09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■あなたは…どう思う?
私がリンクさせていただいているプログの中で「あなろぐ」 の春花さん が、

「理系の人間…ってあるんだな~」って話をしていました。






チビは……当然宇宙人系だけど……

宇宙人系とは……思考回路が意味不明な点の多いタイプです




そういえば……ヘナは??






ただいま小3(9歳)の彼は……一体何系になるのか……皆様の判断にお任せしたいです。


彼の……テストの答案(解答)から、ご推察くださいませ……





理科の問題

Q: モンシロチョウの卵があります。
これを持ち帰って観察しようとするときにはどのようにしたらいいですか?

A: 持って帰らない

「だって、母さんが虫の卵は自然のままにしておくのが一番いいんだって言ってたもん」



確かに……言いました…





社会の問題〔四択問題〕

Q: 次の文章を読んで、どれに当てはまるかを答えなさい。

 朝早くから、夜遅くまで営業している。品数は少ないが、種類をたくさんそろえている。

 ①デパート ②スーパーマーケット ③コンビニ ④商店街

A: ①デパート

「この中で、行ったことがあるのを選んだ」


えっ??行ったことあるのを選んでコレ?


ここで、認識度チェック!!


イトー●ーカドーは?

「商店街」



ロー●ンは?

「デパート」



「○○(地元のスーパーの名前)は?」

「コンビニ……かなぁ?!」



「○○商店街は?」

「あっ、それならわかる!!デパートだ!!




ほほぉ~~見事に全問不正解!!


ある意味すごいかも……




国語の問題

Q: 次の文章を詳しくする言葉をいれなさい。


赤ちゃんが(   )眠る

A: 「ヘビのように体をくねらせて」






えぇぇっ??!!……なんで??!


一体……どんな赤ちゃんなんだろう……





ヘナ……アンタ、赤ちゃん見たことないの?


「ないっ!!」


えっ?!だって…チビが赤ちゃんの時、知ってるでしょ?!


「オレ…チビと寝るとき、

いっつも反対向いて寝てたもん……!」







あっ…そう…(そんなわけないだろっ!)

……ホントにもう……アホちゃうんかな……この子は……




算数の問題

Q: 掛け算……の問題です

    6×8(ろくは)

A: (自信を持って!!)「39!」

……ちなみに……掛け算九九の解答に「39」は…ありません





何故……こんな珍答をだせるのか……不思議です。


「ヘナは、何系になるのか?」

皆様のご意見をお待ちしています。
スポンサーサイト
ヘナの話トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<報われない愛…… | ホーム | プレゼント for you>>
■ ありがとうございますぅ~
>春花さん

すんません……多分、私、「トラックバック」の意味を勘違いしていたと、思います…v-436
まだまだ、勉強不足です、失礼しました。

>大物系

…ですか?!
ヘナが、「大物」だとすると……日本の将来は、かなり不安なものとなるでしょうけど…苦笑

>商店街…
最近、なかなか見かけないんですが、
私の住んでいる地域には…小さな商店街があるんです。
質問も…『○○商店街』ってあったんだけど……v-390
全然わかってないみたい……(日本語が通じないのか?!)
社会勉強の……やり直しだぁ~~v-91
【2006/03/16 08:19】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ リンク確認しました~
亀ですみません。今頃やっと確認できましたのでご報告を。
リンクもトラバも歓迎です。(今回トラバはもらってないみたいなので、私からトラバさせていただきます♪)

で、ヘナはんは、「大物系」やと思います~
全問不正解なんてある意味すげーよ。
でも今度、うちの長男(理系)にも聞いてみよう。。。
彼は「商店街」なんて見たことないはずだけど、どんな認識をもっているでしょうかね。
【2006/03/16 02:27】URL | 春花 #-[ 編集]

>さちやん

『ヘナ語録』……ですか……笑

これを真顔で言われるんですから……
こちらも『あんた……こんなんで大丈夫なの!?』と
真剣に心配しています。

子供ならでは…の特殊能力かも……

まだまだ、観察の余地あり……ですね
『ヘナ語録』が、増加するよう?!アンテナ張っておきます…i-5

【2006/03/15 17:12】URL | RYO★ #-[ 編集]

子供ってスゴイ!
計算がある大人には絶対真似できないもんね。
全部書き留めておいた方がいいよv-237
ヘナ語録(*≧m≦*)ププッ
うちのお姉ちゃん、中1だけど
いまだに覚えたての言葉を間違った使い方とかして
たま~にめっちゃ笑える時アル!!
小さい頃は自分が忙しくて聞き逃した事もあったんだろけど
たまに思い出して笑えて、なぜか切なくなるんよ...(^-^;
【2006/03/15 14:30】URL | さちやん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://615192.blog43.fc2.com/tb.php/59-86ae5002
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
