05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■初詣のハナシ② チビさん編
さて…


ショウさんファミリーとオヤジさまを連れ立ってやってまいりました




初詣で♪♪








子供たち…は、お年だまをゲットしてフトコロ具合も温かく…(^o^)






お参りすべく、順番待ちをしていました。











神社によっては…いろいろと参拝の方法(拝み方)があるとは思いますが







詣でさせていただいた神社では




二拝二拍二拝をしていました。










RYO★『チビさん……神さまに拝み方があるんだって… 




母さんの真似をしたらいいからね♪』






チビさん『…わかったよ!』







そういって……


チビさんのお参りも無事に完了しました。















その後……おみくじをひいて……少し経ちましたところ








チビ『母さん……トイレ行きたい 





と言われて…大慌てっ 












急いで…トイレを探して…見つけたのは…




人気の少ない…薄暗いトイレ(洋式)でした。











扉を閉めてしまうと真っ暗になってしまうので……



やむを得ず…RYO★が見張り番として立ち…ドアを半開きして待っていました。












チビ『母さん……オレ、シッコだから……ちゃんと待っててよ







……わかってるから……解説するなっ!(-言-)









ま……


子供が幼少期にはありがちな光景でございます。











……聞くとはなしに……音が聞こえてまいります……(^^;)









ポチャポチャポチャ………ピチョン!(トイレ使用中の音みたいです)





ゴソゴソゴソ……(ズボンを着ている音?!)










RYO★『…チビさん、そろそろ終わったかな~?!』





と…RYO★が振向きましたら……










………



『パンパンっ!!』











えっ??……何??!……何の音??!










8F898Cw.jpg







チビさん……


出たばかりの『マイ・おしっこ』詣で中…




( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!














……


なにやら……『祈願』らしいこともしていたご様子でして……





そんなに…ありがたい『おしっこ』なのか?!








と……ボー然と見ていましたら……








お参り後…実にあっさりと放流してました…ハイ














新年早々…スゴイ光景を見てしまった…



スポンサーサイト
テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記
チビの話】 | コメント(0) | top↑
<<カウント・ダウン♪ | ホーム | 初詣のハナシ① アダー編>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
