08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■プレゼント for you
先日……



忙しいなか 久しぶりに≪ゆんちゃん≫がやってまいりました。







ゆん『お母さん(実母)から預かってきたよ 







という品々は……









賞味期限のあやしい…アイスコーヒーのボトル 3本



フルーツ・野菜ジュースのボトル 1本









実母『冬に…コンナの…ウチじゃ飲まないし……』









そして…




以前、九州に出かけたときにお土産菓子(鶴屋の丸ボウロ)


※ 実家の両親の出身は…九州地方なので、法事などがあると里帰り?!するのです。












実母『なぁ~んか…渡すの忘れてると思ったのよ』




と…言われたその饅頭の賞味期限は……三日前でしたが?!







母よ……もうちょい早く気づいてくれい…○| ̄|_













そして…そして……






やっぱり賞味期限が切れた……広島のもみじまんじゅう……








RYO★『あれ?!…これ……誰かのお土産??!』





ゆん『いゃぁ~~それがねぇ……笑』





と…語るゆんちゃんの話は以下の通りでした。












数週間前のこと……




実母も…ゆんちゃんも……留守中に




この……もみじまんじゅうは…





無造作にポストに投函されていたらしい…











実母の知人?!……ゆんちゃんの交友関係者??!……




お互いに心当たりを…さりげなく訊ねるものの…該当者ナシ…










ゆんちゃん『一体……ダレがくれたんだろうね?』







実母『気持ちはうれしいんだけど…このご時勢だもの…



なんだか……怖いよねぇ~ 










ゆん『どうする??!……コレ……』










実母『う~~ん………



RYO★んとこに…やっちゃおう♪♪♪




















boxer.jpg




おかあ~さ~~ん……涙










ゆん『まあまあ……話は続きがあるのさ……』
















実母『日頃……RYO★のことを全然労わらないんだもの……






アダーに食わせときなっっ!!









ゆん『でも…もし毒入りとかなら…ねえちゃんが疑われるよ?!』










実母『そんときゃ…そんときさっ!!』













気持ちはありがたいが……



怖ぇぇよ………アンタら……(-公-)
スポンサーサイト
RYO★の…周辺の人々の話】 | コメント(2) | top↑
<<ポジション | ホーム | オヤジさまの…愛の証>>
>ケロちゃん

そ……そうだったのかっ v-405 笑
→いまさら気づく…?!

そういえば…昔から、実母とは気が合ってたし…テンションも同じだわ~(笑)

残念ながら……
アダーさんは、饅頭(あんこ系)には食いつきが悪いんですよ。
だから…
ワタシが、毒味しました。 v-40
もったいない宗派なので…爆。

賞味期限は2日遅れでしたが…美味しくいただきました♪

【2007/12/03 10:05】URL | RYO★ #-[ 編集]

可愛い娘への【母の愛】ねっ。(爆笑)
RYO★ちゃんのいつも素敵は発想は、お母様似だったんだぁ。
で、アダーさんに食べさせてみたの?←ちょっぴり鬼?
【2007/12/03 08:26】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
