04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■ヤマありタニあり……そして大笑い
前回の記事で、



正直…自分のキャパを当に超えたので







情緒不安定につき…がむしゃらに働いておりました。









悩むことがいっぱいありすぎで、つぶされまいと…カラダを動かして誤魔化しておりました。








そんなときに聞こえてきたもの……











♪ 何がキミのしあわせ 何をしてよろこぶ


わからないまま終わる  そんなのは嫌だ……










そう………



アンパンマン



ご存知『それいけ!アン●ンマン』のオープニング・テーマです。








コチラの地区では…



土曜日の早朝 5時ごろから始まる番組なんですが…


→以前…
『こんな早朝に…どこの幼児がこの番組を観るっていうの?!』

 という納得のご意見を聞いた覚えが…笑。









その唄を聴いては涙ポロポロ流していたRYO★でございます。




→すでに…この辺からも〔異常〕かも













それでも…皆様からの温かいコメをいただき…





時間とともに…動揺していた気持ちも落ち着いてまいりました。









チビさんには…今後もいろいろとあるでしょうが…



あの子の幸せを願う…母としてできるだけのことを残してやりたい…







そんなことをしみじみと感じることのできる余裕ができました。






温かいコメントをたくさん寄せていただき、本当に感謝しています。


ありがとうございました。













ところで…




私の両親は、いつも私の良き相談相手になってくれるのですが




今回の件もしかり……で




親だからこそ余計に…娘(RYO★)や孫(チビ)の心配をしてくださったようです。




ありがたいやら…申し訳ないやら……涙・涙・涙












先日…訪問した折のこと





バァバ(実母)『チビは…そんなに思いつめなくても大丈夫だよ



…いいこだし強い子だし…ね。いいとこいっぱいあるんだから…さ』









そういって…こんな話を聞かせてくれました。













ジィジ(実父)とバァバ(実母)は……



よく友人夫妻とともに、観光へ行ったり…散策の旅に出たりしています。











とある夏の日………




景観のすばらしい…某所で、小高いヤマの頂上をめざして散策中…





バァバ(実母)が、やや疲れモードにはいり先に進むのがツラクなったそうです。




バァバ『私は…ここで少し休憩していくから……


お父さん(ジィジ)と…●●さん達は先に行っていいよ』








と……



ジィジたちに先に行ってもらったそうです。










しばらく休憩していたら…





ジィジと●●さん夫妻が不機嫌な顔で戻ってきたそうです。











バァバ『どうしたの??!』







ジィジ『今…●●さん達と歩いていたらものすごい臭いんだっ 



と…かなりご立腹なジィジ……








●●さん『いゃぁ~~ここは、空気のおいしいトコですね~……って



気持ちよく深呼吸しながら登ってたら、



…どなたか野グソしている方がいたようで…苦笑』








バァバ『え~~?! 











…………




ジィジと…●●さん夫妻が散策して…おいしい空気を堪能していたところ…






階段を登っていたら…あたり一帯にすごい異臭が漂ってきたそうです。






ジィジたちの周辺にいた方々も…この異変に気づき、ざわめいていました













すると…何を思ったか…






ジィジと●●さんは、その異臭の根源を突き止めようと…さらに散策したらしく









そうして…探し当てたのは……









細い木の幹を両手でワシヅカミにして……




赤い顔をしながら…ウンコたれ



いえ…踏ん張っている上品そうなおばさんの姿








だったそうです。










●●さん『気持ちは…わかるんだけどねぇ…』







ジィジ『ワシは…あんなババァのクソのニオイを嗅いだと思うと……



最高に…気分がわるいっっ!!』








と……いうことがあったそうです。










バァバ『だから…さ



いい年したおばさんでも、ウンコもらししてんだから…




チビがしたって…全然問題なしよっ 




ジィジなんざ……喜んで嗅ぐわよっ 















ぶっ………





ぶはははははは…………(≧o≦)/ バシバシバシッ














論点は…すごい勘違いなんだけど……



ジィジ&バァバの話……



笑いすぎて涙がでた………ハライテ~~













ありがとね~~ジィジ&バァバ……






RYO★は……チビの為にめいいっぱいしてやろうと思える…元気もらえたよ。




チビも…RYO★も……こんな良いヒトに恵まれてて幸せものです。
スポンサーサイト
RYO★の…周辺の人々の話】 | コメント(2) | top↑
<<愛の行方… | ホーム | 親と学校と病院と…>>
■ NoTitle
>ケロちゃん

ウチは…最近になってカミング・アウトしたよ~

も~~
『気のせいだろう』だの…『RYO★が過保護』だの…
現実直視してない言葉のオンパレード…だったよ

幸い…
チビのようなタイプは…アダー一族には多いのよ。
だから…『RYO★の血筋だ』なんて…
化石な発言だけは言わせないわっっv-359

実父母も……チビの特性に関しては勘違いも甚だしいのだけど、
いつも心配してくれてる気持ちだけは感謝しています。

私は…
いつまでも…心配ばっかりかけてるダメ娘なんだけど…ねぇ(苦笑)
【2007/12/11 18:21】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ NoTitle
良いお父さん&お母さんだねぇ。

正直、うちのクロの話も、実父母にしか言っていないの…。
私のイトコに、クロと同じタイプが何人かいるのよっ。
だから、全然気にしていないみたい。
みんな大人として、きちんと生活出来ているしさ。

で、多分ね…義父母には理解してもらえない。(笑)
だから面倒なんで、一言も言っていないですわ。
あら。良い嫁の【皮】が、剥げちゃってきているわね。
修理しなきゃっ。えへへ。
【2007/12/11 14:40】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
