09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■人生はキビシイもんだ!
つい最近も…


ブログの更新を滞ったり……










夏に……突然無気力症候群になったり……














最近の私は、エネルギー不足を痛感します。













いろいろなことに……



妙な無気力感がつきまとうのです。












やらなければならないことはたくさんあるというのに……











頭痛や…倦怠感を、常駐させている自分にイライラしています。














とある…夏の日の話。













その日も、チビさんに療育をお願いしている機関に送迎したのですが……









なんとも…カラダがだるくてしかたがない……










自分に【ガンバレっガンバレっ!!】と励ましてはいるものの…











どうしても…カラダが動けない状態になってしまい、







その日は…やむを得ず…予定をキャンセルしました。











RYO★『ゴメン…チビさん



母さん、車を運転するのがツラくなったの。




●●先生のトコは、今日は行けなくなりました。』










チビ『……●●先生に会えないの?!



オレは…元気だよ??! 











RYO★『チビさんは、元気だから…行けるはずなんだけど、


母さんが元気じゃなくなりました 














チビ『母さん……オエっ~(嘔吐の意)が出るの?』






RYO★『…イヤ……』






チビ『ウンチが止まらなくなった?!』




RYO★『…イヤ……』


※ そんな状態なら…今トイレに篭ってるだろうに…







チビ『お熱でた?!』






RYO★『違うよ…チビさん



母さんが、車を運転する元気がないんだよ(--;)





ごめんね……こんなダメな母さんで……●| ̄|_』
















チビ『うん……



オレも、母さんは、確かにダメだと思うよ




















…………



いや……





そんなセリフを《天使な笑顔》で言われるとは……








予想ガイでした…●| ̄|_












そうです……



全ては私が…悪いんでございますですよ……ウルウルウル…(T0T)







※ お断り

私の書き方がマズかった…と反省の話です…●| ̄|_


チビさんには、【場面にそぐわない反応】があります。


物事を奥深く考えられず【○か×か】【良いか悪いか】の二択しかない感覚が強い傾向にあります。

→『やむをえない』『しかたがない』(あきらめる)という感覚に乏しい。




ですから…私が『母さんが悪いんだ【非がある】』と言えば、


自分にとっては、いつもの予定通りにいけない原因は【母】なので…


『母さんは悪い』という言葉になるのです。





我が家では、日常茶飯事な言葉の言い回しなので、



脱力感とともに苦笑いしちゃう話なんです。






ご心配いただいた皆様…

RYO★は、こんなのに慣れっこでございますから大丈夫です


→あんまり慣れたくないハナシだけど…笑
スポンサーサイト
テーマ:(´v`;)コレチトキツカッタワ・・ - ジャンル:日記
チビの話】 | コメント(6) | top↑
<<親子集会 | ホーム | 親切?!>>
■ No title
>ケロちゃん

笑っちゃって…OKよっ!!

私も…へたれてたんだけど、
思わず笑っちゃったわww

『笑う』ってことは、【元気がでる】って実感した出来事でした。
【2007/11/01 23:34】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ No title
>sionさん

ありがとうございます。

うんうん……時々、自分自身にメゲちゃうんだけど(笑)

でも…同じくらいチビから元気をわけてもらっています。
ヘナから、優しい気持ちを分けてもらっています。

今年は…いろいろと凹むことが多かったりしたんですが、
いつもセカセカと歩いていた自分が立ち止まって振り返る時間をもらえたような気がします。

ゆるりと…しなやかに時間を感じたい…
そんな心境で、ボチボチとやっています。
→でも、貧乏性だから…またアクセクしちゃうんだろうな…笑

sionさんのブログにも訪問させてもらっては
元気をいっぱいもらっています。
→読み逃げが多いんですけど…v-393

私の方こそ…いつもいつもありがとうv-344
【2007/11/01 23:32】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ No title
ごめんっ。私は、この記事を笑ってしまったわ。
「ま~。チビ君、良い突っ込みするわね~。」って。
えっ!笑っちゃいけなかったの?!
【2007/11/01 14:32】URL | ケロ #-[ 編集]

■ お久しぶりです
RYOちゃん。
いつも、ありがとうね。

今日から11月だあ。
早いね。今年もお互いよくがんばったね。
どうぞ、自分を褒めてあげてください。
歩みがおそくなった自分でも、それが今の精一杯の自分だと思います。

天使がそばにいてくれること、それがきっとあなたの幸せだと思うから。

ゆっくりいきましょう♪
【2007/11/01 12:33】URL | sion #-[ 編集]

■ No title
>ぱんまりままさん

コメありがとう~v-238

ままさんの推察どおり…
チビのセリフが【そのまま】じゃないってのは、熟知してますよ。
大丈夫です。

でも…正直、凹んでるときに、
追い討ちかけられるようなセリフだもんね(笑)

でもね~~
チビのセリフに凹んでしまうんだけど、
チビの【場面にそぐわない笑顔】にウケちゃうんです。

『チビ、ひどいじゃんか~アハハハ♪♪』
…みたいな……。

ホントは、『そんなときに、この言い方はヒトを傷つける』ことを教えないといけないんだけどね。

ヘナが同じセリフを言ったら、
逆ギレするだろうに…

チビにはアマアマなバカっ母なのです。
【2007/11/01 08:18】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ No title
まあまあ そう落ち込まずに~。
って私が言えた義理じゃないけどね。

母さんが一番わかってると思うけど
チビちゃんの発言はそのままの意味じゃないよ~。
とはいえスティッチに「うるさい!」って言われると
妙にショックをうける私であります・・。
【2007/11/01 00:31】URL | ぱんまり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
