチャと(学校or自宅に)行きやがれっ!』






と……優しく?!指導しているわけです。











ところで……




今年の新一年生は、その幼さゆえなのか……






『恐れを知らない登下校』をしてくださる……






純朴なクソがき…いえいえ、お坊ちゃま、お嬢ちゃまが勢ぞろい♪ 








登校中に……





持参するはずの荷物を全部落として学校に到着した……とか








道路の横断中に、突然何かしらに注意がいき、

走行途中の車のおじさんを困らせた…
…とか







グループ帰宅させたはずなのに、一時間以上も帰宅せず。


学校に通報して、捜索網をはると……

道端の生き物にココロ奪われて、通学路を忘れてしまった
……とか











……ある意味、



チビさん顔負けの武勇伝をもっているかも?!












しかし……



チビでさえも持て余す現状のRYO★に……






担当部署とはいえ、なぜ…こんな無法者の世話を?!







と……顔で笑ってココロで泣いて…いる日々なのでございます。









こんな無法者達を、学校側、PTA側は、見てみぬふりできないわけで…








下校時間になると……





ほとんど毎日のように、自主的な登校&下校指導をするハメになっています。










そんでもって……




マイ・カーや…自転車を道端に停車させては………




ヨソサマの子供さんを自宅まで送迎したのも数知れず……








ついでに……チビさんの捜索網も張り巡らしています。














すると、先日……







チビさんも…この無法者を取り締まる補導にひっかかったそうです






ヤッパリ…オマエもか……●| ̄|_













自主補導していた役員ママさんは…RYO★の息子だと気づいてくれたのですが…




こんな話をしたそうです。













役員ママ『チビくん…何してるの?!』






チビ『母さん待ってるの♪』






役員ママ『チビくんは…お家帰らなくていいのかな??!』







チビ『オレの母さん……



いつも、ゴミ・ステーションに住んでるから



※ ゴミ・ステーションとは…清掃車が回収するポイントのこと
 屋根つきの簡易建物になっています。

ちなみに…私が乗用してきた車両類は、このゴミ・ステーションの周辺スペースに停車していました。














!!!!!!!!






役員ママさん『(爆笑)…チ…チビくん。


な……なんでお母さんはゴミ・ステーションにいるのかなぁ?!』











チビ『……う~~ん………






ゴミだしの日だから?!!


















………それは……






母さんを、『捨てに行く』…じゃ…ないよね?!  

スポンサーサイト
チビの話トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<さすがっヘナくんですっ!! | ホーム | ありがとう…元気です。>>
>みんちょさん

最近…不審者問題やら、習い事やら……
本当に子供たちには『ゆとり』がないんだよな~とシミジミ思います。
私も…子供の頃の『道草』は…実に思い出深いものがありますもの…笑。
『近隣のヒトの目』が、乏しくなっていますからね~
時代の背景なのかもしれません。

>子供のパワーは…

まだまだ…無法モノのお坊ちゃま、お嬢ちゃま方の暴走が治まった…との連絡がないので、
この状態は……夏休み前まで続くのかも…●| ̄|_
【2007/06/07 08:33】URL | RYO★ #-[ 編集]

>江波山みるくさん

ご無沙汰していました。ご心配ありがとうございました。v-435

>ゴミステーションの住人…
この話を、役員ママさんから聞いたとき…
彼女は、笑いすぎてお腹が痛くなった…と言ってました(--;)
→そりゃ…そうだわ

チビは、『居る』=『住む』に、勝手に変換してしまったみたいです。
私は、チビの「ゴミステーションの住人」説を聞いて…
「生ゴミ出すときは、ラクだよな~」と、とっさに思ってしまいました。
→どれだけ面倒くさがりなのか…私って……●| ̄|_

【2007/06/07 08:21】URL | RYO★ #-[ 編集]

本当、最近子供がゆっくり道草もできないないから気の毒ぅ。
私、田舎ゆえ、登下校に片道一時間近くもかけて歩いておりましたが、行き帰りに色んなことしながら歩いてたから、全然しんどいとか思わなかったなあ。
高学年になって、道草とかしなくなった分、半分の時間で行けるようになったけど、その方が「ちっ、遠いなあ」と思って歩いてたもん。
子供のパワーは恐るべし!
体力、気力、忍耐をフル動員してがんばって下さいまし。
【2007/06/06 10:46】URL | みんちょ #-[ 編集]

おはようございます♪

RYO★さん、お元気そうで、何よりです(^o^)

チビくんの、相変わらずのセンス…笑ってしまいました(^o^;)
ゴミステーションに住んでるって…?
本当は、近くにいるって言いたかったんでしょうか…?
それにしても、勝手に親をゴミステーションの住人にすな~!って感じですね^^;

【2007/06/05 09:06】URL | 江波山みるく #-[ 編集]

>kazazaさん

ご無沙汰していました v-435

最近は、不審者などの問題もあり、
補導部って、私が在学中よりもピリピリしてるみたいです。
問題が起これば、すぐに大騒ぎ~~…って感じですね。v-388
形式上は、『補導』ですが、実際問題としては…
『みどりのオバサン』が、横断歩道以外にも出没?!に…近い感じ?!
気軽に…『また、オバチャン来たの?!』とか、言われちゃってます。
→オマエらが、チャッチャと帰らないからだろ?! v-406

>口裂けオンナ…

懐かしい言葉ですね~~
私の子供の頃は、『怖い人』という感覚でした。
現在は、『オバケ・妖怪』の類に入るとか……
私も、チビさんに『ゴミ捨て』されてしまったら、妖怪化するかも?!
【2007/06/05 08:48】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ よいです♪
こんにちは~♪久しぶりです。
チビくん、よい感性ですね~。
「ごみステーションに住んでいる」という発言は個人的に評価大です(笑)。
それにしても、登下校ってナニをしてるかわからないもんですね(汗)。私も小学生のころは、ちんたらちんたら歩いてたものですが、さすがに補導されるということはありませんでしたね(汗)。
(当時、補導員もいないしね)
(普通に友達んち寄ってたし(笑))
(登下校で怖いのは口裂け女くらでしたしね(笑)!)
【2007/06/05 07:41】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/485-49662daa
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
