07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■我が家の常識は…
ヘナくん……



最近、トミに【反抗的気分】なるものが多く芽生えてきているらしく……




いつもなら…他愛なくスルーできることでも……




イライラしてしまって八つ当たりや口答えが多くなりました。









それはそれで…必要なことなんだけど(笑)









先日……皆で、プールに出かけようとしていたところ……






アダー『ヘナ、チビも…朝のうちに宿題を済ませてるだろうな?!』






ヘナ『………』

チビ『………』








アダー『ヘナっ!!……


オマエは、起きてすぐにゲームして遊んでたろ?!



それなのに…宿題はヒトツもしてないのか?? 











ヘナ『………

チビ『………








アダー『今まで、何してたんだっ



父さんはいつも言ってるだろ?!

≪宿題は朝のうちに済ませろ≫って……』








アダー『そんなことしてるんだったら

ゲームは一切取り上げるからなっ










チビさん…≪ゲーム禁止令≫に…半べそしだす



アダー『あっ…


ち……チビは、悪くないもんな~♪


≪父さんと相談してから≫してもいいからな











それを聴いたヘナくん……すっかりふてくされて怒り出しました







……そりゃ…そうだわ…(-公-;) 











アダーさんから、ゲームが解禁したチビさんは…



緊張から開放されて…トイレにむかい……












あくまでも…ひとりだけの【禁止令発動状態】に不満を持つヘナくん……





アダーさんと言い争いが始まりました








そして……




ヘナくんは、反抗しつつもアダーの勢いに押されて…移動し、




いつの間にかドア付近に追い詰められてゆき……







と…そのとき!!





【ガチャっ】…バターン!!











………(--;)(--;)(--;)









トイレから戻ってきて、ドアを開けたチビくん…





ドアに寄りかかるようにしてアダーさんに抵抗していたヘナくんは…





思いっきりコケる……


20070816213914.jpg











思わぬ伏兵(チビ)に…スイッチが入ってしまったヘナくん…







ヘナ『うるさいんじゃっ、ボケ 


この…クソったれっ!!デブ!!


ハゲ野郎っ!!死んでしまえっ!!







……思いつく限りの罵詈雑言を言い出しました。









あまりのキレように……




RYO★『ヘナっ!!…いい加減にしなさい










それでも、気持ちが治まらないヘナくんにタメイキついていたところ…







ふと……




RYO★『あれ?!…チビは??』





………




そして……食卓テーブルの下で号泣しているチビさん発見!!





RYO★『チビ?!……どうしたの?なんでないてるの?!』





チビ『ざ(だ)って…兄ちゃんがオレのこと【ハゲ】って言うし









RYO★『何言ってるのさ~~(笑)


アレは…ね 父さんに【ハゲ】って言ってたんだよ



チビは…ハゲじゃないでしょ??!











アダー『何言ってんだよ?! 


アレは…チビに向かって言ってたんだぞ!』






…え?!






ヘナ『アレは…チビに言ったんだ……




えええ?! 














だ……





だって……












【ハゲ野郎】って言ったら…




ウチでは 【アダー】さんを特定する言葉なんじゃないの?!
スポンサーサイト
テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記
子供たちのことトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ただ今がんばってます〓 | ホーム | ぱんまりままさん、eliさん、jack-jackさん、ケロさん、kazazaさん>>
>kazazaさん

お帰りなさいませ~♪
早速、ブログ訪問させていただきましたよ。
なかなか…ハードな夏休みのご様子。
お疲れさまでした。

>ハゲ

あの状況で…どうしてチビに対する攻撃用語だったかは…
私…未だに謎です。
過剰に反応して泣き出すチビに…皆が受け流したかも?!
→アダーさんは〔自分が言われたと思いたくない〕
 ヘナは〔ここまで言うとアダーが怒りだすだろうから…
     とりあえずチビに振っておこう〕というのが真相か?

