07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■確認しないとね
もうすぐ…ヘナくんは、海事研修があります。




※ 海事研修とは…海の近くにある教育指導できる施設での一泊二日を校外授業するもの。

子供らは、某・海岸付近の施設で、『地引き網』やら、『カッター(オール式船)漕ぎ』を研修します。










その準備&支度に追われているRYO★でございます。












一泊だけ……とはいえ、ヘナに……







サイズOUTで、ヨレヨレになっている下着とか




穴のあきまくった靴下とか







母のお下がりのTシャツ類とか……














持参させられませんから……









実母…巷の声)…どんだけ、ヘナくんファッション・スタイルが貧乏ったれくさいか……(-公-)



せめて、『RYO★のお下がり』を着せるの……やめなさいよねっ!!



 ○| ̄|_ ハイ、イツモナガラ スミマセンデス













……




とまあ……いろいろなイキサツがありまして、







先日の休日中に…おNEWグッズの買出しに行きました。













ドコの家でもそうでしょうが……






主婦が…長時間の外出となると…いろいろな準備もあるわけで……











子供らや…アダーさんは、とっとと準備完了して、車内で待機しています。











RYO★もようやく準備完了して…車に乗り込む寸前……









アダーさん…車を数メートル程先に、進行させて停車!




いつものことですが…軽いジョークのつもりらしいです 

















いつものごとく…小走りして追いつき乗車しましたら






ヘナくんが、アダーさんに説教していました。




うんうん♪……親孝行な子だよ…アンタ









『父さんっ!!なんで、車をいつも動かすの 




アダー『え~?!…動いたか?……気のせいだっ』








ヘナ『うごいてるでしょっ?!母さんが乗ってないのに……




母さんには……優しくしないとダメでしょ?!』






うんうん……もっと言ってやってくれっ!!









アダー『……母さんには…ちゃんと優しくしてるだろ?!』









ヘナ『いや……』












…………








……??!……あれれ?!









ヘナ『……あのさ…母さん 




はい?!












ヘナ『母さんって………





本当はオンナなんだよね?!















ホントも何も…オンナに決まってるだろ?!










ヘナ『いや……



一応……キチンと確認しておかないと……












20070319211105.jpg



そうなんだ……
スポンサーサイト
テーマ:マジで!?ヽ(゜д゜ヽ))) - ジャンル:日記
ヘナの話トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<脳内メーカー | ホーム | 下校補導のハナシ その3>>
>kazazaさん

kazaza家の次女ちゃんも…違った意味で「過激派」ですね~~
私的には…「おとうちゃんとお母様は…」が、ツボでした(笑)
しかし…なぜ長女ちゃんがアタフタと?!

>影モノ
次女ちゃんの資質なら…ありえますが、
私は、意外と「表」になる気がします。
「生徒会長」とかで奥様流に仕切りまくりとか?!

ツッコミ上手な次女ちゃんですから…
今後の展開は…我が家のボケ息子以上になる可能性・大かも!

【2007/07/05 08:45】URL | RYO★ #-[ 編集]

>水沢さん

>おでかけ…

最終的には、お母様が乗らないと出かけないお父様はエライっ!?

アダーさんの場合…
マジで、私が「乗車」する前に発進&立ち去った経験があるので、
RYO★的には、必死ですから…苦笑

>母さんはオトコ?!

……●| ̄|_
さすがに…「母さんはオトコ」とは思わなかったようですが…
「オンナ」なのかどうか…は、微妙なセンだったみたいです。
可愛い息子?!から、こんな仕打ち?!……
ある意味、アダーさんの仕打ちよりも堪えましたが(苦笑)
【2007/07/05 08:37】URL | RYO★ #-[ 編集]

>ケロちゃん

「母」ですもの…
オンナであることより…どうしても子育てにチカラが入るのが
「母性」というもの……ウンウン

確かに…私も「オンナ」を放棄してたりしてる部分はあるかもしれないが…
「私のケツの穴から出た…アンタ(ヘナ)からは言われたかないぞっ!」
っていうのが……正直なのかも(自爆)

>息子のファッション…

うふふふ……
ケロちゃん…大丈夫♪♪
私は、息子二人…
トレパン代わりに、自分のミニ・パンツをあてがって
写真をバシバシとって笑いものにしたオンナですから……
「三つ子の魂 百まで」とはよく言ったもので、
成長した現在…母のヨレTを「これ…着てみる?!」と冗談で言ってみると…マジで喜んで愛用します。
「オシャレ」には…程遠く…育ててしまいました。
●| ̄|_
【2007/07/05 08:28】URL | RYO★ #-[ 編集]

いいですね~!ヘナくん!その感性が好きな私です♪
最近、我が家の次女は「ねぇねぇ?おとうちゃんとお母さまはどうして結婚したの?」という疑問を投げかけてきます(笑)。
それにまったく反応しない我が家の奥様と、妙にアタフタする長女をみながら、私の心を覘くような目で私を見つめるのです(汗)。
こいつ・・・。
将来は絶対「影もの」になるな・・・と確信が深まる毎日です。
「影の生徒会長」
「影の番長」
「影のクラス委員」
などなど(笑)。
【2007/07/05 07:48】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]

我が家でも出掛けるというと
父はさっさと支度をして、車に乗り込んで
エンジンまでかけて待ってます。
せめて戸締まりくらい確認してくれてもいいのにf^_^;
いつも母に小言を言われています(笑)

ヘナくん…orz
もしかしたら…(男かも)
なんて思っていたのでしょうか(笑)
【2007/07/03 18:27】URL | 水沢 #KbQxrcew[ 編集]

■ ありがとうございますっ!
いつもながら、良質のお笑い(失礼)を、ありがとうございます。
そうよね。そうよね。確認は、大事よね。
私なんて、自分が女である事を忘れるわ。←マズイだろう。

ちなみに…うちの息子、暑がりなので下着を着ていません。
真冬でも【薄手長T】を、素肌に着ます。
自宅に居る時は、オール【Tシャツ&パンツ】です。
えぇ。放っておくと、1日中の様な気が…。(自爆)
【2007/07/03 08:18】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/500-7a014ba4
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
