09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ぱんまりままさん、eliさん、jack-jackさん、ケロさん、kazazaさん
またまたバトンなんざ…お披露目しちゃいますです…


随分前にもらっちゃっていたのですが……




ずぅ~~っとできなくて……ようやくココでお披露目できます。

遅くなってごめんなさい…sionさん



ご指名だったので…はりきってまいります♪


→『それが…何?!』とおっしゃる皆様……ハイ…ソノトオリデ ゴザイマスデス






~ルール~
●5人の大切な人の名前をタイトルにして驚かす。
●やらない人は・・・。
●ルールは必ず記載。



1)名前・年齢・職業は?

「名前」

ご存知の通り…『RYO★』は本名じゃないです 笑

実名……

う~~んと……普通な…名前かと……

小市民な名をいただきましたが……


なぜか…≪漢字≫にこだわりを入れた実父……



小学生のときから、いつも周囲から『なんて読むの?!』 と聞かれておりました。





最悪な事件は……



校長先生から…めずらしく表彰されることがあり……


マイク放送を通じて……



『なんじゃこら…?!


なんて読むんか??!……○○??!



あり得んだろ?!そりゃ……
とか…言われました





「年齢」

21歳→チビに刷り込んでいる年齢

52歳→体年齢

78歳→DS大人の脳トレの年齢


さあ……私は、一体いくつなのでしょう?!





「職業」

チビ&ヘナの母

某・福祉施設指導員を兼任しています。







2)資格は?

普通自動車免許

→軽トラからHI-ACEタイプまで、乗りこなしています。
        ミッション(五速)も…オートマも…バッチリ?!

幼稚園と保育園の教員資格

→無駄に…所有している…と巷でウワサされておりまする


某・生け花流派の師範免状

→ほとんど実力ナシだけど…


ああ……なんでこう無意味なモンばっかり?!○| ̄|_




3)悩みは?

今現在の深い悩みは…ということで


アダーさんとおやじさまの暴走力に疲れております。

最近…ババさまも加わりましたです

アダー一族の怖さを日々切実に実感するのでございます。





4)性格を一言で言えば?

う~~んと

よく言われているのは『生真面目』

『まっすぐ行ってガーンとぶつかってしまうまで止まれないタイプ』



壁にガンガンぶちつけてもまっすぐに行くしか方法を知らないんでオロオロしてる…


……そんな単純バカかも?!…私は(--;)




5)似ている芸能人は?

昔……子供らには『カレーパンマン母さん』と呼ばれていました。





今は……



『ロナウジーニョの母』かな?!





芸能人ではないけど……有名人?!…ってことで。


どちらにしろ……カラーは同じだわ…(T0T)





6)動物占いは何?

『ライオン』でした。

ちなみに…アダーさんは『たぬき』でした。

動物の力関係から言えば…私が有利なはずなんですが?!





7)社交的?内気?


皆様、意外といわれるのだけど……



とっても恥ずかしがりやさんなんです。





だから……なかなか方言でべらんめぇにモノ言うとかも…できないの 






8) ギャンブルは好き?


好き嫌い……というより向かないタイプです。



だって……突進していくタイプ……しかもクジ運は悪い(;-;)





9)嫌いな食べ物・飲み物は?

とろろいもが…苦手。

ウニも…カニも…イクラも…嫌い。

飲み物系は…甘ったるい≪イチゴ○○≫みたいなタイプが…飲めないわ~




10)理想の恋人5ヵ条は?

1. 生物学的に♂であれば…あること。
2. 髪はハゲない程度にあること。
3. 男尊女卑思想のないこと。
4. 『気合』でごまかさないこと。
5. 家事・育児の分担できるヒト。

……アダーと一緒になってから、コンナ風に変わりましたが?!




11)親友と呼べる人は何人?

これは……いわゆる私の片思いな気持ちが多いのです。

RYO★が、とっても親しく思っている…という意味でなら…

たくさん…たくさんいます。




12)バトンを回してくれた人は○○である。

sionさん

言葉をあやつり、ココロの世界へといざなう達人です。

→ワザなのか?!…というツッコミはなしで。


ほんのちょっと…ココロをスライドさせると、

世界はコンナ風に見えるんだなぁと…いつもいつも思うのです。

そして…それを≪言葉≫に置き換えてくださっています。


(当然だろうけど…)RYO★には到底できない仕事です。


いろんな才能を持ち合わせていて…とっても素敵な方なんです。




13)面白い自慢話は?


