08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■チビさん入院 序章
あらためまして……



まずは…チビさんの入院の経緯から……












5日の朝……




通常どおりの登校をしたチビさんですが……







一時間目の体育の授業……





室温 38度を超える暑さの中での 体育館で運動会の練習














チビさんをはじめ……クラスの子供たちは相当へばっていたようです。










それでも…チビさんは、



2時間目…3時間目……と、授業をうけていたところ……




担任の先生が、チビの様子の異変に気づきました。









急ぎ……保健室へ休むようにして…熱をはかると……




体温 38度








安静にして……母への連絡を取るように図っていただいていたのですが……











そういう時に限って……



RYO★ 携帯電話を持たずに外出中……









昼前に…職場に戻ったときに…



上司『学校から…何回も電話が入ってるよ』





と…言われて、経過を知りました。










そして、急いでお迎えに行くと……









すでに39度にまで熱があがりきって


、自力歩行が不可能になったチビさんがいました。



※ このときすでに12時をまわっており、周辺の医院での受診はできませんでした。








学校から…急ぎ早退し……




午後からの近くのかかりつけ医院への受診すべく……






とりあえずは、自宅にて安静に待機していました。
















自宅で安静中のチビさんは、結構安定していて……



チビ『母さん…オレ、ゲームしてもいい?!』






なんて…言えるくらいの状態でしたが……











しばらくすると…ゲームもできなくなるくらいグッタリしてしまい……






この様子に……超・ニブい母も、異変にようやく気づき


かかりつけ医院に急ぎ受診することに……!!









病院で……



医師『熱が高いままなので…点滴を打ちましょう』




と……水分補給の点滴を打ち出したのですが……






熱は一向に下がらず……


診察前に飲んだイオン飲料も嘔吐しだして……






医師『今…1リットル以上の点滴をしたのですが、


これでも熱が下がる気配がないのは……おかしいです




この病院では、これ以上の処置はできませんので…



総合病院に転院していただいたほうがいいと思います。




紹介状を書きますから……お母さん、いけますか?!』












RYO★『○○病院ですね?!…わかりました。お願いします。』








医師『状態が状態なので……


このまま点滴を打っている状態で病院に行くほうが…安心です。


本人にも、針を二度も刺さずに済んでラクだし……』








それは……

左手に点滴ボトル…右手にハンドルで運転で…なんとかなる?!




※ 無論…こんな曲芸みたいな運転はダメですからっっ!!

今にして思えば…このヘンからRYO★の思考回路はおかしかったかも…○| ̄|_










医師『でも…お母さんヒトリですしねぇ……


なんだったら、救急車を呼びましょうかね?!…どうでしょ』







先生……



母も大混乱してんだから…処置法について質問されても 









てな問答中に救急車が呼ばれ……



※ 看護師さん、グッジョブです♪♪







しかし……その間に


チビさんが、一時的に尿を出して…熱も少し下がりだしちゃっしてて……









チビさん自身…


意識朦朧としていたものも、少し意識がはっきりしつつある状態へ…










しかし……到着寸前に状態が改善されたから…といって





呼びだされた救急隊員は…そんなこっちゃ引き下がりませんっ!!










隊員A『患者は?!……この子??



自立歩行できるのか??



なんで救急を呼んだんだ??






看護師さんが事情を説明していると……





隊員B『ストレッチャーより、このまま抱いて運ぶわ!!



お母さんも同行してください!』









点滴持ったRYO★と、チビを抱っこした隊員さんは救急車の中へ……








事情を把握した隊員さんが、救急車を移動して、総合病院へ……














チビさんは、この急展開に…脳内・大パニック!!







救急車で運ばれる途中も…涙をポロポロこぼすチビさんに……





隊員A『チビ君か!!大丈夫だからなっ!


この車でお医者さんに行くぞっっ!』






隊員B『お母さんも付いてるからね…もうすぐよくなるから……』




と……声をかけててくださるたびに……








チビの涙はとめどもなく流れてゆき……










母も痛々しく感じて



RYO★『チビ、これが救急車だよ 


滅多に乗れない車だよ!よかったじゃん♪♪』








とか……バカな発言して隊員さんたちの失笑を買い……









後日………




チビさんに、そのときの様子を話しあったところ……





チビ『オレな……あのまま警察署に連れて行かれるかと思った









out481.jpg







な……なんでまたそんな発想になってるの?!




