04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■何しに行くのさ?
本日……


ババさまが白内障の手術のため…入院しました。










近所に……



眼科もあるし…手術も可能なのですが……








オヤジさま『みょうなトコで手術したら……見えなくなるぞっ!!』





という……鶴のヒトコエ









岡山市内の…某・大病院にて入院手術をすることになりました(--;)










片道……一時間はかかります。











そう……気安く見舞いにいける距離じゃ…ないんですが、






ババさまも…納得の病院決定なんだし……ね 

















数日前……







アダー『おいっ……バァちゃんが、●●病院に入院するからな』








と……いうヒトコトで終わっているアダーさん。







それは…いいんですが、





あのオヤジさまに…運転させる気か??!!






と……心配なRYO★は、







RYO★『…入院の日には、私が送りますから…』




と……ババさまに直接申し出ましたところ











ババさま『…いやぁ~~よかったぁ~~



ジイさんの運転は……心配だし



ショウさん(義弟)が…《送る》とは言うけど、仕事があるし……



アダーさんは…何も言ってくれないし……心配だったの』














…………



…ヤッパリかよ… 











そして…本日、朝早くからお迎えに参りましたところ









ババさま『ジイさん…《ぎっくり腰》みたい……




時間ないから、早く連れて行ってね』













20071105154514.jpg





そんなんで…いいんですかい??!













まあ…予約している時間もあるので、





オヤジさまにヒトコト声かけて、出発したんですが














ババさま『●●さんが……簡単な手術…とか言ってたけど……』







ババさま『■■さんは……△△病院で手術して…すぐに見えなくなったって……』











………やっぱり





オヤジさまが《見えなくなる》って言ったの…





気になっちゃってましたか…







オヤジさまが……無神経な発言しすぎなんだけど…ね













そうして…雑談しながら、しばらく走っていたら











ババさま『あ……ゴミ箱をもってくるのを忘れたなぁ』






RYO★『…後で、私が買って持って行きましょう…』







ババさま『あ……テレビ観るのに…イヤホンがいるかも…』








RYO★『…近くに…100均があるかも……大丈夫ですから』















………







ババさま『あ……着替えとか、入院備品のはいってるバックを忘れたわ』












えっ??!










ババさま『まあ……なんとかなるかぁ?!』










どうにもできねぇってば!













ババさま……



応用力…出しすぎです……●| ̄|_

スポンサーサイト
鬼嫁RYO★のつぶやき】 | コメント(6) | top↑
<<ババさまの入院のハナシ 続編 | ホーム | 爆弾投下っ!!>>
>腰痛アドバイザーさま

オヤジさまの腰痛を気にかけてくださり
ありがとうございます。

オヤジさまは、今は回復して元気ですが、
腰痛は…いつ起こるかわかりませんものね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
【2008/05/03 08:38】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ 腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
【2008/05/02 15:55】URL | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]

>ケロちゃん

ありがとうございます♪♪

おかげさまで…ババさまの経過良好です。
今は…左目だけの術後経過中ですが…
次の手術の時には…気持ちもラクにされているかと…。

ババさまの話…
実はもうチョイと続きがあります。

早い目に…記事upしますのでお楽しみに♪♪
【2007/11/28 23:15】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ 訪問&コメントありがとうございます。
>くらちゃん さん

いつも…メロメロパークのほうで、コメしているので
≪はじめまして≫…という気がしないです。

メロに…いつもコメいただいててありがとうございます。
そして…今回はブログにも…v-344

>ババさまの…入院バック

ええ……そりゃもう、【取りに戻りました】ともっ!!v-390

やっぱり…『入院』『手術』ともなると…いろいろと気が動転するものなのでしょうね。
ババさまたちとは、別居しているので…
私が直接…入院準備など…することがなかったせいもあるのかも。

突然…びっくりするような【応用力】を見せるババさまです。

おかげさまで…手術の経過良好です。
今回は…両目になりますので、まだまだ入院中ですが…。

私のブログは…いつも訪問してくださる皆様に
【笑ってくださいね】とお願いして?!います。

子供たちのこと…アダー一族のこと…
日々の生活の中で、いろいろな大変なことでも
皆様に笑い飛ばしていただけると…そして…コメしていただけると…
私の次なる元気の素となります。

これが…ドキュメンタリー?!なとこが…アダー一族のスゴイとこです。
どうぞ…楽しんで笑ってやってくださいませ。

よろしくお願いします。v-435



【2007/11/28 23:11】URL | RYO★ #-[ 編集]

お疲れ様で~す。
RYO★ちゃんの人の良さに、100万点!!

ババさま…、そんなに大きな物を忘れるなんて…。(笑)
手術が成功しますよ~に。

普段のRYO★ちゃんの行いが良いから、ババさままで幸せが届くわよん。
【2007/11/28 16:38】URL | ケロ #-[ 編集]

■ RYO★さん、面白すぎる(* ̄m ̄)ぷっ
初コメですv-354

RYO★さん、こんにちは。

病院までの送りご苦労様でした。

ところで、着替えの入ったバッグはどうなったのかしら?

白内障の手術は上手くいくと、老眼鏡も要らなくなるとか、聞いたりしますが、
やっぱり大きいe-376の方が安心ですね。
きっとビックリするくらい良くなって戻られると思います。


笑ってはいけないと思いながら、毎回RYO★さんの日記を楽しみにしています。





【2007/11/27 12:49】URL | くらちゃん #UVsq5DQo[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
