09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■キツイ女 その2
先日UPした、「キツイ女」で、

妹 〔ゆんちゃん〕が、想像通りにコメントに



十倍返し をしてくれてます。




そのコメントの中で、〔ゆんちゃん〕自身は……

「私は被害者よっ!」と、主張していました。




しかし……肝心なことが忘れさられているようなので……

ちょいと訂正も兼ねたUPをしたいと思います。











私たちが、子供の頃は、今のように気軽に外食することは少ない時代。




それでも、両親が数少ない外食をしてくれる店があった。





その一つに




お好み焼きやさんが、あった。



その店は、お好み焼きの材料をカットした小さなボウルを持ってきてくれて、

自分達で、鉄板付のテーブルを囲んで、焼き上げていく……

という、食事方法だった。







子供の私たちは、ヘラで、ひっくり返したお好み焼きを「パンパンする」がお楽しみだった……




いつも料理しない父が、主導権を握り、

一枚、一枚焼いていくのも楽しい家族の団欒の一コマであった。







ある日。



私たちは、その店に食事に行った。




そのとき、お店からは、いつものように、

飲料水用に氷の入ったピッチャーと、コップが4つ配られ……

父が注文をするべく……メニューを見ていた。








父がメニューを見ている間、母が家族の為に飲み水を入れていく。





私は、いつも、食事前に水分をたくさん摂るので、

母は、父→私→妹、母    の順番に、飲み水を入れていくのだ……








その日は暑かったせいか……私は、入れてもらった飲み水を

すぐさま、コップ1杯のみ干した。







そして、妹のコップに飲み水が注がれて………




ゆん「ぎゃ~~」



母「何!!??これ……」












〔ゆん〕のコップのなかには……


黒い小さな塊が……あちこちに……プカプカ……






慌てて、母がピッチャーの蓋を開けて、中をみると……




そこには……












大きなゴキちゃんの哀れな姿が……

gokir.gif
gokir.gif
gokir.gif







父は、この事実に烈火のごとくイカリを店員達にぶつけた。



〔ゆん〕は、自分のコップの中の物体に…ショック状態で泣きわめく



母は……そんな〔ゆん〕をなだめつつ……








家族は、皆……食事もせずに、その店を立ち去る……












……あの………






あのぅ~~~……








父よ……母よ………何か忘れてませんか???














私………そのゴキちゃん浸っていた水………









飲んだんですけど?


飲んだんですけど?







飲んだんですけど!!!















誰一人として、私に起こった出来事を心配する者は……いない







後日……



母に、その事実を伝えると……



「何やってんの?バカだね……この子は……」










母よ……娘をいたわる気持ちはないのか??











スポンサーサイト
思ひでポロポロ…トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<将来どうする? | ホーム | 使用上の注意……>>
>さちやん

そういえば、最近は昔ほどゴキちゃんの出現がない??

みんなそれぞれにゴキちゃん体験談って…あるもんですよね……
マァ…「ゴキちゃん入り飲料水」を飲んだ体験を持つのは……私くらいなモンでしょう!!(自慢→バカです)v-391
【2006/03/12 19:54】URL | RYO★ #-[ 編集]

あう~~~~っっ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
想像しただけでかなりのショックです~~~
昔はゴキブリって多くなかった?
あたしも寝てる時に髪にカサカサッとヤツが近づいてきたコトが
あって・・・もうバカな犬みたいに
頭をグルングルン回したことがあったよ。
RYOちゃんの体験よりははるかにマシですが・・・(^-^;
【2006/03/12 15:49】URL | さちやん #-[ 編集]

■ 訪問ありがとうございます
v-406>hippoさん

なかったことにしたいんですが…「飲んでしまった」事実は消えませんし……v-406

ゴキちゃんが病気……はないのでしょうか?
でも、衛生的ではないのは、確かだし……
当時は、自分の体のことをすごく心配していた記憶があります。

このことを帰宅してから、報告したので
母の一言は、まさにカウンターパンチ!でした。
私も、もう少し大騒ぎしたらよかったです。

ものわかりのいいお姉ちゃんは、こういうときに損ですよね…笑
【2006/03/12 11:56】URL | RYO★ #-[ 編集]

お父さんもお母さんも、分かってて「なかったこと」にしたんじゃないかぁ?
ゴキが病気ばらまいたことはないしなあ。
どうしようもない怒りを店主にぶつけて、あとのことは「しょ-がねーなー(苦笑)水なんか飲んでねーよなー」ってことで。
【2006/03/12 08:05】URL | hippo #-[ 編集]

やぁねぇ~…(・・;)
その時は確かに自分の事で精一杯で、お姉ちゃんの事態にまでは気がまわらなかったけど…
後でその話を聞いた事は、ちゃんと覚えてたよ~(^_^;)
でもさぁ…お姉ちゃんの気持ちもわからなくはないけど、目の前に無数の物体が迫ってた私だって、相当な被害者でしょう!?お腹もこわさなかったんだし、ね?
【2006/03/11 10:09】URL | ゆんちゃん #-[ 編集]

■ ゆんちゃんへ……
自分のショックだけ覚えてて、私の衝撃な事実……
すっかり、忘れてたでしょっ!!v-390

私は、こんなことがあっても……
ムシに多少は抵抗できるぞっ!!
【2006/03/11 00:23】URL | RYO★ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/53-df5e138b
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