チビ『だってなぁ~~警察のヒトがオレを抱っこしたし……』









あ……





来てくれた救急隊員のオッチャンは……

20070915094725.jpg
 …な格好だっからねぇ……


※ 似てるといえば…警察官に似てるか?!






チビ『大きな音のする車に乗せられて……』







救急車のサイレンと…パトカーのサイレンが区別付かないほど混乱してたんだ…













チビ『オレのこと……≪大丈夫≫ってダマして怒るから……』













………あんた





すっごく被害妄想強くないか??!……(--;)



※ 隊員さんは、何も悪いことしてません。多少は大声で『意識確認』してたみたいだけど……






チビ『オレ…



母さんには二度と会えないと思って悲しかった』











そこまで思いつめなくても……○| ̄|_






そんな涙とはツユ知らず、天然ボケ発言したRYO★が……恥ずかしいじゃんか…



スポンサーサイト
チビさんの入院こぼれ話トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<わが道をいく…のはぁ~誰ダァい♪ | ホーム | 退院して…一発目はこれでしょう♪>>
>ケロちゃん

ありがとぉぉぉ~~v-406
実は…この連休中に…やや≪バタっと…≫なりつつありました。
微妙な元気を維持しております。
もうすぐ、チビ&ヘナの運動会ですもの…
まだまだ倒れられませんわ~~

ケロちゃんも…クロくんも≪救急車・体験者≫でしたのね~♪
でも…病気でグッタリしている状態では、
堪能?!できなくて当然かも?!

>北海道からの【怨】……

いるわいるわ~~♪♪(笑)
→なんて…鬼嫁なんでしょう…私ってば。

あっ……間違って【RYO★】宛に誤送は…ない??!(自爆)
【2007/09/18 18:45】URL | RYO★ #-[ 編集]

>kazazaさん

本当に、今年の暑さだけは…半端じゃない気がします。
チビさんも…無事に元気になってくれたからいいものの……

病気で混乱しているのわかるけど……
母が同行していても…『今生の別れ』並な悲しさだったらしいです。

実は…この後に

RYO★『チビが刑務所に行くなら、母ちゃんがチビを連れ出してやるっv-91

チビ『母さん……それは悪いことだよ。』

と…たしなめられました。
一体…どうしてやればいいのやら…笑
【2007/09/18 18:40】URL | RYO★ #-[ 編集]

救急車…。
私も、ある!ある!
クロの緊急と、検査の為の他病院移動と、自分の転院と…。

でも、本当に元気になって良かったね~。
RYO★ちゃん、安心して、バタッ!ってならないでね。
気を付けてね~。

ジジ様には、北海道からちょっぴり【怨】を送るわ。←いらんっ?
【2007/09/18 08:32】URL | ケロ #-[ 編集]

チビくん、病み上がりに無理してしまったんですね。
熱中症ってコワイですね。最近、うちの近所では外で遊んでいる子供をほとんど見かけなくなりました。
暑いからでしょうか・・・。それともみんなインドア派に?
この暑さの中、元気に外で遊んでるのは我が家の子ぐらいなのです(汗)。
水筒を首からぶらさげて飛び跳ねてますよ。
それにしても、「警察署」とは(笑)。
【2007/09/18 08:00】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]

>hippoさん

ブログ再開…心待ちにしておりました。
お帰りなさいませ~♪♪

先ほど…コメも入れさせていただいたんですが…
入れ違いになりまして…失礼しました。

>チビさんの発熱……

そうなんですよ……v-12
今回の【熱中症?】騒ぎは…本当にビックリしました。
チビさんの入院中……
やっぱり、『熱中症』に近い状態になる子供は出ているようです。
幸い?!……チビが、学校で【第1号患者】になり
先生たちも、例年以上に細心の注意を払っていらっしゃるみたいです。

hippoさんも……お気をつけてお過ごしくださいね
【2007/09/16 23:29】URL | RYO★ #-[ 編集]

うおっ!
大変だったんですねえ…
うちのクラスでも気をつけてるんだけど、先週は放課後に37℃でた子が一人。
ポカリ飲まして1時間で熱下がりました。
が、まだまだ暑くて油断できませんねえ。
【2007/09/16 12:14】URL | hippo #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/536-a52166a8
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
