08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■個人懇談の話
月曜日…


チビさんとヘナくんの個人懇談をしてまいりました。







今週のRYO★は…仕事も、チビのことも…学校行事も…サッカー関連行事も……






ダブル・ブッキングすれすれな状態な予定になっています。








ヘナくんと、チビさんの個人懇談も…


その合間をぬった時間帯で……担任の先生に無理を申して時間を立てていただきました。












そして……


まずは…チビさんの担任の先生との懇談です。










先日も…チビの投薬面やら…学習状態やら……いろいろとまめに懇談していただいて




チビのことを…とても真剣に関わってくださる先生です。










本来なら…


学習面やら…指導面やらの話から入るところなのでしょうが……









先生『今日のチビさんのことなんですが……』





と……



チビができるようになっていること…



チビががんばってしていたこと……







そして……もうすこしがんばれたらいいな……と思うところ……






いろいろとマジメな話を聞かせてくださいました。










先生『おうちの方では…いかがですか?!…チビさんは…』







そう訊ねてくださる先生に感謝しながら…




RYO★も…自宅で気づいた点などを真剣に話していました。












すると………途中からRYO★のカラダに異変が起こりはじめ……













時間的には20分足らずなことなんだし……





苦痛に耐えながら、先生との真剣な懇談を継続していたのですが……







とうとう………












RYO★『先生……突然ですが、


大変申し訳ないお話をしなくてはなりません…』
 






先生『ええっっ??!!


RYO★さん…一体何事がありましたか??!』














…………


RYO★『私……実は先ほどからずっと…


お腹の調子が悪くて…トイレに行きとうございます




すみませんが……五分間休憩をくださいませ』












先生『えええっっ??!!……大丈夫なんですか?!


ノロウィルスとか??!……胃腸風邪で??!』












先生ごめんなさいっっ!!






そんなに心配していただいてるんですが……



RYO★は、『ただの排便』をしたかっただけなんですっ












申し訳なさ過ぎで…穴があったら入りたい気持ちでした。












その後も……トイレから復活して、スッキリしたRYO★は




『大変長らくお待たせをいたました』







と……教室にはいり、再懇談をしてまいりました。
















私……






ヒト(アダーさん)のことを言えた義理ではないっ!!








と……あの時ほど思った日はございませんでした。





スポンサーサイト
テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記
RYO★のこと】 | コメント(4) | top↑
<<そういえば…の思い出話 | ホーム | とても悲しいことがありました>>
■ NoTitle
>ケロちゃん

一日の中での『あの20分間』に便意をもよおした自分が
なんだか情けなかったのですが……
『アダーさんのv-294もらし事件』が頭をよぎって…
恥を忍んで申し出ました。
→アダーさんのおかげだわ v-424

>ノロは流行中?

大流行っ!!…とまではいかないんだけど、
やっぱりアチコチで出ていますよ。
インフルエンザも…胃腸風邪も…。

正月前に拾ったら……自宅がゴミ屋敷になるわっ!!
→チビの入院中にそうなったから…
気合と根性と…運をフル稼働して、避けて通るわっ!
【2007/12/19 08:55】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ NoTitle
>kazazaさん

日常の何気ないヒトコマに笑いがくればしめたもの(違っ)
RYO★の周辺には…今、こういう風がたくさん吹いているようです。
アダーさんの大恥だけ書いたのでは、やはり不公平なので?!
恥を自らさらけ出すRYO★なのでした。

>先生、いい人…

そうなんです。
とってもいい人なんです。

個人懇談で…『トイレ休憩』とる父兄(RYO★)ってのは
初めてだったろうなぁ~~と…恥
その分…先生の心配してくださる気持ちが『痛々しくて』…涙。
【2007/12/19 08:49】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ NoTitle
それは、申し出て正解だよ。
『ただの排便』ってのが、笑えるわ~。

やっぱり、RYO★ちゃん地方でも【ノロ】は、流行中?
池端地方では、流行っているみたい…。
「拾いませんよ~に。」と、願わずはいられないわぁ。
【2007/12/19 08:16】URL | ケロ #-[ 編集]

■ 排便
こんちは。
ぐふふふふ。日常のなにげないヒトコマって笑えることがたくさん♪
排便のくだりには笑わせてもらいましたよ(*^▽^*)ノ
先生、いい人ですね♪
【2007/12/19 08:01】URL | kazaza #zx2Hz3mM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
