05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■使用上の注意……
我が家は、ただいまアレルギー真っ只中です。


チビと、ヘナは…

イネ科の雑草のアレルギーがあり、

我が家の周辺の田んぼは……です。

丁度、田んぼを耕す頃なんかは……ほんとに最悪状態です。



で、私と、アダーは……花粉症です





今年は少なめなんていっているけど……


もうすでにくしゃみが止まりませんから……





私は、かかりつけの医院に通い、薬も処方してもらっているんだけど……




アダーは……ダメなんです。


いわゆる 医者嫌い


オヤジさまも、医者嫌いなトコが強いから、おそらくは影響もあると思うんだけど。




以前……


「歯が痛い……」

と、歯医者に通っていたのですが……


ある日突然「「あそこはヤブだっ!」と怒り出す……



その理由……

「あそこの先生は…


髪がフサフサだし、茶髪だし…信用ならんっ!」





それは……ね!単なるヒガミと言うんですっ!!



そんな理由で…通院をやめちゃいました……










だから、アダーだけは毎年の花粉症も…市販薬に頼っています。








それは、一昨年のこと……


私はCMで見かけていた眼の洗浄液なるものを購入しました。




こういうヤツね…→    14.gif






でも、私は、なんだか馴染めなくって……スグにやめちゃいました。






今年の花粉症……で、眼をゴシゴシこすっているアダーを見てて……




そうだっ!アダーに使わせてみよう!!


一昨年のだけど……平気♪平気♪

→多少、日頃のウラミもあることだし……ね☆


※ 良い子は絶対にマネしちゃダメですよ





私「ねぇ…コレ使ったら??」


アダー「何を?!」


私「(一昨年は…だけど)流行の眼の洗浄液!!」



アダー「(怪訝そうに)……大丈夫なのか?!これ……」


敵もするどいな……

私「すっごい、スッキリするんだって☆」


アダー「どうやってするんだ?これ……」

私「やったげるよ……♪」





とはいえ、私が使ったのは一昨年前…


とりあえず説明書を読んで……と



液を専用のキャップにいれて……眼を押さえるのね……



よっしゃっ♪♪











アダー「痛っ!……痛い!痛い!痛いっ!!





私「何?!、眼が痛いのくらい少しは我慢しなよ……」



「アホっ!

オマエが押しているトコロが痛いんだっ!!」








えっ?!







あ……キャップの方向…違ってたみたいだ…



それに……



「強く押さえないように…」って書いてあった……



→私ってば、液がこぼれないようにってぐいぐい押してたし……








使用方法を間違えた結果……





アダーの顔には…キャップの型のアザがうっすら……






※ 良い子は、くれぐれもマネをしないように……ね











おまけ……


この洗浄液の効果は大でした。

アダーはおかげさま?で、すっきりとしたようです。

でも……本人的には使用の意図を間違えているようで……



目薬のごとく、眼の中に液を入れよううとしていました……



正解は…液で、眼を洗うです。


良い子は気をつけて使いましょうね



スポンサーサイト
アダーさんのことトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<キツイ女 その2 | ホーム | キツイ女……>>
>ぱんまりままさん

すばらしいっ!v-424v-424v-425

我が家は…春と秋が、外出が億劫になるくらい重症患者の集合体ですよ…

>髪がフサフサで通院やめちゃいました……

ほとんど被害妄想ですよね…
歯医者さんって、顔が近づくから…余計にイヤミだったみたいで…。
歯科助手さんがベッピンさん多いトコだったけど、ダメでした…
【2006/03/10 07:57】URL | RYO★ #-[ 編集]

髪がフサフサで通院をやめちゃいましたか。うぷぷ!

我が家は誰も花粉症ではなさそうよ(たぶん)
今どき珍しいでしょ!?
【2006/03/10 03:03】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/52-27426a20
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
