06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
■スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
■次から次へと…(続編)
ヘナくんとチビさんの……



ダブルでの『嘔吐症』にすっかり翻弄されるRYO★です。









とりあえず……



病院に行って…『処方薬』をいただかないことにはどうにもなりません。










幸いにも…



一晩あけて…ヘナくんの症状『嘔吐』は安定をみせておりましたが…




今度は高い熱をだしていました。








RYO★『ヘナ、チビ……病院に行くからねっ!




ちょっと…つらいかもしれないけど、がんばるんだよ』






ヘナ『…うん…』





チビ『オレ…つらすぎるし…







チビさんは、以前の入院した経緯が未だに尾を引いていて、『病院嫌い』なのです。

→また…入院してしまうかも…と怖がっているらしい…●| ̄|_








RYO★『大丈夫だからっ!!



このまま《オエ~っ》が止まらないと困るでしょ?!



母さんがオンブして連れていってやるから…がんばりなさいっ!』











そういって…かかりつけの内科小児科さんに行ったのですが……










到着した途端っ!!






チビ『ぐおおおぉぉぉえぇぇぇぇぇ~~~っ』







と……マイ・手桶を溢れさす嘔吐状態……(--;)










病院の玄関にマーキングしてました。












その後…診察途中も嘔吐激しいチビさん……







一方のヘナくんは


嘔吐はないものの…顔面が真っ赤でぐったり状態の高熱……









こんな病人を同時に二人も抱え……



正直…メマイもんの…ヘタレそうなRYO★でしたが……








帰宅して…処方薬を飲んでひと寝入りしたヘナ&チビさん……








起きると……







ヘナ&チビ『喉、かわいた……』






ヘナ&チビ『ゼリーとか…食べたい…』








と、言い出しました。







RYO★『食欲が出てきたなら…すこし安心だね。



ゼリー……あるよ。食べようね♪』














二人が…食卓に着いて…飲み物(イオン飲料)を飲み…



みかんゼリーを食べだしたところ…










チビ『あ゛ーーっ


兄ちゃんがっ!!……オレの《みかん》を盗ったっ!! 







ヘナ『……盗ってないっ!!……チビ、気のせいだ 




チビ『オレの…大事な《みかん》……兄ちゃんが…兄ちゃんが……











アンタら…ホントにさっきまでの病人か?!   






RYO★が…ほんの一瞬感じたその途端っ!!






チビ『ぐおおおぉぉぉえぇぇぇぇぇ~~~っ』



mar-lion.jpg










………げっっ!









ヘナ『おおぉぉぉえぇぇぇぇぇ~~~っ』




マーライオン





げげげげっ??!
















………





その後……




アチコチに無作為にマーキングされた放流ブツを片付けながら……




そんな妙なとこ…仲良くしなくても……ねえ ゜゜(´□`。)°゜









と……涙するRYO★なのでした。






そして…



この嘔吐下痢症状が…どうやらウィルス性だったらしく…




RYO★にもすっかり感染してしまいました 












アダー『そんな病気になるのは…気合が足らんからだっっ!!』








という……暴言を放置して寝込んでいるRYO★なのでございます












お断り 

おかげさまで…今日あたりから快方に向かいつつある私でございます。

チビも…ヘナも…まだ微妙な状態ではありますが、学校に登校しています。


……ようやく我が家にも復活の兆しか?!






