10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ババさまの入院のハナシ 続編
先日……



ババさまが入院し…手術も無事に終わりました。






思った以上に…痛みもなく、経過良好の様子です。













ところで……




この手術の日に…車でババさまを送っていったRYO★なのですが…





病院『朝9:30 に、診察においでください』




と…言われて、時間通りに【経過の診察】を受け






手術をしたのは15:00 からでした。










大病院ならでは…なのか








その待ち時間の長さ…



ババさまにとっては大変なストレス&緊張だったようです。












診察が終わり…




病室に入るまでも待ち時間が長かったのですが







ババさま『ずっと前に…アダーさんにコレ書いてもらったよ』







と…入院手続き関係の書類を見せられました。


※ RYO★は…この時点で初めて見るものです。









見ると…そこには入院の為に必要な



【緊急連絡先】とか、【個人情報】の問診とかの数枚の書類でした。











こういう書類の場合は…


大抵、私に記入しろ……と持参されるババさま&アダーさんですが、







今回は…



病院『できるだけ本人がご記入ください』




と…ありましたので、



ババさま達……がんばって記入したようです。










で……




ババさま『ココ……アダーさんに書いてもらったよ』






という入院に関する【保証人】と…【緊急連絡先】をみたところ……









オヤジさまの名前の後にある…



本人との続柄の欄が【子ども】になってました。 






どうも……


その下にある【アダーさんの詳細欄】の記入欄と勘違い&一行ズレを起こしていたようですが……








2、3回ある…記入欄全てを間違えてました (-公-;)


※ 病院に提出前に気づいてよかった…●| ̄|_










幸い…ババさまが【印鑑】持参していたので…無事に訂正も完了しました。









次にRYO★が目を通させていただいたのは…





ババさまの生活面などの個人情報記入欄でした。







高齢者向けに…自立できる能力 などの問診欄



体質などの生活面での問診欄があり






ババさまの生活や体調などの詳細が手にとるようにわかる…カルテでした。















その中に…








【問】 あなたが頼りにされている方はいらっしゃいますか?


















ババさま回答










『いない』





















20071128235303.jpg





ば……ババさま??!










え~~と……



ここにいるワタシは一体どうしたらいい?!









……




い……いやいや





それでも…嫁・姑の関係って…そんなもんかもしれないが……








せめて…オヤジさまの名くらい…



書いてもいいんじゃないのか??!















そんな思いにボー然とするRYO★でした。














そして……






看護師『あの……≪頼りにされる方≫がいないということですが…




コチラの方(RYO★)は一体……??!






と……つっこまれてました。














そりゃ……普通に……そう思うよね…(-言-)
スポンサーサイト
テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記
鬼嫁RYO★のつぶやき】 | コメント(4) | top↑
<<初公開・オヤジさまの… | ホーム | 何しに行くのさ?>>
>ケロちゃん

笑えてもらえてよかったわ~~(笑)

ババさまってば…マジで『誰も頼らないで…』と思っていたらしいです。(-"-)

この質問は…『手術後に介護などが必要な際…に』という意味合いがあったようです。
完全看護…は、絶対ではないですから、家族の補助があるかないか…で
対応が違いますものね。
ま…今回は、そういう類のことは必要なかったわけですが…。



>看護師さんへの答え

……ですか??!



看護師『…こちら(RYO★)の方は一体?!』

ババさま『あ?!……息子のヨメです』

看護師『どなたも頼りにされる方がいないと…記載されていましたが…

あの…手術後に介護など必要になりましたら助けていただけるとか…

連絡をさせていただける方ですかね?!』


ババさま『ああ…!! それだったらコレで!!


…といって、思い切りRYO★を指さしていました。



おほほほほほほほ………v-359

なんだか…ババさまのコトなんて…どうでもいいやと

殺気を感じてしまう一瞬でした。
【2007/11/30 09:04】URL | RYO★ #-[ 編集]

ごめん。また、笑った。
猫の写真も【ツボ】でちたっ。(爆笑)

【いない】って…。
「あなたが」の所を、「あなたを」と読み違えた?

で、看護師さんに突っ込まれて、ババさまはどうしたの??
臨機応変なババさまの答えを知りたいわっ。
【2007/11/30 08:16】URL | ケロ #-[ 編集]

>kazazaさん

ババさまは…ある意味【思い切りのいい】ヒトです。

『年をとっても、誰かにすがる気はない』がポリシーのようです。
自分のことは自分でする……
そういう気持ちのハリが…ババさまを元気にしているのかも…笑。

でも……自分の夫(オヤジさま)くらいは頼りにしている…と思っていました。
ま…オヤジさまを頼りにすると…『とんでもないモメ事になる』ケースが多いですから
ヒトリの人間としては……わからないではない心理状況ではありますが…笑。

kazazaさんの奥様…は、きっと『kazazaさん』の名を書くことは必至ですよ。
だって……あんなに猪突猛進型の愛情をふりまいてるじゃないですか(笑)
【2007/11/29 08:30】URL | RYO★ #-[ 編集]

ぐははははは~!
最高ですな!ババさま~♪
頼りはナシ・・・(泣)。そう言い切って(書ききって)しまうところがすごいです。
ある意味、強がりなのでしょうかね?(笑)。
それとも本気でそう思ってるのかしらん?ふふ・・・。
我が家の奥様の将来像をちょっと垣間見たような気がしましたわ(泣)。

【2007/11/29 08:00】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
