05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■そういえば…の思い出話
私のブログに仲良しリンクもさせていただいている




jack-jackさんに、今年の秋、めでたく次男くんが誕生しました。







次男くんのお姿もチョコチョコ拝見しています。









私は…もう産む気力も体力もないですが……






赤ちゃんって…ほんとに可愛いものですね 











最近の記事に登場した次男くんなんですが……





ふと……




ヘナとチビのこんなことを思い出してしまいました。













ヘナが生まれたとき……




15時間の陣痛を経て…痛みに悶絶しながら初めての出産をしたRYO★です。











アダーさんも…立会いをしたのですが……





愛しいわが子を見て…初めてのヒトコトは……






images_20071219214124.jpg



アダー『E・Tみたい……』





でございました。




※ 私が明確な殺意を持ち始めたのも…思えばこのときから?!











そして……入浴担当を自らかってでてくれたアダーさんなんですが…







アダーさん『ヘナは……アダー一族の子だなぁ~~



スリスリしてやるから……早くいっぱい生えてこいよ~』






と…ヘナの頭に語りかけて…愛情?!を注ぎこんでいました。







※ 当時…ヘナの毛は1年以上も乳幼児の時の…ごく薄いままでした

知り合いのお母さんが…『どこで散髪してもらってるの?』と言われるくらい…育毛率の悪い子でした。










そのおかげなのかどうか??!




ヘナくんは…現在は剛毛で、密集度の高い頭髪をしています。
















一方…



チビさんの場合……







生まれたときには…



ホントにこの子はアダー一族の子か?!




と…びっくりしてしまうくらいの



育毛力のすばらしいフサフサとした毛を持ちながらにして生まれました。









アダーさん『よかった……




コイツには…毛が生えていたっ♪』






という…第一声だったくらいです。













チビさんの入浴も…ヘナくんと同様にアダーさんが担当したのですが








とある…入浴時のこと








アダーさん『おぉぉ~い……大変だぁ~~っ!!』







RYO★『えっ??!えっ??!……何ごとなの?』









と…慌てて風呂場に行きましたらば……









アダーさん『大変だっっ!!



チビの毛が脱け出したっ!!








20070904224826.jpg












あ……



アダーさん??!







どの子でも…毛の一つや二つ…ぬけますが??!










アダーさん『これを見ろっ!!


こんなに抜けるのおかしいぞっ??!




チビは…どっか悪い病気なんじゃないのか??!














一体どんな病気だと言うのさ?!





その後……




再三再四に渡り……






アダーさん『チビの毛が抜けるから…って…病院に連れて行けっ!!』










と言うのを…ずうぅぅ~~っと放置していたら……







アダーさん『オマエ……自分の子が毛が抜けて行くのに知らん顔か??!!




それでも母親かっっ??!









……とまで言われてしまいました…●| ̄|_












そんなに私は鬼か??!
スポンサーサイト
テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記
アダーさんのこと】 | コメント(2) | top↑
<<忘年会で… | ホーム | 個人懇談の話>>
■ NoTitle
>ぱんまりままさん

うふふふ……
子供が生まれた頃って…ホントいろいろあったように思うんだけど、
忘れてしまっていたことも多くて…笑

アダー一族のネックは〔毛髪力〕ですからね…
現在のチビさんは、すっかり〔アダー派〕になってます。
ハヤイとこ…塗れば必ずっ!!…な【毛はえ薬】が
発売されますよう…祈るばかりです。
【2007/12/23 09:29】URL | RYO★ #-[ 編集]

■ NoTitle
この話を読んで思い出した~。

うちは夫婦揃って次男が生まれた瞬間
「あら?ぶさいく!」って言っちゃったよ。
助産婦さんに「そんなこと言わない!」って怒られちゃった。
ごめんね、うちの次男。えへ
【2007/12/22 00:08】URL | ぱんまり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
