06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■とうとう…でたか
今日は…一日中雨でした。



私の住んでいる地方では…久々の丸一日の雨……








ここ…数日前から、ジメジメしたような…湿度が高い陽気でした。











実は…私は「ムチウチ症」を数回…経験しておりまして、








天候の変り目が……調子が悪くなる…(--;)









晴天→雨天  でも……雨天→晴天   でも







頭痛&ダルさ…イライラ……



ありとあらゆる元気を吸い取られてしまうのです。











今日の雨天も…その前兆があり……





数日前に…体がダルくてたまらず、


夕食を作り終えた後…横になっていました。









すると……



アダー『おいっ…2階にいる…チビが(オマエを)呼んでるぞ?!』






RYO★『…(頭ガンガンしてて)…そんなの聞こえない…(--;)』









………






アダー『…やっぱり…呼んでるぞ?!





お~い……どうしたぁぁ~~?!





……頭に響くから……叫ばないでくれよ……(ToT)








……チビ『……きてぇ~~♪♪』






あ……ホントに呼んでたんだ……(by 鬼母RYO★)














そうして…アダーさんがチビのいる2階に出向きましたところ……








アダー『うぉぉぉぉ~~っ!!』





バシッ!!…バシッバシッ!!





ドンドンドンッ!!………



ドドドドォ~~ンっ!!(地響き付き)















………なんなのっっ?!



…この物音は…何事??!










すると…チビが階下に降りてきて話だしました。









チビ『母さん…出たんだよっっ!!ゴキブリがっ!!














……ああ……毎年、何匹かは出てくるもんね…



もう…そんな時期になったんだね~~








チビ『小さい子供のゴキブリだったんだけど……


スルスルスル~って動くから…オレ怖かったよ






あらあら……


あんたには、『ゴキブリを飼いたい』と言ったという武勇伝があったのに…




いつの間にか成長したんだねぇ~~


→感心してる場合か?!……(自爆)









チビ『父さんが…新聞紙で、パシパシしてたらね……』








はいはい……






チビ『ゴキブリが…父さんの足に登ってきたんだよ










ゲゲゲエェェェ~~マジかよ?! 






チビ『父さんがパタパタ踊って階段に飛んでいったから……』







ええぇぇっ??!








チビ『動けないから、母さん呼んできて~♪…って 








それを早く言えよっっ!!






慌てて…現場にいきましたところ……






アダーさんは、階段の手すりにつかまり……







軽ぅ~く…マタサケ状態に陥っていました。






柔軟性の無いアダーさんなので……



未だに、腰痛と…筋肉の引き付けをおこしています…(-公-)







お疲れ様です……
スポンサーサイト
テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記
アダーさんのことトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
<<下校補導のハナシ その1 | ホーム | 久しぶりの…>>
>水沢さん

コメントをいただけて…うれしいです。
お元気そうでなにより…です。

>リアル・ゴッキーに遭遇したことがない……

えぇぇぇぇ~~~っ v-405
すごいっっ!!
水沢さん家は…衛生的で掃除しててピカピカしてるのかな?!
お母様の偉業に【拍手喝采】!!

→単に、自分の[いい加減な掃除&環境]を披露してしまったのか…私(--;)

私も…立場的に『駆除者』になるのですが…
どうにも、あの《姿・動き》には、一挙一動に大きく動揺させられます。

アダー『ゴキブリ見てるより、オマエを見てる方が面白い』
と、いつも言われているのですが…。
でも、駆除も満足にできなかったアダーさんに言われたか無いやいっ!
【2007/06/29 04:40】URL | RYO★ #-[ 編集]

>みるくちゃん…

笑うだけ笑っていただいてて…私はうれしいんですが(→鬼妻だから)
Jrちゃんに…影響のない範囲で…お願いしますね(苦笑)

>裸足で踏む…

……負けた……●| ̄|_
(→何の勝負なんだ…それは)

私の周囲で…裸足で《ゴキちゃん&ナメちゃん》踏んだ人は…いません。
ある意味…偉人伝かも……

あ……チビの『生ウ●チ』を踏みしめたことなら…数回ほど…v-222
(→…だから……何をはりあってるんだ…私:自虐)
【2007/06/29 04:31】URL | RYO★ #-[ 編集]

>kazazaさん

そうそう…『飛ぶ』んですよね…
ゴキちゃんの飛行シーン…
実は、私の実妹がトラウマになるくらいの出来事が遭って…
そのときの恐怖は…よぉぉく…わかりますともっ!!

虫ってのは…『飛ぶ』ときは、人間から逃げる方向にとぶもんですが…
ヤツラは…なぜか、『人間に向かってくる』習性がある?!
これも…《人間の習性を熟知した本能》のなせるワザ?!

→ちなみに…私は【ゴキ研究者】ではありませんから~(--;)
【2007/06/29 04:26】URL | RYO★ #-[ 編集]

>みんちょさん

ふふふ…
このゴキちゃんは、かなりの俊足だったようですよ

自分の足にまで、登りつめた?!ゴキちゃんは……
かなりの「念」をこめた退治ぶりだったみたいです。

いやいや…お気の毒……(どっちが…だ?!:自爆)
【2007/06/29 04:20】URL | RYO★ #-[ 編集]

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しておりました…;;

幸か不幸か
私は未だにリアルゴッキーに遭遇したことはないですが…。
想像しただけで鳥肌が…;;
足に登って来られたりしたら
私だったら失神してます…!
【2007/06/27 22:11】URL | 水沢 #KbQxrcew[ 編集]

ギャハハハハ!

安静にしてるのが、つまらなくなって、ブログ巡りしてたら、大爆笑してしまいました(^o^)
(いや、あまり大爆笑したら悪いかなぁ~と思って、気をつけて笑ってましたが……)

アダーさんには悪いけど、どん臭~(^_^;)
私も、ごっき~に足上られたら、パニックになりますけど、いやはや…。
アダーさん、お大事に。

でも、私もっと「ぎぇぇ!」な体験してます。
まだ、私がうら若き乙女の頃、ボロ社宅に住んでまして、ごっき~2回、ナメクジ1回、踏んだ事あります。
しかも、裸足で!( ̄〇 ̄;)lli

もう、社宅中に響くかってくらい叫んで、両親も弟も、すっ飛んできましたよ~(-o-;)

【2007/06/26 13:21】URL | 江波山みるく #-[ 編集]

■ ひょえ~♪
軽くマタサケですか・・・(笑)。
ゴキ・・・私も嫌いです。ヤツらは夜行性らしく、かなり昔になりますが、受験勉強で夜中まで起きていたころ(勉強していたとは限らない)、ヤツが現れまして、

「飛びましたです」

あのときはコワかったですよ~。
いまでもヤツの飛んでいる姿が・・・
それにね?
やつはどういうわけか人に向って飛んでくるでござーます(笑)。
【2007/06/25 19:35】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]

■ やったあ♪
って、笑ってしまった。
「ふふふ、顔までのぼれ~」って思わず念じたけど、そこまでゴキちゃん根性なかったかな。
【2007/06/25 15:50】URL | みんちょ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/494-45726bee
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
