04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ご無沙汰ですが…相変わらずです。
皆様……本当にご無沙汰していました。




≪でんでんむしのつぶやき≫のRYO★を忘れずに訪問してくださっていた皆様…





本当にありがとうございます。








9月に入り………




ようやく夏休みも終了♪






と……思ったら……土日で…休みじゃんか 




と……軽くキレているRYO★でございます。












子供らは夏休みを……




有意義に…ゴロゴロと過したようで






まだ……宿題を済ませていない…おバカちゃんのヘナくんが……






私のすぐヨコで…宿題を済ませております。












慌ててしても……どうにもならないとは思うものの………






学生ならば…ノルマ≪宿題≫はコナせっ!!






という、母の愛のムチに打たれて必死でございます。












ヘナくんの宿題に……



夏休みの…稲の観察日記がありました。








五年生の…理科の授業の一環らしいです。





一年生は…アサガオ


二年生は…トマトなどの野菜苗


三年生は…ホウセンカ


と…まあ、鉢ものを持ち帰るものの…


夏休み明けには自宅で管理するものがほとんど……

(アクマの囁き) 多少…枯れても、バレませんぜ…ダンナ(^^;)






四年生は……ヘチマでしたから、


小学校のハタケに直まきしてくださって……大変ラッキーでしたのに……









稲は……




〔夏休み明けに持参してください。


子供らとともに、収穫の体験学習も予定しております。〕








………


そんなこと言われたら……



軽く放置して…ってわけには参りませんよ……ね










今年は…猛暑だったので……



とにかく毎日必死で水遣りしましたよ……RYO★がっ!







お盆前に……突然、稲の外側の周辺が枯れだしたときには……






お稲さまは…我が家の水道水がお口に合わないので?!≫






と……カルキ抜きな水を作っては、献上し…




お稲さまは…お水が熱うはございませんか?!≫






と……朝方一番の涼しい時間帯に水遣りする気配りよう……












完全に……≪ヘナの稲の…下僕化≫しておりました









しかし……そのカイあってか……




ヘナの≪お稲さま≫は見事に穂を実らせ……こんな素晴らしい状態に♪♪


20070901223956.jpg




≪お稲さま≫…ブラボー♪♪






20070901224008.jpg



≪お稲さま≫…グッジョブです♪










私のつつましい下僕生活の賜物?!……と喜び、




ヘナにも報告しました。





RYO★『ヘナっ♪♪…見て見て♪♪



アンタの稲ってば……すっごい実をつけてるんだよ!!』









…………





ヘナ『……そうなの?!






RYO★『(か……感動のウスいやつだな?!)



ヘナ…アンタ、観察日記とかに書いておきなよ 







ヘナ『……う~ん…なんか、メンドいしぃ~~







RYO★『…そんなこと言わないで…書いておきなってば♪♪』










………





そして……今日…



何気にヘナくんの観察日記を見ると…こう書いてありました。










『今日みたら、稲に実がたくさんついていました。








今まで苦労して育ててきたかいがありました。

















ちょ~っと待てぃ!! 







≪お稲さま≫を育てたのは……私だぞ?!











手柄を横取り?!








ロナウジーニョ並に地肌をクロくしてがんばったのにぃ~~


日記の隅にでも…≪育てたのはRYO★≫と書くのは…大人気ない?!




スポンサーサイト
ヘナの話トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<えらいゃっちゃ…エライこっちゃ…ヨイヨイ | ホーム | 最近の私は…>>
>くめくめさん

いえいえ、覚えていますよぉ~~♪
お元気になられてなによりです。
その後の調子はいかがですか?!
また…しつこく遊びに行かせてくださいね♪♪

>世渡り上手…
そっか~~
ヘナが夏休みに習得したのは…【賢い世渡りの仕方】なんだ!
なるほど~~♪♪

……でも……やっぱり……

く~~やぁ~~しぃ~~v-406

って…思っちゃう大人げない母なのですよ…涙・涙。
【2007/09/02 23:26】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ おひさしぶりです。
コメいただいておきながら
何の音沙汰も無くすみませーん。○┓ペコリン
っていうか・・コメ入れた事も覚えてらっしゃらないカモカモ・・・

手柄を横取り?ってなかなかの世渡り上手じゃないっ!
ブラボーーーーっ!
【2007/09/02 18:11】URL | くめくめ。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/526-e11efb0c
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