この後…アダーさんに曰く
【〔ハゲ〕ってのは…人間の最終進化系にあたる】らしいです。
だから…こういう【攻撃用語扱いはおかしいv-359】論を…この後サンザン聞かされましたです〔涙〕

なんか…妙な理論のような気もしますが、
暑さで思考回路がオカシイRYO★は…
流されるままでござりまするぅ~~涙
【2007/08/23 22:47】URL | RYO★ #-[ 編集]

今日から復帰しました♪
さてさて♪ヘナくん強くなっていく兆しがスゴイですね~。
しっかし♪ハゲ!を言った相手がチビくんだったとは・・・(笑)。
私も100%アダー氏だとばっかり(笑)!!
我が家の奥様もハゲは「攻撃用語」としてよく用います。
我が家にはハゲいないのですがよく用います(笑)。
【2007/08/21 07:30】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]

>みんちょさん

やっぱり…?!(笑)
アダー=ハゲの図式が刷り込まれすぎている…
と、一瞬思いましたが…
ヘナが【ハゲ野郎】って言ってたときに、すぐ傍にいたアダーさんなんですもの…
てっきり……と思うのが【常識】ですよね?!(笑)

>反抗期?
みんちょさんのトコでも…ですか。v-390
夏休み…子供らとの過す時間もいつもより長い分…
余計に【爆発】しますよねぇ…(タメイキ)

【2007/08/20 10:31】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ 私も♪
「あら、ヘナくん、すごいわ。
 もう、父親に向かってそこまで言えるのね!」
と私も思っとりましたぁ。
 ウチも反抗期?みたいな一々の反発にこの夏休み閉口してます。
オカンにきつ~く言わっれぱなしで、泣くだけだったことを考えると、すごいことなんだけどねぇ・・・・
「成長、成長」と心で唱えつつも、やはり爆発しとります。私が(笑)
【2007/08/18 14:10】URL | みんちょ #-[ 編集]

>mariさん

お帰りなさ~いv-344
時折訪問しては、復活をお待ちしていました。

>ヘナの口応え

チビさんも…従順派だったので、『口応えできない派』でした。
→とことん落ちこみするのも息子さんと一緒です。

しかし…『兄弟』という関係の功績なのか、
だんだん経験値を積みだしたのか…
少しだけど『抵抗(口応え)』できるようになってきたんです♪
まだ、場面にそぐわないことも多いんですが…(笑)

チビの性格や障害からして…到底無理なこと…と諦めていたので、
大変驚いています。
親からすれば、頻繁に起こる内紛勃発だし、
ヘナがチビを過剰に攻撃することになるので
『やめて~v-406』とは思う反面、チビの成長はうれしいし(葛藤が…)v-12
些細なことなんだけど…
本当に『子供の中で育つ』ことを実感しているRYO★なのです。
息子さんも……少しずつ…少しずつ…です。v-91

しかし、我が家の『ハゲ』は…こんなトコで攻撃用語になるとは思ってもみず…(苦笑)
私以外は、皆・的確に判断していたことも…ややショックで(笑)
やっぱり…私の中では『ハゲ=アダーさん』以外にないんですがね~毒
【2007/08/18 05:44】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ おひさしぶりでーーす!
やっとネット復帰しました~mariです。

RYO★さんの記事、やっぱり面白いわ~~~v-344
きっとね、RYO★さんは毎日奮闘して、大変なこともいっぱいあるんだろうけど
ちょっと目先を変えて笑い飛ばしちゃうところが素敵!!!

ヘナくんの「八つ当たりや口応えも必要なこと」って
ほんとにその通りだと思うんです
うちの息子は、口応えができないのよね・・・・
叱られたら叱られっぱなし。自分はだめな人間だと思いこんでどんどん落ちていくタイプなのです。

だからヘナくんうらやましいわ~~!!
弟くんに「ハゲ」と言っちゃうところも☆v-219
【2007/08/17 08:28】URL | mari #3/2tU3w2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/523-26c8fa7f
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
