04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■親切?!
私……


ムチウチ症を数回繰り返した経緯があり……






季節の変り目にとっても弱いオンナです













気圧の関係からか……




天気が変わりやすい日なんか……









偏頭痛が、クラッカー鳴らして大行進っ♪♪









…というくらいヒドい頭痛モチなんです。














今日の天気もそんな…変り目の典型的な一日でした。


















しかし……仕事から帰宅すると









チビ『母さん!!…オレの宿題、聞いて~~!』






と………リコーダーを片手にやってくるアクマ



…いえ、天使のような瞳をキラキラさせたチビさんが……
 












そうですっ!!











音楽発表会が、もうすぐあるんです。















今回、三年生になって…



初めてのリコーダー演奏になるんです。




※ ちなみに…一年生のときには、歌と『トライアングル』

  二年生の時には、歌と『ピアニカ』でした。












リコーダーと言えば……指の押さえが肝心です。










チビさんは……先生の手厚い指導により、がんばってます。








チビ『オレなぁ……


一番大切なパートの、リコーダーをすることにしたよ♪』




と……ニコニコとがんばって練習しています。


※ リコーダーは…いわゆる《その他大勢的な楽器》になるんだけど…ね。












………でもね









へたくそなんですわ…(--;)








チビ『母さん、練習するから聞いてね♪』







ドードドードー・ピ~ソー・ぺ~ぺ~★ポ~ポ~★パピプ~~★


※ 『パフ』という曲です。






………



チビさん……



それって、ほとんど間違ってるよね??!









※ どうやら、左の親指の押さえがだんだん甘くなるらしい。














毎日、こんな練習を聞いているわけなんですが…




今日は…本当に頭痛がひどくて………











チビの演奏を聞くと…涙がでるくらいツライので…











何気に距離を置いて…演奏を聞くようにしていたら……















チビ『母さん…



オレのがんばってるリコーダーをよぉ~く聞けるように…










すぐそばで吹いてあげるね 





オレって…やさしいでしょ?! 





















すっごく微妙よ……ソレ







保身をとるか……チビのやる気を育てるか……







究極の選択肢だわっ! (-公-;)
















で……




母は…チビのキラキラとがんばる天使のような瞳パワー負けて……














しこたま…聞きました。









チビ『母さんに…オマケの曲も吹いてあげる~♪』




とか…の







大サービス付きでした。













チビの…ヘタな旋律が……








RYO★の脳内を侵食中……











これが…いわゆる怪音波って…やつだね
スポンサーサイト
テーマ:ギャァァァァァァァァァアアアア(゚д゚||||) - ジャンル:日記
チビの話】 | コメント(6) | top↑
<<人生はキビシイもんだ! | ホーム | 母よ…あなたは>>
■ No title
>ケロちゃん

一年生も…二年生も…チビは家で練習しなかったわよww v-390

今年は…先生との相性がいいみたいで、
『がんばらないとっ♪』みたいな意欲が強くでてくれました。

母としては、この「快挙」を喜びつつ…
『ヘタくそな旋律』を…雑用しながら聞き流そうとしているのだけど…(鬼母だから…)

チビ『オレが、がんばってるのを、《キチンと聞かない》のはダメでしょ?!』

…と…説教されます…v-12

追い詰められたRYO☆は…毎々、『怪音波』現象に…うなされております…苦笑
【2007/10/31 14:07】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ No title
>kazazaさん

>音楽発表会でソロ担当

すごいっv-405
『コンドルは飛んでいく』なんて、難曲をソロですか……
kazazaさんって……多才なんですね~~
小学校時代…モテた話も、うなづけますわ~~(えっ?!…今も??!)

チビのリコーダーがうまく出来るようになるまで…
私のカラダが持つかどうか…微妙な心境です。
でも、あの『無垢な笑顔』でやってこられると、邪険にできないのは…親バカだから?! 笑
【2007/10/31 14:00】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ No title
>史緒里さん

史緒里さんも…頭痛持ちなんですね (^o^)人(^o^) ナカマー♪

いや~
逃げても逃げても…追いかけてくるチビさんなんですv-406
【追い詰められた…ゴ●ブリ】な心境でした(苦笑)
【2007/10/31 13:52】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ No title
えらいわ~。やさしいわ~。RYO★ちゃん。

チビ君、頑張り屋さんだね。
クロなら、家で練習しているのを見た事が無いわ。(汗)
【2007/10/31 09:45】URL | ケロ #-[ 編集]

■ No title
距離をとっても聞いてあげようとしてるRYOさんステキ♪(*^▽^*)ノ
音楽発表会ですか~。秋はそういう季節ですもんね。うちの長女の通う小学校では学習発表会といいまして、歌あり合奏あり、劇ありといろいろです♪
チビくん、リコーダーうまくできるといいですね~。
(ちなみに私は小学校のとき、コンドルは飛んで行くのリコーダーソロ担当でしたのよ♪←はいそうです、自慢ですとも♪(笑))
【2007/10/31 06:17】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]

■ No title
RYO★ちゃん、お疲れ様v-218
私も頭痛もちだから、何だか目に浮かぶ・・・
私なら、逃げる・・・薄情な親だもの・・・v-8
【2007/10/30 19:16】URL | 史緒里 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
