09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■親子集会
今日は…



チビさんとの親子集会(親が参加するイベント行事の参観日)でした。










毎年、年1回のペースで、参観するのですが…






今回は



『親子給食』

※ 子供らの普段食べている給食を…親も参加して食べようというプラン




と……



『親子ドッチボール大会』





でした。







集合時間は…12時25分だったのですが…









最近…いろいろと仕事でイベントの準備に追われるRYO☆は…







午前中も…やっつけ仕事をしてからの参加予定にしていました。











そして…開始時間の5分前に到着……としていましたら











担任の先生からの電話 が…鳴り







また!チビさんが何かやらかしたか?!




と…ドキドキして、電話をとりましたら










担任の先生『もう…皆さん、給食を食べ始めているんですが……



お母さんが来られないので、


チビさんが、そうとう心配されてるようなので……』













って……あたしが元凶っ??!






大急ぎで…チビの学校に向かい……



遅れて給食のセッティングされている教室へ向かうと……










チビ『母さん!!遅いから、心配したでしょ 



オレが、全部準備させられて…疲れたんだから 







いやいや……かたじけない…チビさん










そうして…楽しく??!給食を堪能させていただきました。











そして…給食後に片付けして……



体育館での『親子ドッチボール大会』がはじまりました。















昨年も……ドッチボール大会をしたのですが…



今回は


『親vs子供』のガチンコ対決でした。












子供らは…お母さんやお父さんに負けまいっ!!と踏ん張ります。









親は……情け容赦なく全力で対抗します









……



結果……親チームの大勝利~~♪









むろん……



RYO☆も…チビさんとの対抗試合にがんばりましたが……











チビさん、


ボールを競り合ってて負傷(デコ・ゴツン)…(--;)










突っ伏して泣き出すチビさんの姿に…





戦線離脱&擁護を余儀なくされるRYO☆ (-公-)









その後も……







チビ『母さんに負けてしまったから…』



と言っては…号泣









待ち時間にクラスメイトとのふざけあい(パンチ応戦)していて


パワー負けして号泣

















親子集会の間中…泣いているチビさんでした…●| ̄|_
















周りのお友達も…



『チビくん…大丈夫かなぁ?!』





と心配してくれましたが……











少し落ち着いてから……チビさんにいろいろと話をしましたところ









RYO☆『ドッチボールで負けたのがツライ?!』








チビ『……そうでもない…』









RYO☆『●●くんのパンチが痛かったの?!』









チビ『……わからない…』












だったら…何故あれだけ泣いてたんだ?! 












チビ『オレ《泣き虫》だから、


いつも泣いてるヒトだし……













………






ソコ…エラそうに言っていいトコか?!(-言-)











スポンサーサイト
テーマ:号泣でちょっとすっきり。 - ジャンル:日記
チビの話】 | コメント(0) | top↑
<<芸術の秋♪ | ホーム | 人生はキビシイもんだ!>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
