05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■新たな敵っ!
本日……



突然のオヤジさまコールにて…



吉備高原フェスタに…でかけました。
















今日……ヘナくんは、サッカーの練習をする予定でしたが……










オヤジさま『練習なんざ…どうでもいい!』









……



いやいや……正直、子供には聞かせたくないセリフです…。


※ 厳しい練習をがんばって…ここまできているヘナくんですから…ね














今日は…生憎の天候≪小雨&曇り≫だったのですが……










オヤジさま『行けば…どうにでもなるっ!!』








……一体なにが、そこまで行動させるのか?!(--;)














相変わらずの…激流≪オヤジさま流≫にRYO★を巻き込むお方です











ところで……





イベントものには必ず参上するのが……









20071002210426.jpg





このお方……







岡山県民のマスコット&アイドル?!ももっちです。







しかし…その可愛らしい名前とはウラハラに……







顔がデカいっっ!!












チビさんは、保育園時代のイベントに参加してくれたももっち






デカい顔で無言のまま≪手をふり≫近づいてくるももっちの恐怖っ





を…未だに覚えており……







母の再三再四の努力にも関わらず……






ヤツ(ももっち)は…敵っ!!モードを崩しません。














本日のイベントにも…参加しておりました…○| ̄|_













彼を遠巻きにし、警戒しつつ行動していたチビさんは……





こんな方々にすれ違いました。

















20070930205708.jpg





『ガイチューダー軍団』






お花畑で…出会っても相当、不気味なお姿です。










彼らは、北房町に基地を持つ軍団らしいのですが……













チビさんには…



ももっち以上のハイパー・恐怖ダメージ、ロックオン♪

















彼らが、ステージ移動中に宣伝に歩いていて、




視線をちらりっとこちらに向けただけで……








チビ、昼ごはん持参で、逃げ惑う



※ 逃げても、弁当を離さないポリシーに拍手っ 













その後…ステージが始まり、







『オレ達は、悪の組織≪ガイチューダー軍団≫だぁ~~!!』








の声を遠くから聞いただけで……





弁当持参のまま、



泣きながら逃げ隠れしようとオロオロしてました…(-公-;)










その後…




20070930210841.jpg



北房町の『コスモスレンジャー』の登場で






無事に撃退された≪ガイチューダー軍団≫さんたちですが……
















チビ『≪ガイチューダー≫がやってくるから…帰るっ 








と…相変わらすの…恐怖の渦中に、おりました。









RYO★『チビさん…


≪ガイチューダー≫は、≪コスモスレンジャー≫がやっつけたよ。』








ヘナ『オレも見たよっ♪


≪ガイチューダー≫は、すっげぇ~弱いし 









チビ『………






RYO★『ほら…大丈夫でしょ?! 










チビ『でも……





≪ガイチュー≫は、次も出てくるでしょ?!
















………




まぁ……確かにね……












彼らが、チビの周辺に凱旋してこないことを…祈るっっ!!





スポンサーサイト
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
チビの話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<そんなもんなのね~~ | ホーム | 食物連鎖?!>>
>ケロちゃん

>テレビ父さん
うわぁはははは……(≧o≦)/ バシバシ
個人的にバカ受けキャラですね~~大笑

チビの【泣く】基準は…自分よりも素早いことなんです。

以前…保育園に来た〔ももっち〕は、当時のチビよりも走りまわってましたからね~
〔ガイチューダー〕は…言わずもがなですし

〔テレビ父さん〕は……〔遠巻きに見る〕と…予測します。
チビに画像を見せたら……やっぱり怖がってました。
「頭突きされたら…痛すぎるから」
だそうです。
みんなに親しまれるためのキャラなのに……意味なし?!
【2007/10/04 08:59】URL | RYO★ #-[ 編集]

これは、泣くね。(笑)
ももっち、色は可愛いのに、バランス悪し。
体型も丸ければ、尚良しかなぁ?ううん??

あれっ?北海道にも沢山色んなのがいるけれど、
チビ君、テレビ父さんも泣くかな?
かなり「???」な感じなんだけど。(笑)
【2007/10/03 09:49】URL | ケロ #-[ 編集]

 >kazazaさん

体の調子はいかがですか?!

>ガイチューダー軍団

宣伝?!…に、広場周辺をうろついていると、
大変好印象&人気の高い軍団のようです→敵キャラだけど…

コスモスレンジャーよりも、親しみを感じたRYO★ですが、
チビさんは…どっちも『キライっっ』 v-406
と…言ってます……

>ももっち

このキャラは、岡山に国体が来たときに、大活躍したみたいですが…

ももっち…のホームページで
『怖がらないでね』v-392

と…コメントしてありました。v-12
やっぱり、子供に怖がられるキャラ?なんだ…とシミジミ思いました。
【2007/10/02 21:11】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ ふふ
ガイチューダー♪(笑)。笑えました♪
そして、コスモスレンジャーにも笑ってしまったワタシ♪
とくにイエローのやつね(笑)!コスモスイエローとでも呼ぶのでしょうか?ヾ(´▽`*)ゝ
ちょっと太ってるあたりがコミカル色を豊かにしているように感じられ、なぜか私のツボにはまる・・・♪
まぁ~でも~・・・・
やっぱり一番凄いのは

ももっちですね(笑)!
(クビがないし・・・)
【2007/10/02 09:09】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/549-7d84323f
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