う~~んと……

この前…eliちゃんトコで何気にウケたので……


『ヤギ嫁になったこと』

ヘナが赤ん坊の頃…

動物園で…ふれあいコーナーに何気にたたずんでいたら…


ヤギが私の服を食べだしました。






ここのヤギは…メシ食わせてもらってないのか?!


と…動揺していたら





RYO★の服をぐんぐん呑み込みだしたんで…






ヤギから服を取り返すため…奮闘した経験があります。




一応……服はかろうじて取り戻してはいるんだけども……


危く…ヤギに丸裸にされ≪貞操≫を失うハメに?!








それに加えて…取り戻した服は……


ヤギの唾液臭くて……着れないし



ちなみに…アダーは大笑いして…ヤギの応援していたみたいですが…ね




………これって…自慢か?!


■名前のあるみなさまへ。

バトンなんだけど…指名したからといって無理されなくていいんです…

スルーしちゃっても…OKですから、気が向いたら持っていってくださいませ。

スポンサーサイト
バトンですトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<我が家の常識は… | ホーム | 残暑おみまい申し上げます。>>
>jack-jackさん

バトン受けてもらえてうれしいです v-221

>【カレーパンまん】と【ロナウジーニョ・母】

実は…このバトンがなければ、
彼らの≪共通項目≫に気づかなかった私です v-393
余談ですが…この【カレーパンマン】はヘナが名づけ?親です。
→【ロナ・母】も…ですけど
ちなみに…アダーさん→【ショクパンマン】
     ヘナ(自分)→【バイキンマン】
     チビ→【カビるんるん】…バイキンマンの下っ端だから

子供(ヘナ)の感性って…スルドすぎです(大笑)
【2007/08/20 11:01】URL | RYO★ #-[ 編集]

>eliちゃん

バトン受けてもらえてうれしいです v-314

>名前…
このハンドルネームは…実名とは全く関係のないトコからやってきてます。
実は…中性的な名前って…憧れてたんです。
【かっこいい】…なんて言われて…照れるでござるv-398

>年齢…
ぐふふふ……術中にはまりましたね…eliちゃん♪
年齢をアクマでも感じさせないつもりでしたから…(笑)
でも…実はeliちゃんのカンは当りです。
私…多分【史緒里さん】と同世代ですから。

>ヤギ嫁…
私…意外にこういう経験が多いのかも…
→あっ…【ヤギ嫁経験】ではなく、天然ボケ的な事件って意味で…

免許や仕事関連については…持ってる&やってるだけ…なんで、
本人自身は、【恐れ多くもなんともない】です。
で…【ヤギ嫁】だし…大マイナスかも(大笑)

個人的には≪RYO★ちゃん≫と呼ばれたいんですが…笑。
私も…≪eliちゃん≫と呼べてうれしいので。

また、upを楽しみに…遊びに行きます。無理しないでね
【2007/08/20 10:54】URL | RYO★ #-[ 編集]

バトン、受け取りました~。
近々アップしますね。(夏休み中、あまりに単調な日々でblogのネタが無いっすよ...)

でもって、カレーパンマン母さんとロナウジーニョの母ってのが、やっぱりすごくウケました。
うん、確かに系統は似てるかと。
【2007/08/17 11:23】URL | jack-jack #czGgVZCE[ 編集]

バトン、しっかりと受け取りました~~(アップしたら知らせるね~)

あたし、『RYO』って本名の一部かと思ってたよ。ずっと、かっこいい名前だなぁって。
そうそう!年齢がさっぱ~りと分かんなくて~
(過去に人魚の肉を魚と間違えて食べたことある? 笑)
でも、年齢云々よりも あたし、RYO★さんって史織里ねーさまと同じ雰囲気があってさ。
「eliちゃん」って呼ばれて嬉しくて(呼び捨てでもいいっすよ)
でも「RYO★ちゃん」とは恐れ多くて言えなくて(マジ)
あえて言うなら今後「RYO★姐さん(ヤギに貞操を奪われそうになった人間は
世界広しといえど 数えるほどだろうと)」と呼ばせて頂きたいと思いまする。

幼稚園の先生と生け花の免許だなんてスゴーイ!!でもって福祉のお仕事でしょ~
立派すぎて びびっちゃうじゃないのさ。でもヤギ嫁だし・・・(しつこい)
プラマイゼロってことだわね(ぶっはっはっはっは!!
アタシはマイナス30(微妙~)ってとこで、あんまりヒトの事笑えないんだけど 汗笑い)
【2007/08/16 23:39】URL | eli #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/501-7c09cfa0
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