スポンサーサイト
テーマ:アギャ――――('Д`;) - ジャンル:日記
子供たちのこと】 | コメント(6) | top↑
<<おまけのできごと | ホーム | 次から次へと……(ToT)>>
>はとまめ師匠…

そうそう…自力で復活しないといけない『母』って…
ホント、ツライっすよぉぉ~~v-406

今までも…風邪をひいてて…なんてことはよくあるんだけれど、
今回は『嘔吐症』がメインの症状だっただけに…
車酔いを抑えて…学校の呼び出しにでかけたりしてました。
我ながら…良くぞ事故なくおれたものだと…

まめ師匠も…寒さ厳しい雪国のヒトですから…
くれぐれも…体調にお気ををつけくださいませ~~v-356
【2008/01/21 13:24】URL | RYO★ #-[ 編集]

>くらちゃんさん

お見舞いコメをありがとうございます。
子供たちも…RYO★もようやく復活状態になりました。

いつもくらちゃんさんには、バブルスくんからもコメもらってて
弱気な気持ちを励ましてもらっています。


私は…こういう書き方しかできないみたいで…(●^o^●)

『大変なこと』も…『とんでもない出来事』も多い家ですから…笑
悶々と抱え込むよりも…『笑い飛ばしちゃえ~っ』って勢いで書いております。

皆様からのコメがRYO★の周辺で起こった出来事を浄化してもらっているんです。
いつもいつも…感謝♪につきるのです。v-435
【2008/01/21 13:19】URL | RYO★ #-[ 編集]

>ケロちゃん

そうなのよ~v-406
一体…ダレがもってきたのか、この菌は……
ノロ・ウィルスをとても身近に感じてしまったわ~~涙


>マーライオン

子供たちの状態を表現したくて…
絵の描けない私は、この映像を見たときに
再現フィルム状態になりました >嘘よ…嘘♪

でも…向きを変えてUPしたのを気づいてくれて、
うれしかったよぉ~v-344

嘔吐症も、我が家に来たカイありだわっ♪ 違っ

さすがはケロちゃんです♪♪
【2008/01/21 13:13】URL | RYO★ #-[ 編集]

あら~大変でしたね・・・

こどもは看病してもらえるけど

母は自分で看病しなきゃならんもんね~。

お大事にですぅ~。
【2008/01/20 20:55】URL | はとまめ #-[ 編集]

■ お疲れ様でした♡
2人一緒じゃ大変でしたねv-409
具合どうですか?
あまり無理しちゃダメですよ。

でも又楽しく読ませていただいちゃいましたv-392

私もRYO★さんのように人を楽しくさせる日記が書けるようになりたいな。


【2008/01/18 11:56】URL | くらちゃん  #ElJgphU6[ 編集]

大変だったね~。(涙)

お母さんってのは、子どもの病気の後、絶対に感染するよね。
(看病で疲れきっている所を、ウイルスは見逃さないのよ~。)

でもさ、こんなに大変な事も、RYO★ちゃんの文章だと笑っちゃう。
マーライオンの向きが、きちんと変えられている辺りもツボ!
大変だってのに、笑ってごめんね。

お大事に…。
【2008/01/18 10:22】URL | ケロ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

RYO☆

Author:RYO☆
『Beans』のmameさん作
RYO★スライムです。
『うにょ~ん♪』な気分でゆるりと覗いてってくださいね。


登場人物紹介

RYO★
→このブログの管理人にて
アダー一族の最大級被害者。

アダーさん
→アダルト・マニアの夫。
        
ヘナ(中1)
→自称・シッカリもの。
彼には『笑いの神』が祝福中

チビ(小5)
→我が家のメルヘナーBoy
2歳から、自閉傾向を言われ、
現在『広汎性発達障害』の診断
作年度から支援クラスに在籍。

※アダー一族※

オヤジさま(舅)
ババさま(姑)
ショウさん(義弟)
キミちゃん(義妹)
アツくん(甥)→中3
ノンちゃん(姪)→中2               

※RYO★の関係者※

ジィジ(実父)
バァバ(実母)
ゆんちゃん(実妹)
キング(甥)→中1
ダルミン(姪)→小2

ドレミFlash
メッセージロボ
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
ブロ電に乗ろう

ブロ電™切符

結婚してから…

*script by KT*
まだまだ…… 苦悩の日々は続く……
応援しています。
がんばってる皆様の姿を励みにし… 素敵な言葉や写真に癒され… 更新されてないけど、それでも大好き… そんな理由でのリンクです。
