07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■毒喰らわば 皿まで…?
私は……正直なとこ、料理があまり得意ではない。




努力はしてるが、いまひとつ……いや、それ以上に評判は悪い。




朝食&夕食をなんとか必死で作って……

今日も無事……一日過ぎたな……(感無量……)って感じで日々を暮らしている。




先ごろ、アダーは生活習慣病になってしまった……

でも、私の作るメニュー以外の間食多いけど…?

子供らも成長しだして、食欲旺盛になり……

油断していると私の分のおかずまで、ゲットされちゃう…


食費かかさむは…メニューはいろいろ考えないといけないわ……



料理部門が苦手のRYOにとってこれ以上の拷問はない……(かも…?)







私の職場のスタッフで、とっても料理上手な主婦の人がいる。



簡単で、おいしいメニューをいろいろと伝授してくださるその人は……

RYOにとっては…まさに  女神さまっ!!





彼女の最近のおすすめメニューは……


「すじ肉をつかったカレー」

煮込めば煮込むほど、とろりと柔らかな肉になる。

大評判まちがいなしっ!!……と太鼓判を押された。






>煮込めば煮込むほど……?



おかずがあれば、あるだけ完食しきっているRYOの食卓には無縁のもの……



と、思っていたが、おもいがけなく新メニュー製作のチャンスが……







ヘナのサッカーの試合の為…めずらしくアダー&チビは留守番となる。




昼食用に……作ればいいんじゃない?!




早速、前の晩からコトコト煮込む。







サッカーの試合は…残念ながら参加できなかったものの……

カレーができているから、食事はいつでもできる……


私は一日 お気楽極楽♪な久々の自由時間を楽しんでいた。








朝食時……誰も食べない。

まあ…朝からカレーってのもキツイからな…

昼食時……誰も食べない。
アダーとチビは…いつのまにかでかけてるし…
 ヘナはお腹こわしてるし…しかたないっか…?




夕食時……やっと、カレーライスの出番がやってきた!!





アダーも、ヘナもチビも……みんな反応が重い。


ただひたすらに腹の中に押し込んでいるって感じ……?





私「今日のカレーライス……味、どうよ?」

アダー「ああ……うまいよ……」(心ここにあらず状態?)





私「チビ……カレーライス、どう?おいしい?」



チビ「う~ん……いま2……
「いまいち」以上に味が劣る…という意味



ヘナ「オレ……腹が痛いから……食べれない………」







なんでや~~~??!!





その後の事情聴取……



私「今日のカレーライス…おいしくなかった?」

アダー「いや…うまいよ……(沈)」



チビ「オレ、いま2~♪

……あんたには…聞いてないって……



私「今日…ちょっと中身を変えたんだけど……おいしいの?おいしくないの?」



アダー「いや……」(またしても、心ココにあらず)





……滅多にない努力の結晶……


ちょっとは、興味を引いてもらいたいもんだ……

それが、料理人のホンネ…だよね……




私「今日ね…いつもの肉とは、ちがうんだよ…」

アダー「ああ……みたいだな……」






「ねえねえ…何の肉だか知りたくない?!」




「どうせ…妙なトコの肉だって言うんだろ?!」









…そうかい、そうかい……


あんたなんか……あんたなんか……!!




牛のケツの穴の肉でも食わせときゃよかった!!







ryouri.jpg



こうして、夫婦の亀裂って生まれるもんだ…猛毒
スポンサーサイト
夫婦のカタチトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<プレゼント for you | ホーム | 私の中には……ヤツがいる!>>
>はとまめさん

ドコの家でも、そうなんでしょうか?
はとまめさんほどの「家事、育児万能」な お人でも……

我が家も、普段は豚肉なんですよ。
でも、このときばかりは頑張ってたのに……

そういうときに限って「ヴーン…まずいっ!!」って
平気でヤツらは言いますから……v-412
【2006/03/14 16:58】URL | RYO★ #-[ 編集]

うちの子どもと夫は、豚肉&バーモントカレー中辛の
普通のヤツが一番好きです・・・v-393

必死で作ったのに反応いまいちで、母激怒e-269
そういうのしょっちゅうですよ~e-330
【2006/03/14 16:27】URL | はとまめ #-[ 編集]

>ぱんまりままさん

いやいや~私も朝食作るって言ったって…
手抜きのインスタントまかせな部分……多いですから…v-388

ダンナは、私が作ったものをなかなか信用してませんよ……
新作メニューは……
「これ……食えるもんか?!」だもん……v-390

>とりえのない私……
そんなことないないっ!!
ままさんには、永遠の26歳という若さと美貌(武器)があるじゃないですか!!
イケメンの精気を吸って……ドンドン若返ってくださいな…♪

【2006/03/14 08:14】URL | RYO★ #-[ 編集]

私も料理苦手~。
キライ!キライ!大っキライ!!
RYO★さんはちゃんと作ってるけど私はダメだね~。
朝なんて起きたらもうパパいないし(^_^;)
子ども達にも食パン焼いて『はい』…だけだし。

なんのとりえもない私ね(-_-;)
【2006/03/13 23:53】URL | ぱんまりまま #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/56-9ee90de7
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
