06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■それは…違うぞっ!
先週の金曜日のこと……






ヘナくんが…夕食後にこんな話をしました。










ヘナ『母さん…今日ね…家庭科の時間の話なんだけど…』







??!





『家庭科のテストのときに、●●先生が来たんだ







オレら…なんで、●●先生が来たのかがわかんなくて…さ』






??……家庭科担当の先生だもん…普通だろ?!










『テストになると…時々■■先生(担任)がくることがあって…



俺達は■■先生が来るとばっかり思っててさ…』










…ふぅ~ん…そんなもんなのか?!









『クラスのみんなが…


《え~~っ?! なんで、●●先生が来たの?!》


みたいな雰囲気になってしまって……』











え?!…アンタら…先生にそんな態度してんの??!









『そしたら……誰かわからないんだけど…




大声で…『帰れっ!』って…叫んだんだ…








マジかよ?!













『そしたら…ね………


●●先生……怒って教室から出ていった……




その後に■■先生(担任)が来て…一時限中怒られた…







【誰がやったのっっって……』










え~~?!……そんなことやってんの?!…■■先生まで…







『そんで…ね……



■■先生が【前の席の方の子が言った】って…言ってるみたいで…』









…は……犯人探しかよっ?!














『でもね……ダァレも、出てこないの』








そりゃ…そうだよ……



そんなことより『そんなことを何故言ったのか…』を子供らに考えさせてくれよ…先生…●| ̄|_










『ひょっとしたら……オレかもしれない…







out481.jpg












『あ…アンタが、《帰れっ!》って叫んだの?!』









『ううん……違う……』






だったら…何でよ??!








『…先生が言ってる犯人のいた辺りに…



オレも席次が入ってるから…オレかもしれないって…思った』














………





オ…オレかもしれないって……




へ……ヘナっ!!それは違うぞっっ!!














やってもないのに…




『洗脳』されて名乗り出る気かよ…
スポンサーサイト
ヘナの話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<仕事人 | ホーム | さすがっヘナくんですっ!!>>
>江波山みるくさん

みるくさんっっ!!
よくぞ、言ってくれましたっっ!!

この話を落ち着いて考えるに……
家庭科の先生も「大人気ない」よねぇ~。
担任の先生も…叱るばっかりじゃ、また子供らも繰り返すよねぇ~

ヘナくんのクラスは1クラス34人もいるから…
その子供らを統括して指導していくのは大変だろうけど…。
まだまだ、このクラスはいろいろやらかしそうです。

7月に、『海事研修』って、お泊り学習があるんだけど……
ものすごぉぉ~~く…心配しているのです。
【2007/06/14 10:11】URL | RYO★ #-[ 編集]

>ぱんまりままさん

やっぱ……親子なんでしょうかね…この辺はv-390

昔…実母に
「アンタに似てるって言われるのが、すごく腹たつっv-359
とか…言われまくってましたが、
なんだか、わかる気がするRYO★でした。

>図太く……
なりたいよぉぉ~~ v-406
私も…ヘナくんも……
繊細なヘナくんは、月曜日にドキドキもんで登校していましたから。
学校での様子を聞けば……
皆、あの出来事はなかったかのような反応……

そうよそうよ……世間って……そんなもんなのよねぇ~v-393


【2007/06/14 10:08】URL | RYO★ #-[ 編集]

ヘナくんの気持ち、なんとなく分かります~(^_^;)
疑われたと思ったんでしょうね。
ヘナくんは、自分じゃないって分かってても、「俺かも?」って自信なくしちゃったんでしょう。という事は、過去に、濡れ衣を着せられた事が、あるのかもしれませんね。


それにしても、犯人探しをして叱っても、意味ないですよ。
「帰れ!」って言った事より、みんなが、「えぇ~?」って言った態度の方が、問題です。「帰れ!」って言ったのは、一人だけど、クラス全員が、そういう気持ちだったって事ですから。

でも、現場見てないから、状況が分からないですけど、家庭科の先生も、怒って帰るとかじゃなく、自分で叱ってもよかったのに。

【2007/06/13 14:14】URL | 江波山みるく #-[ 編集]

あのさ…
ヘナくんのそういうとこRYO★さんに似てるような気がする…。

人が良すぎるよぉ。

もっと私みたく、いや、私ほどじゃなくてもいいから
図太くヤカラになってもいいよ…。
【2007/06/13 01:22】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/487-d90baf43
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
